• 締切済み

股が荒れる

以前股・・・なんといったらいいんでしょう、 パンツでかくれる下腹というか、 割れ目の上のお腹に近い部分?あたりがニキビ等で荒れました その時は一旦毛を全部剃って、オロナインや消毒液でケアしたら なんとか治ったんですが、 最近またニキビが出てきて、カサカサになってしまったんです。 以前と同じようにオロナインを塗って様子をみてるのですが 段々上(お腹)の方にひろがってきて、あれれ?という感じです。 今回は事情があって毛を全部剃ることは出来ないから、 そのせいかとも思うのですが・・・ なにかアドバイスをください

みんなの回答

  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

フェミニーナ軟膏を塗って2.3日しても改善がないようであれば女性医師がいる皮膚科にいかれたほうがいいと思います 割れ目の中まで症状があるのであれば産婦人科へ行くほうがいいと思います 病院へ行くにはちょっと勇気がいるかもしれませんがひどくなっていくより早めにいかれたほうがいいですよ

kolin0602
質問者

お礼

フェミニーナ軟膏・・・ふむふむ いえ、性器は無事です。 病院にいくほどでもないのでこちらで相談したんです。 フェミニーナ軟膏も試してみようと思います。 ありがとうございましたー

  • natural_p
  • ベストアンサー率30% (48/156)
回答No.2

石けんやボディソープなど、、念入りに洗う割には 洗い流すのは念入りではなかったりしませんか? 特におなかの下なので お湯で流しても微妙に 石けん成分が流れにくかったり おなかが立派ならシワの間だったり…  いえ…私も経験があるので… 笑 石けんは使わなくてもOKの場所です 石けんを使っても使わなくてもよーーく流せばよい話でした(私の場合)

kolin0602
質問者

お礼

なるほど・・・ しっかり洗い流すようこころがけてみます! どうもありがとうございました><

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

下っ腹ですよね?割れ目って・・・ きちんとした症状がわかりませんと、薬も逆効果ですよ。 一度診断を受けましょう。

kolin0602
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 薬か、美容液か。

    ニキビが出来ているので毎晩オロナインをお風呂上りしばらくしてからニキビの部分だけ塗り、就寝直前に洗い流すといぅケアをしています。 良くなっているとは思ぅのですが、そもそもニキビを治すにはオロナインのような治療薬を付けるか、ビタミンC等が含まれる美容液を付けるのとではどちらが良ぃのでしょうか。

  • 軟骨のピアスのケアについて

    5日前に軟骨にピアスを開けて、翌日からはジンジン痛むことなく、カは消毒用のジェルだけで、ドライヤーの冷風で乾かしていました。2日前ほどからマキロンではないけれど、ニキビ用の消毒液を綿棒につけて前後のスタッドに塗り始めました。そして開けて5日目の今日の朝、軟骨を見たら裏にほんのちょっと膿があったので消毒液につけた綿棒で取りのぞきました。夜風呂に入ったあと、また消毒したら同量の膿がありました。特に何かで引っ掛けてはないのですが…そこで質問です。 ●この程度の膿なら誰にでもあるものなのでしょうか? ●とすれば、どうするのが一番いいケア法なんでしょうか? ●皮膚科に行くべきですか?それとも様子見たほうが良いですか? ●開けて1週間経たないのなら開けてない軟骨より赤くなってるのは普通ですか? よろしくお願いします!!

  • にきび部分の毛が薄くなっています…病院へ行った方が良いですか?

    我が家の猫の下顎にニキビが出来ているのに気付きました。 ニキビというと下顎の中心辺りにできるものと思っていたら、かなり左側の方(口角の下あたり)に出来ています。 見てみると、ニキビが出来ている部分の毛が薄くなっていて、ほんの少しですが地肌が見えそうな感じです。 腫れたりとかはないようなので、触っても特に嫌がる様子はないです。 我が家には2匹の猫がいて、もう1匹の子は数ヶ月前からニキビが出来るようになり オキシドールを薄めたもので食事の後に下顎を拭くようにしたら、自然に治りました。 (ニキビのみで、毛が薄くなったりはありませんでした) 今回ニキビが出来た子は、ニキビがなかったので今までは拭いたりしていません。 とりあえず同じように消毒してあげるだけで様子を見て良いのでしょうか。 毛が薄くなっているのが気になるし、病院へ連れて行き診察を受けるべきでしょうか。 猫を飼い始めてまだ日が浅いので、よくわかりません。アドバイスお願いいたします。 病院へ連れて行くと、その日は自宅に戻ってからも隠れて出てこなくなってしまうような子なので 様子を見て大丈夫そうなのであればそのようにしたいと考えているのですが…。 (もちろん、必要であればキチンと病院へ連れていくつもりです)

    • ベストアンサー
  • 鍼灸院で脱ぐ?

    女性です。数ヶ月前から鍼灸院に行ってます。いつもは上半身裸でうつぶせで鍼治療して貰ってますが、先日は便秘のためズボンも脱いでと言われましたがパンツ姿になるのに抵抗があり上半身だけでいいですと断りましたが、便秘は腰の治療しないとダメだから下着は見えないようにタオルかけますからと言われ、うつぶせの時はお尻の割れ目までパンツを下げられ、仰向けの時も下腹を出すためパンツを下げられましたが、見たら毛が見えてました…恥ずかしくて自分で少し上に上げました。鍼灸の治療ってここまで下着を下げたりするものでしょうか?いい先生なんですが男性の先生なので、毛が見えるほど下着は下げられたくないです。

  • 毛を剃ったのですが・・・

    今、お付き合いしている彼に、あそこの毛を剃ってほしいといわれました・・・。 全部剃ってしまうと、銭湯とかに行けなくなるので、前だけ残して ほかの部分全て剃りました。 剃刀で剃ったためか、あそこがヒリヒリして痛いです。 お湯をかけても、痛いです。 剃刀負けのような状態なんでしょうか?? 消毒液で消毒してもヒリヒリ・・・。 おしっこなんかしようものは、激痛でまじいたいです。 同じ経験されたかたいらっしゃいますか?? どのようにしたら痛みがおさまるのでしょうか??? たすけてください

  • 開腹手術後、抜糸をした後・・・について

    こんにちは。 開腹手術(下腹部を縦に20cm程直線に切開)し、 抜糸をしました。 その時、何も言われず、翌日のみ消毒、 それ以降、消毒液も処方されず、 ガーゼやテープを当てることもなく・・・なのですが、 気になっています。 以前、他の箇所を縫合→抜糸した際、 暫く、消毒液を処方され、 傷口には、ステリと言う白いテープが貼ってありました。 今回は、全く傷むき出しのまま、ステリも何もありません。 これはこのままむき出しのままで良いのでしょうか? おなかの傷口と言うのは、 ガーゼやステリを貼らないのが一般的なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • にきびが!

    にきびができちゃいました。口と鼻の間にできちゃって、なんだかみっともないです・・・。結構赤くなってるので、明日の朝までに少しでも腫れを引かしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 今はとりあえず蒸しタオルを使って洗顔して、消毒液で消毒し、以前皮膚科でもらった薬を塗ってます。 誰か助けて!!!

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 今、私は赤いニキビのような湿疹のようなものが太もも・ふくらはぎ・腕・二の腕・鎖骨付近・胸の横・背中・胸の間・お腹・下腹付近 にできています。今思いつくのはこれくらいです。 4日か5日前くらいから(曖昧です)太ももの付け根あたり→膝裏付近→ふくらはぎ・・・ と湿疹?を見つけました。 それから、背中がかゆく掻くと、背中にもできていたり・・・と、どんどん増えています><; 最初は、原因が全くわからずオロナインをぬってみたりしましたが、変化なしでした。 そして、最近思い当たる節があり、それはある時 お風呂で毛を剃る時に剃るやつの付属のせっけんがなくなっていて付けるのもめんどくさかった(汗)ので ボディーソープをぬり、毛を剃って流すという方法をやっていました。 胸下からお腹付近を剃る時に、胸下を剃って流すより胸下とお腹付近を剃って流そうと思い、 剃ったんですが続けて太ももとふくらはぎまで一気に剃ってから流したくなりそうしました。 流した時には、ボディーソープがもう消えると言うかなくなっていました。 それで、毛穴にボディーソープがつまると言うか入ってしまったのかな?と・・・。 あと、お風呂は恥ずかしい話、休みとかだと何日か置きですが なるべく入るようにしてます。昨日、お風呂のあとは少し治っていたような気がしましたが かゆくて掻いてしまったせいか、元の戻ってしまいました。(見える範囲のところ) 湿疹?は、結構かゆくて赤いです。 虫刺されのようなとこは少なく、ほとんどが小さいニキビみたいな感じです。 お風呂が何日か置きも不潔とわかっていますが、それ以外は特に不潔にしていません。 下着も取り替えてるし・・。 家の中はあまり綺麗とは言えません。 長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 毛抜きで出来た埋没毛と色素沈着

    恥ずかしながら、大事な部分の毛が濃くて嫌だったので数ヵ月前から、上の部分(ちょうどパンツのゴム下あたりの範囲)だけ毛抜きで抜いていました。 埋没毛が出来て、それも無理に抜いていたらニキビのような膨らみが出来たので、しぼったらニキビのように白いものが出てきました。 そこでやめておけばよかったものを、懲りずに何度も繰り返したため、色素沈着して汚くなってしまいました。 今ニキビのように中に何か溜まっている感じの小さな膨らみがいくつかあって、黒紫?みたいな色をしていたりします。 もうしぼっても中身が出てこなくて、怪我のカサブタを取った後みたいに少しツルッとしています。 皮膚科に行きたいのですが、見てもらう場所が場所なので恥ずかしい気持ちがあります… 皮膚科で陰部を見てもらったことがある方いらっしゃいますか? また、以前顔のケアのために馬油を買ったのですが、馬油はこのような色素沈着をなくして肌を綺麗にする効果はありますか? 普段人に見られる部分ではないものの、やはり個人的に気になる問題なので、どなたか回答お願いします。

  • 猫の毛が抜けています

    以前から何度かそういうことがあり病院にも連れていきましたが、 原因など詳しいことはわからず、消毒液をもらうだけでした。 なので、病院に行くか迷っています。 後ろ足の腿の部分左右対照の位置に毛が抜けており(両方百円硬貨ぐらいの大きさ) その片方の足首も少しだけ毛が抜けていました。 人見知りが激しく、ストレスが原因だと毎回思っていましたが、 今回は左右対称に毛が抜けているので気懸りです。 病院に連れていくべきでしょうか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう