• ベストアンサー

??? 18号 → ← 伊藤美紀 ???

前から気になっていたんですが・・・。ドラゴンボールZの人造人間18号役は確か「伊藤美紀」という方でしたよね? テレビドラマのキャストで同じ名前をたま~に見かけるんですが、いつも脇役(多分)なので、どの人が「伊藤美紀」なのかわからず、顔も声も覚えていません。 でもついこの間も、深夜に放送されていた「修羅がゆく」というヤクザ映画で名前が挙がっていました。(何の役かは不明) この「伊藤美紀」さんと、18号役の「伊藤美紀」さんは、同じ方なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

別の人だと思います

参考URL:
http://www.takuyo.co.jp/products/ft/chara/seiyuu/itou.html
ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたHPで写真見てきましたが、顔の区別があんまりつかない(*_*)

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

同姓同名の別人です。 同じパターンで「前田愛」さんと「松岡由貴」さんが いますね。

ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます。これでスッキリしました!! 前田愛と松岡由貴は初耳でした。(前田愛は味ぽんのCMに出てた女の子の事かなあ??)

関連するQ&A

  • 声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、DBの18号の様な声色キャラを探しています

    声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、ドラゴンボールの18号の様な声色キャラを探しています。要は若いお姉さん系キャラです。 知っている方、教えて頂ければ幸いです。

  • ドラゴンボールZ・・・・人造人間17号、18号はいつ出てきますか?

    ケーブルテレビで、ドラゴンボールZを放送しています。今、第174話 悟空に難問!?神龍球をとり戻せという内容です。このあと人造人間17号、18号はいつ出てきますか?もう終わってしまったのでしょうか?

  • 人造人間19号と20号(ドクター・ゲロ)の戦闘力

    『ドラゴンボール』で人造人間19号と20号(ドクター・ゲロ)の戦闘力はいくつくらいでしょうか? メカフリーザよりも強いんですか?

  • ドラゴンボールZのクリリンと16号の経緯が思い出せません。知っている方がいましたらおしえてください。

    ドラゴンボールZで、クリリンと人造人間16号が結婚しますが、そのいきさつが思い出せません。確か、セルに吸収されて、吐き出されたか何かした所までは思い出せるのですが、どういういきさつで結婚に到ったのだったでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら経緯を教えてください。

  • ドラゴンボールZ2で・・・・・・。。

    PS2のゲーム「ドラゴンボールZ2」の質問です。 ヤムチャと、人造人間17号と18号と、ドクターゲロと、グレートサイヤマンの出し方を教えてください。 お願いします、

  • 人造人間17号について

    ドラゴンボールに 人造人間って出てきたじゃないですか。 17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね? そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで 二人を取り込んで完全体になりましたよね? でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ 吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。 17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの? でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に 出てきませんよねぇ。 で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで 17号を見ることはできますか?映画版とか。 カエルになったギニュー隊長が、 悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと 出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。 長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。

  • DBの16号って何?

    こんにちは! 実はドラゴンボールのファンです。 ついこないだ発売されたPS2のゲームもしっかり買ってはまっております(^.^) そこで、ふと思い出したのが人造人間16号のことです。 16号は17号や18号が電源を入れようとしたときにドクターゲロが「おまえたちよりずっと強くて危険だ」といわれた割に、チョーおとなしくて、動物をかわいがっていたりします。そして、ドクターゲロ作にもかかわらず、17ごう・18号がセルに吸収されそうになると、セルと戦っちゃいます。セルとの戦いでは、地球を守るために自爆してしまうし、こともあろうに、御飯を説得して、真の力を目覚めさせます。 いったい16号とは、いったいなんだったのですか??

  • もし実写版ドラゴンボールZがあったとしたら。。。

    もし実写版ドラゴンボールZがあったとしたら、芸能人の中で誰を配役しますか? 1キャラクターでもOKです。 例:人造人間18号=西川史子

  • ドラゴンボール18号の着声

    ドラゴンボールに出てくる人造人間18号の 携帯用着声を扱っている所を教えて頂きたい です。悟空やトランクスなど主役級のキャラ のは良く見かけるのですが、18号のは出会 った事がないです。(因みに携帯はドコモの N505iSです。) 一緒に18号の画像も探しています。 本当に大好きなので宜しくお願いします。

  • 「ドラゴンボール」のファンに質問です

    「ドラゴンボール」のファンに質問です 人造人間19号&20号がフリーザと戦ったら勝てるんですか?

専門家に質問してみよう