• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。(少し長文かもです。)

皆さん、こんにちは。以前、好きな人とのメールで質問 させてもらったものです。メールは、何とか 2・3カ月ぐらい前にできました。っで、今回、質問したい事は 好きな人の気持ちについてです。 まず、最初に私はHくん(好きな人)の事が中2の時から 好きです。中2の時に初めて一緒のクラスになって Hくんを知りました。 では、さっそくお話したいと思います。 私は、1ヵ月ぐらい前Hくんに好きな人 いるかを聞いてみました。じゃあ、Hくんはいるって 言ってました。っで、好きな人の事はいつから好きなの? って聞いたら中2の時からって答えました。 少し胸がズキ・・・。っときましたが、 私は、改めてHくんの、そーいう所も好きになりました。 っで、ここからが問題なんです。実は3週間ぐらい前に Hくんが12月入ったら遊びに行かない?ってメールで 来ました。私は、もちろんオッケーをしましたが、 後から深く考えましたが 何でこんな時期に好きな人を誘わないんでしょうか? 何で私なんでしょうか?もう混乱状態です。 Hくんに好きな人おしえて?って言ったら、遊んだ時に 教える。しか言ってくれないんですよ・・・。 私は、もしかしたら遊ばれてるんでしょうか? 今、誘いを断るのか迷っています。 皆さんはどう思いますか・・・?経験者の方よければ アドバイスくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

なんか、微笑ましいですね。 遊びに行った時に、告白ってパターンじゃないかな? H君の事が好きなら、誘いを断る事もないでしょう。

futuko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 告白!?ですかっ!?それだったら、とても 嬉しいんですけどね(^∪^)汗 でも、やっぱり、その人の事が、とても好きだから 自信をもてない自分が多いです。でも、やっぱり、こーいうのは 行ってみるべき・・・?ですねっ! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

Hくんの好きな人=あなた、という可能性もありますよね。

futuko
質問者

お礼

それでしたらいいんですけどね・・・。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちはもう・・・・(長文です)

    私には今好きな人が居ます。その人とは一年前に仕事関係で知り合ったのですが何回か皆で飲みに行って一度だけ二人で食事に行きました。とても忙しい人だったのですが無理して一度時間を作ってくれて会ってくれたのですが・・その時に色々合ってそれ以来私の心が少し彼から離れてしまったのです。どうしても私は彼が信じている事を理解してあげられなかったのが原因でした。しかしつい最近私の友達がその人の友達と飲みに行って「実はあいつ彼女(私)を好きだったんだよ」って教えてくれたのです。その時は仕事がホントに忙しくて私と会う約束ができないしこんな状態のまま気持ちに答えて良いのかパニックになっていたそうです。それに彼の信じている事を理解できなかったことにショックを受けていたそうです。つい最近彼に4ヶ月ぶりに仕事で会ったのです。その時普通に「お久しぶり」と彼が声を掛けてくれたのです。予期せぬ再会だったので私はビックリして「お久しぶりです」と答えるのが精一杯だったのですがその日に久しぶりにメールして「今度お食事でもどうですか?」と誘ってみたのです。彼からの返信は「相変わらず仕事は忙しいのですが前のようにまったく時間がとれないといったことは無いので連絡しますね」というものでした。それ以来会う事についてのメールはないのですが・・・(入れてから1ヶ月ぐらい経ちます)仕事が忙しいのかな~とも思うのですが・・メールも少したってから返信がくる状態です。やっぱり一度くっつかなかった彼とはもうくっつく事はないのでしょうか・・・もう4ヶ月も経ってるし遅いのでしょうか・・・長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 好きな人の気持ち(長文です

    はじめまして。15歳の中学3年生です。 私には、5歳(幼稚園の年長)の時からずっと好きな人がいます。 その人は年中の時にその幼稚園に入ってきて同じクラスでした。 その人とはホントに気があってたくさん遊ぶ仲でした。 年長になって、初めて私はその人が好きだと気付きました。 バレンタインだって渡したらちゃんとお返しだってくれました。 でも、小学一年生になって、なぜか急に恥ずかしくなって、その人と話せなくなってしまいました。 恥ずかしいのもありましたが、私は毎日昼休みにその人の周りにいる男子たちに、からかわれるようになって少し怒ってもいました。 その人も怒ってるわけでもなさそうだったのですが、話しかけてくれることはありませんでした。 顔を合わせることもできなくなった時もありました。 私はもうその人をあきらめようと思って小3の時、おもいきって手紙を書きました。 "私、もう普通の友達と思ってる。普通に話がしたい"そんな内容でした。 その人から返事が来たときは本当に嬉しかったです。 内容には"僕は、(私の名前)が好きだよ" と書かれてあって、本当に本当に嬉しかったです。 でも話せない期間が長すぎてそのあとも話せないでいました。 それに、変に、運がよくて小学校6年間全く同じクラスにもなりませんでした。 中1になってやっぱりその人と同じクラスになることはなくて・・・ でもその人とは何度も目が合うようになって、その度に手紙の事を思い出して、絶対大丈夫と自分に言い聞かせていました。 中2になって(やっぱりクラス違う)周りの友達がドンドン"付き合う"とかそんな中で、私はまた不安になって"付き合ったりしなくてもまた、前のように話が出来さえすればいい"と思うようになりました。 でもそれが裏目にでたのか、友達から"あの人付き合ってたらしいよ"という噂がでました。 同じ部活の女の子だそうで。 私は信じたくなかったけど、その部活の他の子に聞いても同じことを言っていたので信じるしかありませんでした。 私は本当につらくて、何回もその人をあきらめようと思いました。 中1で目が合っただけで浮いていた私。 でもその人は私と目をあわせるくせに別の人と付き合っていたんだと、とても辛かったです。 これも、私がウジウジしてるからですね。 でも、やっぱり諦めきれませんでした。 中3になってようやく同じクラスに。 私は頑張って話しかけました。 その人もぎくしゃくながら話してくれました。 目だって合います。 でも、もう全くと言っていいほどその人の気持ちがわかりません。 もう私の事が嫌いになってしまったんでしょうか・・・ でも、普通嫌いな人をずっと見るかな?とも期待してしまいます。 受験期で勉強しないといけませんが、考えるとどうも手につきません。 長文、読んでくださってありがとうございます。 やっぱり、その人はもう私の事をなんとも思っていないのでしょうか? ウダウダしててすいません。 返事お願い致します。

  • 彼への気持ちが分からなくなってきました(長文です)

    初めまして。皆様のご意見を聞かせていただきたいと思い、質問させていただきました。 私(25歳)には付き合って4年になる2才年上の彼が居ます。 彼はとても束縛がすごく、私の携帯のメモリーに男性が登録してあるのを嫌い、家族・親戚以外は全て消去させられました。メールも頻繁に送るように言われ、それでも彼が好きだったので続けてきました。 1年前に、彼がまだ結婚できない。という理由から、中絶を経験しました。中絶したら別れる。という話になりましたが、中絶はお互いの責任ですし、その時に彼から、1年後には結婚しよう!と言われ、私は彼の言葉を信じ、そのまま付き合うことに。しかし彼はその後1年後か2年後…。と言い始め、そのことで喧嘩もしましたが、彼の事が好きだったので待つことにしました。2.3ヶ月前までは、毎日のように会っていましたし、毎日一緒に居たいし、早く結婚したい!と思っていました。 最近、私が転職して忙しくなったこともあり、1週間に1回会えればいいぐらになってきました。今では、彼からメールがあまり無くても気にならなくなり、彼に会わなくてもいいようになってきました。それどころか、最近では結婚はまだ考えられませんし、他にいい人がいるのではないか?と思うように…。距離を置くことも考えましたが、以前距離を置こうと言った時に、距離を置くということは別れるという事!と彼に言われ、止めた経験があります。別れた後に彼が必要と気付いたらどうしよう…。でもこのままでは…。と、なかなか前に進めません。 そこで、皆様にご意見を頂きたいと思って投稿いたしました。宜しくお願い致します。 (乱文で読み辛く、申し訳ございません。)

  • 彼の気持ちがわかりません・・・(長文です)

    彼とはお付き合いして1年ちょっと経ちました。 彼は私より7歳年下で(私30代半ば、彼は20代後半)遠距離してます。(新幹線で4,5時間の距離)1ヶ月に1度くらいは私に逢いに来てくれます。 私の地元で仕事が有る都合もあって、短い時は3日くらい、長い時は2週間くらい居る時もあります。 彼は基本的には私のことを気遣ってくれる優しい人なのですが一緒に居て会話がほとんどないのが不満です。それは知り合った当初から変わりません。 私は遠距離ですから、少しでも一緒に居る時間を大事にしたいと思っているのです。でも彼は一緒に居る時に携帯をいじってるか、新聞を読んでいます。 そして興味がある話題に対して私に話しかけるでもなく独り言のように口にするだけ。 私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 タイミングが悪いのかもしれませんけど、彼にはそれとなく言ってはみましたが、聞いてくれません。ないがしろにされてるというか一緒に居るのに寂しい気持ちがします。虚しいというか・・。 一緒に居る意味なんてあるんだろうか?と思ってしまいます。 それと・・・セックスレスなんです。 知り合って3ヶ月くらいはしてたんですが、一度Hからみで喧嘩してしまってそれ以来してないのです。 彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 自分を汚いと言ってる人には、なんか怖くて近づけない。 ご飯だけは、美味しいと言って食べてくれますが、身の回りのことをしている家政婦のようです。 何の会話も無くHも無く彼は私のことを好きだとは思えなくなって、母親とかお姉さんのように思われてるのかな・・・。それに彼にお金を貸していて・・それはバカだったと後悔してますけど、お金借りてるから私に優しくしてくれるのかなと思いますし、Hがないのも他に彼女でもいるのかなって思ってしまいます。彼の気持ちがわからないのです。皆さんは、どう思いますか?。

  • ドライブ後の彼の気持ち (長文です)

    つきあってはいないんですが、 私が今、惹かれている男性について質問です。 彼:30代後半 バツイチ 私:30代前半 未婚 友人の経営するお店で知り合って、約1年 初めは彼の方からメールアドレスを聞いてきた。 ここ2ヶ月くらいの間に 週に4~5回くらいメールをしていて 食事に行ったことが2回(共に私が誘って) ドライブに1回(彼からの誘い) カラダの関係はなし。 ドライブに誘ってくれた時には、私もかなり舞い上がって 彼も私に対して少しは好意を持ってくれてるのかな。 とか思ったんですが・・・ それまでは彼からもメールをくれることもありましたが、 ドライブ後は彼からメールが来ることがなくなりました。 (ドライブに行ったのは2週間前) つい私からメールをしちゃうのですが、 一度、4日間我慢してみました(我慢が足らない?) それでも彼からのメールはありませんでした。 私からメールをすると何往復かのメールラリーは続きます。 (もちろん続かない日もあります・・・) 食事やドライブの時も、すごく気を遣ってくれてる感じがするし とても良い印象です。 メールの内容は、だいたい短文で深い内容のものはありません。 (もともと) 私としては、この先、彼との仲を進展させたいと思っています。 そこで質問なんですが、今後も私が押し気味で 彼へのメールや食事に誘ったりした方がいいものか。 もしくは、彼は少し躊躇しているのであれば メール等も押さえ気味にして、彼からの誘いを待った方が 良いのかどうか、ということです。 彼としては自然消滅を狙っているのでしょうか。。。 ※特にドライブ時に嫌われるような事をしたという自覚はありませんが、 一度ドライブに行ってみて女性を嫌いになったり 興味が冷めたりするようなことってありますか? 併せてご回答お願いします。

  • 相手の気持ち・・ アドレス

    中学生です。 好きな人がいます。 中1の時に毎日メールしてました{その頃は友達としか思ってなかった}それから中2の時に携帯壊れてその人のアドレスも消えてしまいました。 月日がたって今の3年、  その人とは中1以来話してません。別のクラスで・・・ この状態では胸がとても苦しいです(゜-゜)とてもアドレスがほしいです。 相手はアドレスいきなり聞かれたら嫌でしょうか?{最近全然話してないのに}  なるべく女性の方に回答お願いしたいです。 男性でも結構です。  乱文失礼しました。  

  • 忙しい彼に気持ちを確認するか迷ってます(長文です)

    彼から告白があって、付き合いだして3ヶ月です。 彼は×1です。離婚した理由は彼が激務で、家庭をかえりみなかった為だそうです。 でも、激務は今も変わらず。 車の免許の更新にすら行けないような状態。。。 付き合う前からメールの返事は凄く遅く、返信が1週間後なんてザラ・・・。 告白された時も「忙しいから会えないし、構ってあげられない。」との事は聞きました。 なので、私も覚悟して彼と付き合いました。 付き合い始めは、彼のクライアントが私の会社の近くにある為、私の仕事が終わる時間に 打合わせの終了時間を合わせてくれたりして、忙しい中でも数時間会えたりしてました。 でも、それを繰り返すと当然会社に帰るのは遅くなる訳で2度も上司に怒られ その会い方は辞めにしました 普段から忙しいのに最近更に忙しくなったらしく(睡眠時間は細切れに1日3時間程度) 連絡が全く無い状態です。最後にメールしたのは 1ヶ月前。「とてつもなく忙しい。」との事でした。会ったのは2ヶ月近く前です。 私はなるべく彼が忙しい時は そっとしておいてあげようと、この1ヶ月、週に1回、返信のいらない彼の体を労うメールを送ってきました。何回かに1回は構って欲しいとの事も軽く伝えてみました。 私も会えないのは覚悟してましたが連絡が無く1ヶ月は、ちょっとイライラしてきてしまいます。 本心としては忙しい彼を、なるべく支えてあげたいと思います。 約束のドタキャンはあった時も、「えー!楽しみにしたのに!!でも仕事なら仕方がないね。無理 しないで。」位で納めるよう努力してます。 彼は以前、あんまりガタガタ言わない○○(私)は楽でいいよ。 (前の奥さんには、ほったらかして、よくキレられた)なんて言ってくれてましたが、 それに、どっぷり甘えられて、ほったらかされてるんでしょうか? 最近、自然消滅を狙ってるんじゃないかと不安になってきています。 まさか、私とのHがよく無かったのか。なんて事まで思ってしまいます。 彼が本当に私とキチンと付き合ってくれてるなら連絡つかなくても待てるのですが 自然消滅にするつもりなら、私も次に進めないので困るのです。 でも、忙しくプライドも高く俺様な性格の彼に、どう思ってるのか聞いて薮蛇になってしまったら困ります。 なんとかして上手く気持ちを確認する方法は無いでしょうか? 忙しくても連絡位は出来ると言う意見があるとは思うのですが。。。 本当に悩んでます。皆様良いアドバイスを宜しくお願いします。。 長文申し訳ありませんでした。

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    こんばんは。高校二年生女子です。 質問させて下さい。 私は一年生の夏からつい二か月前まで、同じクラスの男の子が好きでした。彼とはよくLINEをして話や課題が何かと必ず私に聞いてきたり、真剣に相談に乗ってくれたりしてくれて…気がつけば好きになっていました。バレンタインや誕生日にも手作りのお菓子やプレゼントをあげていました。そのときもすごく嬉しそうにしていました。 そして舞い上がった私は一年生の一月にLINE で想いを伝えました。だけど、「これからのことを考えると、俺にお前は守れないから…本当にごめんな。」と二か月後にフラれてしまいました。その時はすごくショックで、でもあきらめられなくてずっと想いつづけていました。でもフラれてから彼からの連絡が増えたり、LINEの無料電話をしたり、釣りに誘ってくれたりしてくれました。 しかし、二年生の夏に彼に彼女ができました。同じ部活の同級生だそうです。その部活に所属する親友から聞いたので間違いないです。すごくすごく悲しかったです。彼女からの告白をすんなり受け入れたそうです。この告白の少し前に彼は気になる人や好きな人はいないと言っていました。普段は彼女とクラスも部活の練習場所も離れているので話さないそうです。帰りは一緒に帰っているみたいです。彼女ができてから、私から連絡はしなくなりました。迷惑だと思ったので… 問題はその一か月後。彼が突然、「課題が何か忘れたから教えてほしい」と連絡してきました。課題は学年共通なので彼女に普通に聞けるはずなのにわざわざ私に聞いてきます。驚きました。その後も会話を続けて、体調を気遣ったり、約束ごとをしたり。最近増えてきています。 私は今、彼を諦めて同じ委員会の同級生に恋心を抱いています。正直、また思わせぶりな態度をされて辛いです。彼女に尽くせばいいのにと思ってしまうし、前まで本気で好きだった相手だったので心が揺さぶられます。下手したらまた好きになってしまうかもしれません(泣)私が弱いのだと思いますが… こんな感じですが、 ・彼の本心は何なのか ・私をどう思っているのか について、ぜひ皆さんの考えを聞かせてほしいです。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします‼

  • 振られたのですが・・彼の気持ち(長文です)

    つい最近1年以上付き合っていた彼に振られてました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったのと、先の事を考えると辛い。でした。 実は1ヶ月程前、彼の両親の反対を受けました。 彼の家庭はとても厳しく、ある理由で心配をかけてしまい、彼の両親が激怒し、彼は「家を出て行くか、別れるか選べ」と言われたそうです。 私たちはまだ高校生で、彼も真面目な人なので、泣く泣く別れる事になりました。その時の彼は「すごく好きだけどこうするしかない」といった感じでした。 それが翌日には「お前の気持ちが重すぎて、今の俺には支えられない。」と変わっていました。 きっと彼自身すごく悩んだんだと思い、私も受け入れました。 その後もメールなどのやり取りは続いていました。 会ったり、「好き」と言われたりもして、私はそれなら付き合ってもいいんじゃないかと彼に言いました。すると「今近くに居すぎて、お前の事を愛しいと思えなくなった、もう少し距離を置いて考えたい」と言われました。 そしてメールのやり取りもだいぶ減り、つい最近、振られました。 一応納得したのですが・・ 付き合っていた時、彼の気持ちが遥かに大きく、そこまでするかみたいな事をしてしまう人だったし、最後の電話の時も、彼はすごく泣いていて、「たまには会いたい」「寂しいなぁ」「世界で一番大事な人だ」とか言われました。 私は、会ってきっちり話して別れたかったのですが、彼は「会うと寂しくなったり後悔するから嫌だ」と言っていました・・ 「今後戻る可能性はもうナイの?」と聞くと「それはわからない。今の俺には無理だってことしかわからない」と。 私には彼が自分の気持ちを殺しているように思えてしまいます。でもここまでの答えを出すまでに彼も相当苦しんだと思うので、従うしかできません。 でも私はとても彼を愛しています。戻れる可能性、あると思いますか?彼は本当はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 諦められません!!!(長文)

    先日同じ内容で質問させていただきました。回答ありがとうございました!そしてまた質問させてください。この前より詳しくさせていただきます。 先日1ヶ月半ば程付き合った彼女と別れました。彼女は過去に他の男(俺と元同じクラス)と8ヶ月程付き合っていたらしいのですが、そいつはHばかり求めてきて終いには浮気して他の女を抱いたりするしまつです。彼女は浮気を一回許したらしいですがエスカレートしてしまったという。彼女は完全に男性不信です。 彼女がそいつと別れていつしか彼女と俺はメール友達になり、何日かメールしていると急に彼女から告白されました。元カレは彼女をストーカーしてたりして、俺は何度か彼女を助けました。それから俺と彼女は付き合うようになったのですが、付き合って二週間程したある日、俺は彼女に「Hしよ?」と言ってしまいました。馬鹿ですね。もちろん「まだ早い」等の理由で断られましたが。それから彼女はずっとそのことを抱えていたそうです。 そして別れる日の四日ほど前にいろんな悩みでイライラしていた俺は「いつになったらHしてくれる?」と聞いてしまいました。どうしようもないバカです。 その日の夜に彼女とメールをしていて、俺は彼女と軽く口論に。結局距離を置きたいといわれますし。 1日距離を置き、どうしようもなく寂しくなった俺は学校が終わって謝罪のメールを送りました。ですが彼女のメールの内容は 『ウチにヤリ逃げされた辛い過去があるのを知っておいて、付き合って間もないのによく体求めてこれるね!結局男はみんな一緒だと思ってしまったわ!もぅ信用できない。別れたい』 といった感じです。俺と元カレを一緒にされるのは心外でしたが仕方ないです…。俺がそうさせてしまったのだから。俺はそのことについて謝りつづけましたが彼女に理解してもらえず、ケンカまでして、結局別れる羽目に(泣) 今思えばあれが初めてのケンカでしたね。一回ケンカしただけで別れるなんて納得いかないですが。 その日の夜、何度電話しても出てくれないのでメールで「今までありがとう」といった内容のメールを送ると、彼女からメールで「ウチこそごめん。付き合っとったらヤリたくなるよね。貰った指輪はどうすればいい?」てな感じで返信されたので「いらないなら捨ててもいいよ」と送ると「うん、捨てないよ」ときました。俺はその言葉に可能性を感じたのか「もし俺がちゃんとした人間になった、また戻ってきてくれる?」と送ると「うん、その時はメールする」ときました。 ①皆さんに質問です。 これはまだ俺のところに戻ってきてくれる可能性があるということですか? ②皆さんに質問です。 俺は彼女に家のカギを渡していて、返してもらうために明日の月曜の朝彼女に会います。その日は俺と彼女の2ヶ月目の記念日なんですが…。 その時俺は彼女に正直に謝りたいと思っているのですが、謝った後に「やっぱり別れるのはやめよう。よりを戻したい」みたいなことを言おうと考えいます。これはマズいですか? 俺は彼女が大好きです!戻ってきてほしいと本気で思っています! 皆さんの考えやアドバイスを沢山聞きたいです!よろしくお願いいたします!