• 締切済み

最後の十代!・・・寂しい(笑

19歳社会人の女性です。 最近すごく人肌が恋しいです。 休日や暇な時間が寂しくてたまらない・・・! 友達はいます、ですがみんな高校を卒業し大学進学したり、県外への就職と親しい友達はみなバラバラになってしまいました。 彼も一応いるのですが九州と関東という遠距離恋愛で2ヶ月に1度会えればいいかなという感じです。 (そしてそれが余計に寂しさを感じさせている気がします。苦笑) じゃあ会社で友達を作ればいいのでは?とお思いになるかもしれませんが、同じ部署に同年代の方がいないのです・・・(汗 みんな自分の親ぐらいの年齢(若くて三十代前半・・・!)の方ばかりで、『休日時間空いていれば一緒に買い物とか行きませんか?』というより、むしろ『今日帰りに一杯どうですか?』という次元です(笑 仕方なく今は取り敢えず他に打ち込めるような趣味探しや、スキルアップなど勉強をしながら休日を過ごすのも悪くはないかな・・・と考えるようになりました。 ・・・ですが、ふっと最後の十代これでいいのかっ!!?と考えてしまうのです(笑 やっぱり若いうちに友達とおしゃれして買い物いったり映画観たりしたいなーとか思っちゃうのです こういう時ってどうすればいいのでしょう? 自分の性質上一人で買い物を楽しめるような大人でもないのです・・・ (むしろ友達や恋人同士で仲よさそうに休日を楽しんでる方たちを見てうらやましくなっちゃいます・・・笑) なんだかおかしな文章でスミマセン なにかしらアドバイスや、私も同じ境遇だった!など何でもいいので回答いただけると嬉しいです・・・++

みんなの回答

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.4

考える暇がないくら忙しくすれば??

noname#83047
noname#83047
回答No.3

20歳です。 僕もそんなことを去年考えてました。 誕生日を迎えるのも嫌だったけど、結局迎えてみれば自動的に 20歳あっけなかったです。実際10代を10代らしく満喫して る人なんてそんなにいないと思います(冷めすぎ?)。 僕の個人的な意見ですが、10代を特別だって思うのって二十 歳になって半年くらいまでのような気がします。実際何が変わ るわけでもないですしね! 何が変わるわけでもないですから10代で出来ることは20代 でも出来るし、それに10代では出来なかったことも出来るよ うになります。 やっぱでも気持ち的にもう無茶できないとかはありますけどね笑!

  • appolon14
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

時には街で友達とおしゃれして買い物、映画、食事もいいと思います。 (仮に毎週それをやっていたら疲れるだろうなあ・・・。) むしろ10代の最後はちゃんと自分を磨くために、本を読むことをすすめます。 本の世界に入ればあっという間に新しい時間が持てます。それから得る刺激のほうが、買い物や映画より有意義でしょう。 スキルアップを意識するなどかなり向上心旺盛な方のようですから、10代らしく化粧以外の自分磨きも意識してみましょう。きっと素敵なレディーになりますよ。

oomaruoo
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね、私も友達と遊びに・・・というのはたまの息抜きに、という意味合いで書かせていただきました(上の文章じゃそんなことぜんぜん伝わりませんね;;) やはりずっと家に一人こもっているのは寂しいものです・・・ 読書ですか、読書も良いですよね 私も図書館で一日を過ごすのも良いなと考えていたのですが、交通の便でちょっと悩んでいました ですが物は試しですし、今度図書館へ行ってみる事も考えて見ますね 素敵な回答を有難うございました・・・!

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

まず、 >最近すごく人肌が恋しいです この表現は19歳のあなたにとってふさわしい表現ではありません。 焦ってキモオヤジと・・・なんて事も最近質問多いですし、夜の街に出て池メンのナンパ待ちでもどうですか?今は寒いので 「鍋でもどう?」 なんて声かけられますから。

oomaruoo
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます・・・! ・・・そしてすみませんでした; 人肌が恋しいという表現はそういうときに使う言葉だったのですか; 深い意味も知らず、近くに一緒に遊べる友達がいなくて寂しい、というような意味合いで使ってしまいました・・・ これから気をつけさせていただきます ですがこちらも本気で悩んでいることを理解していただきたかったです・・・。

関連するQ&A

  • 最近のお笑いを面白いと感じません

    当方20代後半の主婦です。 みなさん、最近のお笑いってどう思いますか? 個人的な発言ですが 見ていて面白くないんです。 昔はすごく好きでした。 ドリフの方がずっとおもしろかったな~ という感じなんです。 横で主人が笑っていても 私にとってはちっとも面白くありません。 ただ大きな声を出しているだけ? 何かと強調したいことが活字になって テレビ画面に出てきたりすると 「だから?」という感じでして・・・ お笑いが好きな方、スミマセン。 みなさんは、近年のお笑いに対して どのように感じているのでしょうか? 年代もだいたいで結構なので書いていただけると嬉しいです。

  • 10代最後の日

    私は明日が10代最後の日です。 当たり前ですが、同級生の友だちはもう20歳の人もいれば、 まだまだ20歳まで遠い人もいます。 20歳になって、突然何かが変わるわけでもなければ、 いきなり体が老いるわけでもないですが、 なんだか悲しいというか、虚しくなってきて… もう子どもではいられないって… おめでたいことですが、20歳は世間では大人。 お酒も飲めるし、親の承諾なしでいろいろできたりする。 自由でいいですが、それが怖かったりもします。 子ども時代を振り返って、あのときは気楽だったなぁ なんて考えてます(笑) 10代のうちにできることは、正直20歳でもできると思いますが、 みなさんは10代最後の日、何をされましたか??

  • 10代最後にやりたいこと!

    こんにちは♪いつもお世話になってます! 題名の通りなのですが私は今年で20歳になります。 そこで友達と2人で「10代最後の記念にやりたいことやろー!!」と計画を立てました! とりあえず今のとこ出た案が ・執事喫茶に行く ・コスプレする ・もう一回高校の制服着て原宿を歩く ・ギャルメイクで渋谷を歩く など、しょーもない事なんですが、最後くらいバカやってもいいだろと思って考えました(笑) でも、どれも一度やってみたかった事なので本人達はかなりヤル気です!! そこで、みなさんも10代の最後にこんな事やったとか、こういうのも楽しいかも、みたいなのがあったら教えて下さい! ちなみに2月と3月の大学の春休み中に全部実行しようと思ってます!

  • 30代、40代独身女性の休日について

    30代、40代独身女性の休日はどうすごしてますか? 友達、友達という年でもないし かといって、人との交流がなくなるのも寂しいし 仕事以外で自分の時間をどう使うか悩んでます。 皆さんは、どのようにすごしてますか⁇

  • 40代後半のおばさんが「笑」使うのをどう思いますか

    姉は40代後半ですが、ラインなどで文章内に 笑 を入れてきます。自分としては若い人がちょっとした照れ隠しで「笑」と使ってくるという印象を持っているので、いい歳こいたおばさんが「笑笑」などと使ってるのを滑稽に感じ、安っぽく見えます。何が笑いなのか、面白いのかもわかりませんし。文章で笑ってる感情いちいち表されるのも気持ち悪いです。 姉にもやめた方が良いと言ったのですが、「なんで~?周りの友達皆使ってるよー笑」と浅い返答してきます。そりゃ類は友を呼ぶで似たような人が集まるでしょうから、周りの人も「笑」を使ってるのは容易に想像できます。周りに流されず、笑 を使うのが適切かどうか自分で考えられないのかなと不思議です。 ちょっとした喧嘩になった時も私が「笑」が嫌いなのを知っててあえて「どっちが 笑」のように応戦してきます。うっとうしいですし、浅はかで安っぽく建設的でない応戦に毎回ずっこけます。50近いおばさんが頑張って若者の真似してるようで寒々しく身内として恥ずかしいです。 皆さんはどう思いますか? 彼女が離婚しているのも関係しているでしょうか。何か心が荒んでやけくそになって歳不相応の奇妙な若返りを起こしているのじゃないかと心配にすらなります。

  • お笑い芸人を目指すと言う彼…

    付き合って1年の同い年(22才)の彼が、3月で今まで働いてきた公務員を辞め、友達とコンビを組んでバイトをしながらお笑い芸人を目指すと言っています。小さい頃から家が貧乏だったからモヤシだけの貧乏生活になるとしても慣れてるし覚悟はできてる、私にはそばにいてほしいけど支えられないというなら別れてくれてもいい、と言われました。 性格はすごく良く私の家族も彼を気に入っていて、なによりまだ大好きな気持ちはあります。 しかしバイトは夜間や休日の方が給料がいいので会う時間は今より減るし(今だって週1ペースです)、結婚願望の強い私には芸人として成功するまで、または芸人を諦めて彼が違う道を選ぶまで待っている期間がムダだとさえ思ってしまい、このまま付き合いを続けるか悩んでいます。 同じような境遇の方、芸人の彼女を経験した方やその他の方でも意見をお聞きしたいです。

  • ウブすぎますか?(笑)

    ウブすぎますか?(笑) 24才♀です。 私は基本的に恋愛にはすごく奥手でかなり受け身です。わりと好意を受ける機会が多いのですが、今まで交際したのは1人です。 1人の男性と中学~大学までの間に別れたり戻ったりという感じです。 その彼とも、彼からの猛アピールにより成立していたようなもので…、私自身がこの人を大好き!と思った記憶はあまりないのです。 人を真剣に好きになれないんじゃないかと不安になります。。。 それだけ長く交際していながら、キスなどあっても体関係はなし。 それは、私が本気で彼と向き合えてなかったからで…彼には申し訳なくて仕方なかったです。でも、どうしても自分のキモチが彼と同じレベルまでいけず…できませんでした。そして私から別れをきりだし、今は全く無関係です。(彼は結婚しましたし) そして、長くなりましたが本題です。スミマセン(;_;) 今まで何回か誘われて遊んだりした人はいましたが、やはり心動かずというカンジでした。 そして最近、4回程遊んだりしてる彼がいます。飲み会で知り合い、彼からの仲良くなろうよ!という誘いからです。 今までは、遊んでもこの人はな…というパターンばかりだったのですが、今回の彼は久々に、仲良くなってみたいと思えました。 自分としてもこんな素直に思えるのはカナリ珍しいと思ってます(笑) しかし、私は恋愛感情が湧きにくいので……LIKEからLOVEになるにはカナリ時間がかかると思うのです… しかも、付き合うなら絶対に好きになってからじゃないと嫌だ!と思っています。 彼は、ガツガツ系ではないのですが、誘いも全て彼からで、優しいし好意は感じています。 ここ(2)回くらいは、軽くですが、腕を掴んできたりスキンシップがあったりするので距離が近くなった気もします。。。 私が自意識過剰&敏感すぎるのかもしれませんが(笑) こないだは、車内でジーッと唇を見られてて、正直勘ぐって焦ったのですが、いつも通り爽やかに帰りました(笑) こんな24にもなってチマチマ気にしてどうしようもないですよね(笑) 友人に話したらウブすぎる!と笑われました~。 彼のコトは気になりだしたカンジなんです。ただ、自分から遊びに誘ったりすると何か相手からアクション起こされそうな気がして、結局受け身のままです。。。 相手からの好意は感じながらも自分が好きと確信できるまでは時間がカナリかかると思うので、まだ(2)爽やかに遊んでいたいのです(笑) 彼も、マイペースそうなので急展開はナイと思いますが、このまましばらく遊ぶ関係を続けるのってアリですよね? 子供じみた質問で恥ずかしいんですが…… 今から付き合う人(好きになる人)は結婚相手くらいなキモチなので、軽くは見れないんですよね…… 重いオンナでしょうか…… 傍からみたら、私はモテそうに見えるらしく、こんな話をすると、ウブすぎると言って笑われるので、段々自分が不安になってきた次第です。。。 分かりにくい長文でスミマセン。読んでくださってありがとうございます。 誹謗中傷系の回答はココロが折れそうなので、同じようなタイプの方や、相手が私のような方がいらしたら、ご意見お願いします(^-^)!

  • (笑)について

    友人とのメールのやりとりでしたら文章末に「(笑)」というものをつけたりもしますが、取引先の人の使い方に疑問を感じています。 普段でしたらそこまで気にしませんが、私がクレームのメールをお送りした際もその方からの返信に、(笑)がありました。 【私のメール】件名:○○についてのお願い 「○○の件、度々申し上げておりますが、どうか△△のようにご対応願えないでしょうか。」 【その人のメール】件名:どうもです 「まぁ、大目に見てやってください(笑)。こちらも色々あったのですよ~(^^;)」 。 こちらは笑っている場合ではありませんし、これでは対応してくれるのかしてくれないのかも分かりません。それに結局対応してくれてませんでした(T_T) 私は真剣にメールを送ってるし、電話でもきちんとした話し方をしているのにどうしてフザけた対応をされるのか分かりません。その人は男性で30代後半くらいです。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは仕事上でも(笑)を使いますか? 皆様のいろんなご意見をお伺いしたく思います。

  • 30代女性の方

    私は、25歳男です。いつも21時頃にスーパーに買い物に行きます。いつも、同じ歳くらいの女性が、レジをしてくれます。 そこで、友達になりたいと思い、失礼を承知で年齢を伺いましたところ、笑って20代ではないと言われました。一瞬、10代とも思ったのですが、時間帯と話し方から30代だと思います。 ここからが質問です。是非、友達になりたいと思うのですが、どう声をかけたら良いでしょうか?年上の方は初めてで、少々戸惑っています。

  • 愛想笑いが出来ません。

    よく、職場の上司とかが言った冗談が面白くなくても、愛想笑いをしたり笑ってごまかしたり出来る人がいますが、私はどうしてもそんな風に愛想笑いが出来ません。 また私の話に愛想笑いをされても、あまりいい気分になりません。 でも私は周りから固い人と思われているのではないかと時々心配になって気が重くなります。 周囲の人は同僚同士でもまるで友達同士みたいなフレンドリーなメールを仕事のメールでも送りあっているようですが、私はそれも苦手に感じてしまいます。 出来ないことを無理しなくてもいいかとも思いますが…。 プライベートで友達と接する時はこんなに悩むことはありません。 でも愛想笑いも慣れるようにしたら出来るのでしょうか? 愛想笑い出来る人の方が可愛らしく見えてしまいます。 皆さんは愛想笑いについてどう思いますか?いろんな方々のご意見頂ければ嬉しいです。