• ベストアンサー

愛情表現について

日本人は、一般に恋人同士でない限りは男女間の抱擁やキスは恥ずかしがります。しかし、欧米では抱擁はキスはよく見かけます。 日本のほかに、抱擁やキスを恥ずかしがる国はたとえばどういうところでしょうか?また、ぜんぜんOK!っていう国は、具体的にどういうところがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国の方も人前でハグやキスをする人は少ないですよね。 多分、中国でもそうではないのでしょうか? 後、全然気にしないのは北米やヨーロッパ(フランス、イタリアなど) オーストラリアではないでしょうか? でも、彼らは家族にもハグやキスをするのが当たり前なので、そのような 習慣のない国は大体人前でするのに抵抗がありますよね。

ruru0327
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。なるほど。。

その他の回答 (1)

回答No.2

インド、ミャンマー(ビルマ)は判りませんが、東南アジア、中国、韓国など朝鮮民族にはそのような習慣はないですね。 抱きあって喜ぶのは見られるとしても、キスは見たこともないですね・・・恥ずかしいというより失礼なのかも知れませんネ。

ruru0327
質問者

お礼

やはりアジアではそのような習慣はないのですか…ありがとうございました。