• ベストアンサー

京都のお店

京都でおいしい店教えてください。予算は高くてもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます あまり駅の近くですと懐石はないですね あ、ホテルの中ですが http://www.kitcho.com/kyoto/tenpo/granvia.htm 「京都 吉兆」 あくまで京都です もう一つ 京大和 http://www.kyoyamato.com/shops/ てんぷらですが 伏見になりますが http://r.gnavi.co.jp/k000300/ ちょっと距離が離れていいなら 菊乃井 http://www.kikunoi.jp/ 瓢亭 http://hyotei.co.jp/ さ々木 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001863/ 下鴨茶寮 http://www.shimogamosaryo.com/ 駅近くならたん熊もあります http://www.tankumakita.jp/gr_tohkyu.html ご参考までに

1837650
質問者

お礼

私も吉兆面白いかなって思ってました。

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

単純に南禅寺の「奥丹」の湯豆腐はどうですか。

1837650
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます

noname#61653
noname#61653
回答No.3

万亀楼の竹カゴ弁当。格式あるお料理がお昼のお弁当でいただけます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712205/M0026000884/ktop/ 少し前までHPがあったはずなのに探しても見つからないんですよ。 このブログでは否定的に書いてありますが、私が行った時にはそんな印象ではありませんでした。 ただし、京都の店らしいプライドの高さというか、いわゆるぶっきらぼうさはあるかも知れません。 でも、そんな事に文句を言ってたら京都通にはなれません。そんな店、京都にはい~っぱいありますから。 愛想のよいサービスに慣れすぎてる現代人にはむしろ自分の衿をただして頂きたい、と私は思いますよ。 そう、京都の老舗は本来そんなに気軽に入れなくて当たり前なんです。そこのところを忘れている人が多すぎますね。 あ、余談が過ぎましたが、歴史に支えられた「京料理の基本」と言うべきしっかりしたお味、一度食べる価値アリと思います。 そして、まだ出てないところでは「和久傳」ですね。 http://www.wakuden.jp/ryotei/index.html 間違いのない名店です。 その和久傳高台寺本店の真ん前にある「よねむら」では洗練の京都フレンチが味わえます。 http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/051010/yonemura04.html なかなか予約が難しいかも知れません。 変化球のご紹介としてがこちら「要庵」 http://www.kanamean.co.jp/index2.html 町屋の旅館です。四条からもほど近く便利な場所にあり、お泊まりでゆっくり落ち着いて味わうのが一番ですが、食事だけの予約も受けています。 とにかく美味しいですよ。季節によりまったく料理の趣向が異なります。

1837650
質問者

お礼

いろいろあるもんですね。。。ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 京都といっても紹介が必要なお店から 山奥のお店から、京都府にすると海沿いまでありますけど (かになんか美味しいですよね) 大体どのへん いくらぐらい どのようなグループか?でも違うと思いますが

1837650
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば懐石料理で考えています。 場所は京都駅からそんなに遠くないところがベストですが、 観光もするつもりなので、何かの施設の近所とかでもOKなのですが・・・ 何かありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 京都で美味しいお店

    京都の美味しいお店(昼&夜)を教えてください。 私(関東人)の京都のお気に入りとしては、 ・ジャンボ(お好み焼き) ・とようけ茶屋 ・ひさご です。 京都(関西エリア)でしか食べられないお店(関東に支店なし) を教えてください。 予算は、出来るだけ少なく・・・一食一人¥2,000-ぐらいまで 宜しくお願いいたします。

  • 京都で人気の美味しいお店

    今、50代の夫婦が一緒に行ける美味しい和食のお店を探しています。 条件としては、 ・京都(四条・三条・寺町・京都駅周辺)辺りにある(←の辺りからあまり離れてなければ他のところでもOKです。) ・2人でゆっくりと出来る雰囲気で音楽とかかかってない静かなお店 ・できれば個室・座敷があるお店 予約が要るかどうかも教えてもらえれば幸いです。 予算は2人で2万円までです。 両親の結婚記念日のお祝いに・・・と思っています。 いい情報があったら教えてください。 よろしくお願いします><

  • 京都でおいしいお店 は?

    京都で和食のおいしいお店(かといって、あまり敷居の高すぎない)(観光用でなくてよい)を教えて下さい。ちょっと家族や親戚集まって行けるようなところで、子どもOKのお店を探しています。よろしくお願いしま~す!

  • 京都のお店おしえてください☆

    7月に名古屋から日帰りで京都旅行に行きます! 午前中に霊山歴史館に行くことは決まっているのですが、そのあとの予定を決めかねています・・。 せっかくなので、京都らしいランチをしたいな~と思っているのですが、 霊山歴史館の近くでおススメのランチのお店をおしえて頂けないでしょうか?? 予算はできれば3千円くらいで・・・^^; あと、ここだけは行くべき!というような観光場所があればおしえてください☆ よろしくお願いいたします♪

  • 京都のおいしいお店(和食系)

    8月の頭に京都に行きます。 ホテルは京都駅近辺なのでここから行きやすいところでオススメのお店を教えてください。 2人で行くのですが、大体一人予算3~4000円というチープな予算設定です。 特に、湯葉や豆腐が食べられるところだとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 京都でおいしい鱧を食べさせてくれるお店

    京都でおいしい鱧料理を食べさせてくれるお店を教えてください。 予算は夜でひとり1万5千円くらいでお願いします。 できれば京都駅から30分くらいで移動できるところを希望します。

  • 京都でふぐのおいしいお店

    表題の通り、 京都でふぐのおいしいお店を知っている方、教えてください♪ 今月末に行く予定です。 特別な日に食べに行くわけではないので、リーズナブルなお店が良いです。 予算は一人5000円位までで希望です。 ですが超えててもおいしいからこの店は是非!って店があれば情報下さい♪ そっちは特別な日に行く時の参考にさせていただきます♪ てっちり・てっさ・唐揚げ(できればてっぴも!) 食べられるとなお良いです。 ついでに私、すっぽんを食べたことないのですが、すっぽんのお勧めのお店と予算はどれくらい必要かというのも知りたいです♪ まったく食べた事ないので未知の味ですが…どんな料理があるのでしょうか? すっぽんは京都と大阪どちらでも良いのでお願いします♪ 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 京都に行くのですが

    12月30日から1月1までに夫婦で京都に行きます、京都は2年前の夏に2日行っただけであまりよく知りません、そこでどこか美味しいお店ありましたら教えてください和食でも洋食でも結構です予算はいくらでもOKです、また31日は除夜の鐘でも聞きたいのですがどこかいいお寺でも教えてください。

  • 京都でおすすめのお店(食事)教えてください

    10/10の連休に京都へ旅行に行きます。 京都らしいご飯が食べられるお店を探しているのですが ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 <ランチ> 場所:三十三間堂付近~京都御所付近のあたり 予算:一人3千円で和食 <ディナー> 場所:京都駅付近 予算:一人5千円で和洋のどちらか もし、上記の場所ではないけど、ぜひ!というお店があれば、 そちらも教えてください。

  • 京都駅に近く美味しくて雰囲気のよいお店を教えてください

    友人と京都で食事することになり、お店探しをまかされました。私は京都にはほとんど行ったことがないため、どこがいいのかまったくわかりません。 できれば京都駅に近いところで、雰囲気のよい美味しいお店を探しています。 予算的には3000円くらいで食事ができるところを探しています。 ジャンルはなんでもかまいませんが、鍋料理以外でコースがあるところを希望しています。 ぜひとも教えてください。

専門家に質問してみよう