• 締切済み

問題有り??

atya2003の回答

• atya2003
回答No.3

勤務先、給与、年齢等、申込書には多数記載項目がありますね。  これは全て「現在」の事項を記載するものです。  「入居予定者」や、駐車場確保の為「自動車購入予定」等「予定」を記載する事も有りますが・・・。  付け加えると、「申込書」には勤務先を記載いたしますが「賃貸借契約書」には勤務先の記載欄はありません。    契約上は何ら問題は有りません。  但し、2月(退職)の時点で管理会社or大家さんへ「現状が変った」ことの申し入れをしなければなりません。・・・連帯保証人を変更したり、入居人数が変更になった場合等々。  人道的には申込み時に伝えるべきとは思いますが、法的には問題ありません。  (念のため仲介業者の担当へは話しをしてアドバイスをもらったらどうでしょうか?担当者が成績で困っていれば何とかする方法を一緒に考えてくれると思いますが?)・・・会話は録音しておきましょう。