• ベストアンサー
  • 困ってます

インナードライ&敏感肌

最近、ひどいインナードライ&敏感肌で、今までの化粧水では合わなくなってきました。 化粧品に対して疎く、どのメーカーを使用するのがいいのかよくわかりません。 インナードライ&敏感肌におすすめの化粧品を教えてください。 現在、化粧水をつけるとしばらくしたら痒くなり赤い吹き出物が出てきます。 また、以前、地元の総合病院で皮膚科へ行ったとき これぐらいっという雰囲気で軽く流され それ以来なかなか皮膚科に行くことに抵抗がありますが どのレベルで皮膚科に行かれたりしますか? 私は、紫外線アレルギーもあり痒くて寝れない時がありますが 皮膚科に行ってもあまり意味がないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

インナードライでは無いのですが、極度の乾燥肌&敏感肌で私が使用しているのは 全薬工業の「アルージェ」です。 これまで色々、高価な敏感肌用を試してきましたが、 こちらの商品が10年程前でしょうか?発売されてから ずっとこれを使用しています。他の高価な敏感肌用と比べると、値段もずっと手頃です。 長年、他の商品を試していないので他よりココがいい!と説明できないのですが ずっと、他に浮気する気がしない程肌にトラブルが出ません。 パッケージは青と白でシンプルです。ドラッグストア等での割引は見たことありませんが、 インターネットだと安く買える所もあったと思います。 基礎化粧品の種類が色々ありますが、まずはサンプルで基本を使ってみてください。 皮膚科はどこも混んでいて、特に総合病院だと軽く流される可能性ありますよね。 評判のいい皮膚科が近くに無いでしょうか。ちゃんと聞いて下さる先生なら 紫外線アレルギーもちゃんと対応してくれると思います。 お大事に☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 以前、敏感肌用のを見に行ったとき手にとったのを思い出しました。 早速サンプルをもらいに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私もインナードライで敏感肌です。 以前私も化粧水をすると赤いぷつぷつができていて、悩んでいました。 いろいろ試したのですが、資生堂のグラナスシリーズはとても良いと思います。日本の会社ですし、やはり日本人の肌には合うのだと思います!グラナスシリーズはすごく肌に浸透しますし、嫌なひりひりもありません。乳液はしっとりタイプとさっぱりタイプがあり、どちらも保湿力は良いです。 でも、ぶっちゃけグラナスシリーズは私には高いので、私は同じ資生堂のベネフィークのNTシリーズに変えました。化粧水、乳液、収れん化粧水を朝晩使っています。ひりひりもしないし、赤いぷつぷつもでません。化粧水は肌に浸透して、乳液はべたつかないし、収れん化粧水は毛穴を引き締めてくれて余計な皮脂が抑えられます。適度にしっとりして気持ちいいですよ。 また、手よりもコットンを使った方が浸透率はかなりいいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今まで高い化粧品ほどかぶれやすかったのでノーマークでしたが 一度見に行ってみます。 それと今まで手でしていたのでコットンに変えてみようと思います。 ありがとうございました。