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メールとアドレスが突然消え、ノートンアンチウィルスを購入しインストールしたが正常にインストールされない

noname#6217の回答

noname#6217
noname#6217
回答No.2

>「システムが破壊されました」とメッセージが出て 何が警告を表示したのでしょうか? Windows ? McAfee ? >せめてウィルスに感染しているかだけでも 次のサイトで案内されているプログラムでチェックをお勧めします。 「ANTIDOTE for PC Viruses」 http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/index.html 世界最強といわれている、ワクチンソフトの簡易版です。 上記内容がわからない場合は、リカバリ(工場出荷状態に戻す)をお勧めします。 実機を確認できないのでご質問の文面で判断するしかないのですが、状況はよくないように思えます。 えーと。。。。 McAfee をアンインストールしている状態での現象なら、リカバリを強くお勧めします。 ユーザのデータやファイルはすべて消えてしまいますので、消えて困るデータやファイルのバックアップは忘れずに! リカバリ後に行うことは。 1.インターネットの接続設定 2.Windows Update の実行 (「重要な更新」が完了するまで、他のサイトに接続してはいけません。) http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ 3.ノートンアンチウィルス 2002 のインストール 4.Live Update の実行 (毎日、 Intelligent Updater が理想ですが。) http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download.html 5.「2 項」と「4 項」は、最低週 1 回のペースで行う。 「2 項」と「 4 項」が完了すれば、通常のインターネットやメール接続ができるようになるでしょう。 「5 項」は、最低条件です。 怠れば再度、同様の現象になるかと思われます。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html
breadpudding
質問者

補足

早速のお返事をいただきましてありがとうございます! 今教えていただいたプログラムを試しましたが、やはりダウンロード開始のボタンをクリックしても先に進みません ちなみに機種はFMV BIBLOMF/40です。おっしゃるとおり、リカバリをした方がよさそうです。明日念のためノートンとMcAfeeのサポートセンターに電話してみてから、そうするつもりです。メールはすでに消えてしまっているのでその他のバックアップファイルはフロッピー2枚くらいですが、リカバリ後そのバックアップをして、万が一そのファイルがウィルスに感染していたら台無しになってしまうのでしょうか?それともアンチウィルスがその前に発見駆除してくれるのでしょうか?また、この富士通の機種には FMかんたんバックアップというバックアップツールがあるのですが、それもリカバリ前にウィルスにかかっていれば使ってはまずいでしょうか?例のメールボックスのソフトもバックアップされることになりますが。。また長くなってしまいすみません。ど素人のため説明が足りませんが、またお返事いただけるとありがたいです。

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