• 締切済み

股が荒れる

以前股・・・なんといったらいいんでしょう、 パンツでかくれる下腹というか、 割れ目の上のお腹に近い部分?あたりがニキビ等で荒れました その時は一旦毛を全部剃って、オロナインや消毒液でケアしたら なんとか治ったんですが、 最近またニキビが出てきて、カサカサになってしまったんです。 以前と同じようにオロナインを塗って様子をみてるのですが 段々上(お腹)の方にひろがってきて、あれれ?という感じです。 今回は事情があって毛を全部剃ることは出来ないから、 そのせいかとも思うのですが・・・ なにかアドバイスをください

みんなの回答

• bbdog
回答No.3

フェミニーナ軟膏を塗って2.3日しても改善がないようであれば女性医師がいる皮膚科にいかれたほうがいいと思います 割れ目の中まで症状があるのであれば産婦人科へ行くほうがいいと思います 病院へ行くにはちょっと勇気がいるかもしれませんがひどくなっていくより早めにいかれたほうがいいですよ

kolin0602
質問者

お礼

フェミニーナ軟膏・・・ふむふむ いえ、性器は無事です。 病院にいくほどでもないのでこちらで相談したんです。 フェミニーナ軟膏も試してみようと思います。 ありがとうございましたー

• natural_p
回答No.2

石けんやボディソープなど、、念入りに洗う割には 洗い流すのは念入りではなかったりしませんか? 特におなかの下なので お湯で流しても微妙に 石けん成分が流れにくかったり おなかが立派ならシワの間だったり…  いえ…私も経験があるので… 笑 石けんは使わなくてもOKの場所です 石けんを使っても使わなくてもよーーく流せばよい話でした(私の場合)

kolin0602
質問者

お礼

なるほど・・・ しっかり洗い流すようこころがけてみます! どうもありがとうございました><

• qqvx4qk9k
回答No.1

下っ腹ですよね?割れ目って・・・ きちんとした症状がわかりませんと、薬も逆効果ですよ。 一度診断を受けましょう。

kolin0602
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました