• 締切済み

ペットが吐いてしまう。

oeskyの回答

• oesky
回答No.1

今日だけですか? 毎日ですか? 今日だけで何度も吐いているなら水は絶対にあげないでください。 水をあげる、吐くを繰り返すと、胃酸が体外に出てしまって体の酸がたりなくなるアルカローシスになりかねません。 毎日なら特に痩せていくようなことがなければ、いいですが、 血が混じったり、毛づやが悪くなるようならすぐに病院にいってください。

mamarin01
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 吐くのは散歩直後だけで、それ以外に水を飲んだ時は吐きません。 今のところ血が混じったり、毛づやが悪くなるような事はありません。 何かのきっかけで癖になってしまったのでしょうか?

mamarin01
質問者

補足

いろいろ試したのですが、お散歩後の水をぬるま湯にすることで 解決しました。 冷たさがいけなかったようです。 みなさんありがとうございました。