• 締切済み

防犯カメラ~屋外電動ズーム型

戸建の屋外防犯カメラをドーム型電動ズームカメラにしようと思っているのですが、41万画素以上で高画質のもので調べたところ、LG電子かtelsterのものが見つかりました。  今は箱型のものを使っていますが、威嚇効果以外はドーム型で箱型より劣る点などはないのでしょうか? またLGの評判や、他によいメーカーがあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

何に使うかわかりませんので、回答のしようがないのですが・・・ 韓国メーカーだから何かが決定的に劣ると言うことはありません。国内メーカーのOEMもしてますので。 後はレンズ径によって画面の明るさが変わりますので、おそらく径が小さいドーム型は、同様のそうでないものよりは劣るかもしれません。で、あれば、通常より解像度が高い製品を使う意義があるのかどうか・・・と言う話になると思いますが。