• ベストアンサー

ミミズ腫れ

最近、皮膚をこすっただけで、ミミズバレの後がのこってしまいます。しばらくすると消えますが、肌が異常に敏感になってしまったようでなんだか恐いです。 なにか荷物を両手で抱えていたとします、そして腕をみると物にこすられてまたそこもミミズバレのあとが出来て、みていいて気持ち悪いです。 たとえすぐ消えるミミズバレとはいえ、前はちょっとひっかいただけではなんとも起こらなかったので心配しています。 こういった症状ってなにか悪い病気の兆しだったらどうしよう。。なんて一人でとってもブルーで恐くて病院にもいけません。。どうか大したことないことを祈りながら質問しています。。大したことあったとしたらやんわりとやさしく教えてください。。弱気ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2269
noname#2269
回答No.1

それって、ジンマシンです。内蔵が弱っているとなりやすいそうですよ。 皮膚科で血液検査してもらうなどして検査してもらえば?

protonproton
質問者

お礼

蕁麻疹だったのですね、消えてしまうところなんてそれらしいですね。。なにかへんな食べ物でも食べたのでしょうか。。ほおっておいたら治るかしら。。? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.2

冷房のあたりすぎとか…あたりすぎたら、足が重くなったり、内蔵にきたりします。そこからはNo1の人と一緒。なにはともあれ、とにかく病院にいきましょう。ここOKwebではアドバイスしかもらえません。病院にいったら、適切な薬も処方されますし、一番いいのではないでしょうか?

protonproton
質問者

お礼

ありがとうございます。漢方薬でも飲んだらいいのかもしれないですね。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひっかくとみみず腫れに・・・

    うちの主人のことなんですが、 本人は特に気にしてませんが私がすごく気になります。 腕や背中、足、腹部など、首から下の皮膚を「かゆい」とかでぼりぼり掻くと、 あっという間に腫れ上がりみみず腫れみたいになります。 私がいたずらして背中に爪でツツーーと引っかいてもその部分だけ赤く腫れてしまいます。 しばらくすると元に戻るし、本人も別に違和感や不快感などはないみたいです。 (気持ち悪い~とは言うけど) 診てもらってくれば、と言っても病気じゃないし、と行きそうにもありません。 もしかして自宅で薬用入浴剤や敏感肌用ローションなど使ってよくなるのであれば・・・ と思って、質問させていただきました。 ご存知の方おりましたら、これはどんな症状で危害をもたらすかどうか教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • すぐにみみず腫れになるんですが。。病気??

    私でなくて彼氏なのですが、体じゅう何処でも掻くとすぐにみみず腫れが出来ます。 決して強い力で掻きむしっている訳ではありません。ためしに、皮膚の上に一本スーッと線を引いてみたのですが、徐々に赤くなっていきすぐにふくらんできました。 この症状は12月くらいから出始めたようです。 何かの病気ではないかと心配なので病院に行くようにすすめているのですが、本人は健康そのものだしそのうち治るだろうと行く気がありません。 どなたか同じような症状に心当たりのあるかたいらっしゃいませんか??

  • 皮膚かぶれ?

    皮膚にさわらないとなんでもないんですが、かゆかったりしてかいちゃったり、物がかすったりして、皮膚が赤くなってしまうことってありますよね。そのひっかき傷が、すぐにひかなくなってしまったんです。消えることは消えるんですが、引っかき傷がミミズバレのようになってからひくんです。それも30分ほどその状態が続きます。 昔は皮膚を引っかいたってミミズ腫れなんて出来なかったのに。。 皮膚になにも触れないように気をつけなくてはならなくなって、夏の薄着の季節にはとても困ります。皮膚をかいたりこすられた部分がミミズバレになるなんて、とっても気持ち悪くて、なんだか恐くて誰にもみられたくないし、不安です。 皮膚をさわらなければなんでもないんですが。。肌の回復力が衰えているのでしょうか。。それにしてもひどいと思います。 年齢は30歳の女性です。 どなたかアドバイスお願い致します。。

  • みみずばれ

    ちょっと前から皮膚を軽く掻いただけでみみずばれがずっと残るようになりました。(小一時間くらいかな) 以前もあったのですがあまり気にしておらず知らぬ間に治ってました。食生活の変化があったのでそのためだとは思ってました。なので再発した今も食生活きちんとすれば治るかな~とは思っています。(最近また乱れ気味だったので) が、知り合いに「タンパク質の摂取がよくない」と言われました。 ほんとにそうなんでしょうか??タンパク質摂らない方がいいんですか?? コンビニ弁当ばかりだったので油と肉の食べ過ぎ&野菜不足かと思ってたんですが( ̄□ ̄; 今後は自炊しようと思ってるんですが バランスよく他のものも食べればOKでしょうか?それともタンパク質の量自体減らさないといけないのでしょうか? 牛乳も納豆も大好きなんですけど(^^; 卵も何かと使えるし。。。 料理下手なのでレパートリーもないし(;;) ちなみにこの現象ってアレルギーかなにかでしょうか?病院行った方がいいのかな~。。。 以前ナイナイサイズ(だっけ?)で宮地真央(だっけ??とにかく若い娘笑)が「私体質で皮膚を掻くとみみずばれみたいになって、オーディションで腕に自分の名前書いて審査員に見せました」とか言ってた気がするんですが。。。同じ症状?あなたは生まれつき?

  • 体にできるみみず腫れ

    40代前半の男子です。 数ヶ月前からなんですが、体中にみみず腫れのようなものができます。場所は、胸、腹、背中が中心です。 イメージは、パンツのゴムがきつかったりすると、ぷっくりと赤くなって膨らんだ痕がつきますよね。そういう感じのみみず腫れが無数にできるんです。 固まってできる場所もあれば、縦横斜めにちらばってできる場所もあり、痒みを伴います。 仕事中には気付かないだけかも知れませんが、家でくつろいでいる時に体が痒くなって見てみると、そんな症状が出ているんです。そして、朝になると治っています。(別の場所に出ている時もあります) これって、何かの病気なんでしょうか? 皮膚病よりも内臓系の病気によって現れているのかなという気もするのですが、痒みだけなので病院に行く感じでもないんです。 同じ症状を経験している方、または医療的な知識のある方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • インナードライ&敏感肌

    最近、ひどいインナードライ&敏感肌で、今までの化粧水では合わなくなってきました。 化粧品に対して疎く、どのメーカーを使用するのがいいのかよくわかりません。 インナードライ&敏感肌におすすめの化粧品を教えてください。 現在、化粧水をつけるとしばらくしたら痒くなり赤い吹き出物が出てきます。 また、以前、地元の総合病院で皮膚科へ行ったとき これぐらいっという雰囲気で軽く流され それ以来なかなか皮膚科に行くことに抵抗がありますが どのレベルで皮膚科に行かれたりしますか? 私は、紫外線アレルギーもあり痒くて寝れない時がありますが 皮膚科に行ってもあまり意味がないのでしょうか?

  • 良い皮膚科

    オススメの皮膚科を教えて下さい。肌が敏感でよく炎症を起こして悩んでいます。ただ、普段学校があるので、学校は新宿の側で、家は埼玉の春日部なので、近くで良い病院を知っていたら教えて下さい。肌が荒れやすく、化粧に困っています。敏感肌の人でも使える化粧品やスキンケア製品などもご存知でおすすめの物があったら教えて下さい。他にも、敏感肌や炎症を起こした肌で良いアドバイス(薬や生活、食べ物についてなど何でも構いません)があったらお願いします。

  • 妊娠初期症状 肌あれ

    妊娠10週目です。もうつわりは終わったのですが、1週間前ぐらいから、朝起きてしばらくしたら、足、腕、首に蚊に刺されたような、腫れの症状がむくむくと出てきて、かゆくなります。また、靴下、タイツ、ジ-ンズなどをはいてしばらくすると、やはり同じ症状がでます。しばらく寝ると落ち着きます。そして、睡眠をよくとった次の日はどうやら症状はあまりでません。もともと肌が弱いので、ただ肌が敏感になってるだけかもしれませんが、この症状がずっと続くのではないかと心配です。また何かの病気なのか心配です。何か知ってるかことがあれば是非教えてください。

  • 左足の親指、左の膝裏、左の足の付け根がチクチク

    主人が2日程前から、膝のうしろの皮膚がチクチクすると言っていて、今日になり左の親指の先、 足の付け根(左側だけ)、左の腕がだるいなどの症状が出ました。 どんな病気が考えられますか? また病院に行くとなると何科にいけばよいのでしょうか? 左側だけなので脳の異常などあるのかと心配です。

  • アトピーについて

    アトピーについて 答えていただきたいです! 私は軽いアトピー持ちで 中学3年くらい(今は高3です)から 首にアトピーが出てしまいました。 当時病院には行ったものの そこまで酷くないため 薬など小まめに塗らず 完治していません; すると最近、腕の毛穴(?) がプツプツと荒れてしまい (剃刀負けみたいな感じです) たまに痒みを伴うように なりました; そこまで目立つ物では ないですが これから夏になり 肌を出すようになるので どうしても気になります! 酷くなったら…と 不安もありますし 皮膚科に行こうと 考えているのですが この症状はやはり アトピーから来てるんですか? それとも肌が乾燥して 一時的に荒れてる だけなのでしょうか? もし同じ症状の方や 分かる方いましたら お答えいただきたいです。 よろしくお願いします!

MFC-J7300CDWの最小設置面積は?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWの最小設置面積を知りたい購入にあたりプリンタ台を検討していますが、最小の設置面積はどれだけあればよいでしょうか。
  • 足があるのであればその足の分だけあれば設置できるのかと思っています。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る