• ベストアンサー

こんな私に合う自動車は?

bb_pigeonの回答

• bb_pigeon
回答No.3

念の為、質問者様のお住まいの地域では軽自動車の車庫証明は必要ないのでしょうか?全ての地域で車庫証明が不要な訳ではなく軽自動車でも車庫証明の必要な地域もあります。 (1)に関しては軽自動車でも四駆はありますが、(2)~(5)に関しては軽自動車に余り期待しない方が良いです。 (5)の"安く済むもの"が購入費なのか維持費なのか分かりかねますが、購入費ならコンパクトカーの方が安くて良いモノが見付かると思います。軽自動車は高いです! 維持費に関しても税金に限っては軽自動車の方が安く上がりますが燃費はコンパクトカーの方が断然良いです!(最近の軽自動車は燃費の良いモノも出て来てますが数年前の中古車となると...。)

animss
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 再度調べてみたところ、 私の住む地域でも車庫証明が必要なことがわかりました…。 なので、コンパクトカーも視野に入れて 考えてみたいと思います! ありがとうございました。