• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCで使用可能で光学ズーム付のカメラ

防犯の関係上、PCで使用出来て光学ズーム付のカメラを探しています。 中古でもいいのでお勧め等ございましたらお願いします。 流れとしては・・・ 私のラパンや父のアルファードに唾を吐かれるイタズラが2年程続く⇒さすがに父が切れて 1000時間ぐらい録画出来るPCを作成する⇒思ったより距離があり(35mぐらい)、ハッキリとは写らなかった。 こんな感じです。カメラはC910を使っていてデジタルズームなので画質は荒いですが犯人は特定 出来ました。光学ズームさえあれば確たる証拠が掴める状況なのですが・・・ C910にこういう改造をすれば光学ズームが使える・・・ このデジタルカメラならやビデオカメラならPCと接続出来て光学10倍はあるよ・・・ みたいなのでもOKです。古いデジカメにはウェブカメラの代わりになるような機能がついていましたよね? 光学10倍もあれば35m先の人間が車に唾を吐いている動画が証拠として採用されるレベルの画質になると思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • abczy

ビデオは、カメラのキタムラあたりで借りて電源は、家庭用の 電源使用(コードが必要です) これを画像のようなもので固定。 ズームは調整の上確認しておきます。 メディアは32G位を使用。 時間ですが、Sony CX170最高画質でおよそ7時間30分ほどです。 24Mはいらないので、17M位に落とすと10時間は持つように思います。 CX170はズームが25倍です。 テープ用のカメラだとPCと1394接続の上、AdobeのソフトでPC上で映像 を確認、録画できます。