• ベストアンサー

ミミズ腫れ

最近、皮膚をこすっただけで、ミミズバレの後がのこってしまいます。しばらくすると消えますが、肌が異常に敏感になってしまったようでなんだか恐いです。 なにか荷物を両手で抱えていたとします、そして腕をみると物にこすられてまたそこもミミズバレのあとが出来て、みていいて気持ち悪いです。 たとえすぐ消えるミミズバレとはいえ、前はちょっとひっかいただけではなんとも起こらなかったので心配しています。 こういった症状ってなにか悪い病気の兆しだったらどうしよう。。なんて一人でとってもブルーで恐くて病院にもいけません。。どうか大したことないことを祈りながら質問しています。。大したことあったとしたらやんわりとやさしく教えてください。。弱気ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2269
noname#2269
回答No.1

それって、ジンマシンです。内蔵が弱っているとなりやすいそうですよ。 皮膚科で血液検査してもらうなどして検査してもらえば?

protonproton
質問者

お礼

蕁麻疹だったのですね、消えてしまうところなんてそれらしいですね。。なにかへんな食べ物でも食べたのでしょうか。。ほおっておいたら治るかしら。。? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Noy
回答No.2

冷房のあたりすぎとか…あたりすぎたら、足が重くなったり、内蔵にきたりします。そこからはNo1の人と一緒。なにはともあれ、とにかく病院にいきましょう。ここOKwebではアドバイスしかもらえません。病院にいったら、適切な薬も処方されますし、一番いいのではないでしょうか?

protonproton
質問者

お礼

ありがとうございます。漢方薬でも飲んだらいいのかもしれないですね。。ありがとうございました。