• 締切済み

彼の昔の恋人に嫉妬・・・?ジレンマに陥ってます。

PAN-DAの回答

• PAN-DA
回答No.1

結婚して一年目の主婦です。 その気持ち分かりますよ! うちの主人も大学時代にすごく好きな彼女がいました。 質問者様ほどではありませんが元彼女の話もされたりしましたよ。 それにサークルの仲間でもあるので今でも二人きりではありませんが たまに会ったりもします。 私も結婚したにもかかわらず、やっぱり面白くは思いません。 子供じみてるなと自分でも思いますが、やっぱり嫌ですよね! 私は嫉妬の末、学習しました(笑) 嫉妬の気持ちは誰でも少しはもつと思います。 私は主人にその気持ちをぶつけますよ。 ただ言いたいこと言ってばかりだと主人も困るだろうし、 自分の子供っぽさも嫌になってくるのでなるべくかわいく嫉妬をアピールするようにしています。 解決にはならないかもしれないですが、参考までに。

noname#75573
質問者

お礼

今日は。早々にお返事ありがとうございますm(__)m たまに会われているんなら何だか複雑ですね。(^^; 私もこの彼女に限って会うなんて言ったらしばきます(苦笑) 本当はぶつけたいんですが、今はな~んにも言わないので、 今更蒸し返すのも何だかな・・・と思ってます。 だから余計に悶々とするのですが。 何て言えば良いのでしょうね。悩みます。 ありがとうございました!