• ベストアンサー

手持ちのクレジットカードを、即日現金化のサービスを提供』。。。 怪しくないんでしょうか?

手持ちのクレジットカードを、即日現金化にできるサービスを提供』。。。 という広告を以前ネットでみたのですがこれは怪しくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

この手は、方に抵触しないやり方もあり、クレジット会社も認めて居る物もあります。 ただし、どれもショッピング枠がそのまま現金になる事はなく、かなりの手数料を取られます。 さらにローンでとなれば、ローンの金利も別に掛かるわけですから、一般的にサラ金から借りるより金利は上がり、当然ですが、これはお金を借りる方法にならないので、金利上限規制(元々金利ではないので)も受けません。 使うのは、サラ金も借りられなくなった様な人になりますカード会社もこの様な事をやってる業者は分かって居ますので、この人は破産が近いと言う判断もする可能性があります。(カード利用停止措置、キャッシング枠停止など) 取引形態も、名簿など、大した価値で無い物を高額で販売し、キャッシュバックをすると言う方法で行なわれる物が普通です。 これ自体は違法にならない行為となるのです。

naan
質問者

お礼

具体的に説明して頂いてとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>手持ちのクレジットカードを、即日現金化のサービスを提供』。。。 怪しくないんでしょうか? そもそも、この行為は「違法行為」なんですよ。 カードで買った航空回数券・新幹線回数券・家電品などを、その場(お店の近く)で現金化する手口です。 例えば、10万円で買った商品を7万円で現金化します。 カード利用者は、10万円の借金に対して既に3万円の利息を払った事になります。 分割払いで買った場合は、通常の金利に3万円余分に追加です。 また、カードを預けた時点でカード与信枠全額の買物・キャッシングが行われ、カード所有者には50%程度しか現金を渡さないようです。 誰が見ても、十分怪しいですよ。

naan
質問者

お礼

なるほど。。思っている以上に高金利なんですね。。しかも違法。。よくわかりました。ありがとうございます。。

回答No.1

無茶苦茶アブないです。サラ金なんか比較にならないほどの高金利で、カード会社にばれるとカードの使用を停止させられることがあります。  詳しくは↓を読んで下さい。 http://www.fposusume.com/credit7_2.htm

参考URL:
http://www.fposusume.com/credit7_2.htm
naan
質問者

お礼

早速サイトいきました。ありえない高金利でカード会社にとっては、すごく迷惑な行為なんですね。。よーーくわかりました。。うかつに手をだすと怖いですね。ありがとうございました。