• 締切済み

家計費について

私は今、旦那の両親と同居しています。 旦那・私・子供・舅・姑の5人家族です。舅は自営業をしていて旦那も手伝っていましたが給料は無し!私のパート代で自分たちの保険料等はやってきました。そんな生活にも限界があり去年より旦那が介護職を始めました。が、これも収入にしたら微々たる金額(^^: でも食費代だけは。と思い出してきました。 最近になって突然、舅が「光熱費を払っていると自営の支払いが出来なくなるから払って欲しい」と言ってきました。 ハッキリ言って今までの生活でもギリギリでやってきたのに光熱費全部って!?って感じです。 姑は?と言うと義弟夫婦がマイホームを建設中でそっちばかり面倒みて 全く無視状態。義弟には家電製品を買い与えているみたいですが。 で、皆さんのご家庭では光熱費幾らくらいでやりくりしてますか? 因みに我が家では水道代で2万5千円もかかっています…

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.2

この問いにだけ  >水道代で2万5千円もかかっています…    クリーニング屋さんでしょうか?    一般家庭であれば5人でも水道代は1万前後でしょう。

• layolako
回答No.1

水道代で2万5千円って・・・めちゃめちゃ高いですよ。 うちは光熱費、電気・ガス・水道で2万弱くらいですよ。 夫婦で仕事を持っているのなら、独立した方が良いのではないですか? この文面を見る限りではいい金ズルになっているように聞こえますが・・ 御両親、ちょっとひどいです。