• ベストアンサー

12歳でコンタクトレンズは早すぎるでしょうか?

hima-03の回答

• hima-03
回答No.1

コンタクトレンズ装用者です。 私は、16歳になるちょっと前(高1)に使い始めました。 理由はスポーツをしていて、球技のためにボールが見えにくかったからです。スポーツから離れた今も使っています。 今、コンタクトを扱う仕事をしていますが、質問者さんぐらいの年の装用者もいます。しかし、早いか遅いかとかはDr.の判断することだと思うので、一度、眼科の受診をしてみたらどうでしょうか? 私は18歳、女です。