• 締切済み

封筒の書き方

送付状を送りますが、その封筒の書き方を教えてください。 実際は縦書きですが、たとえば 東京都○○××100番地 △△△株式会社 東京営業所 採用担当者様 今までこのように書いて送っていました。 2行目ですが、”△△△株式会社 御中”と書かなくてもよいのでしょうか? もう1つ、3行目、様ではなく殿の方がよいですか? また、訂正箇所があればご指摘ください。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

• letterman
回答No.2

殿は、自分より身分(地位?)の低いものに使う言葉だそうです。 ですから、様ですね。

zxzxz
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

訂正箇所はありません、バッチリです。 御中は会社名で終わるときはさまの代わりに使います。 その後に・・・・様とあるので使用しません。 殿は使いません様です。  あなた宛の郵便物でも殿は無いはずです。

zxzxz
質問者

お礼

ばっちりですか? ありがとうございます。