• 締切済み

元彼と再会して…

inosisi23の回答

回答No.1

はじめまして。 それはとても辛い気持ちでしょうね。。 今、あなたが一番大切な人は誰ですか?? きっと元彼のキスはアルコールのせいではないでしょうか。 酔うと人恋しくなってしまうものです。 あまり深く考えず、冷静になってみてはどうでしょうか。 結婚が決まって、少し揺らいでしまったのではないでしょうかね。 それにしても、タイミング悪く同窓会がありましたね(;´A` )

関連するQ&A

  • 元カレと再会・・・

    先日、別れて5ヶ月ぶりの元カレ(33歳)と仕事の帰り道にバッタリ再会しました。別れて以来、一切、連絡をとっていなかったので、ビックリです。一年間付き合って、別れた時は元カレから「もう、会わない方がイイと思う・・・」って言い出してきて、私(31歳)も、もう、続けていくのは難しいカナって、感じていたので寂しい気持ちもアリながら、わかれました。別れたいきさつは、元々、出会った当初から結婚願望の強かった元カレと、そこまで、結婚に対する意識が薄かった私なので、いろいろとズレてしまう事もあり、私が、徐々に結婚というものを考えるようになり始めた頃には(付き合って、約8ケ月くらいたってきてから。)元カレは、私を結婚相手としては見れなくなていったような感じでした。詳しく聞いたワケではないんですが。でも、やっぱり、スキな気持ちはあったので、別れてしばらくはショックでした。別れて以来、付き合っている人はいません。最近は、やっと精神的にも不安定な感情も乗り越えた時期でした。 そんな時に、再会して「お仕事は順調?」って聞いたら(私と別れる時に転職の話を進めていた時だったので・・・)新しい会社の名刺をくれて「よかったら、また連絡してよ!」って言ってきました。その夜に、メールにマメじゃない元カレから「今日は、偶然でビックリしたね。元気そうだったので安心しました。なんか運命感じちゃったよ。」って送ってきたのです。実は、私も運命感じたりしちゃいました。 もう、平気になれたつもりでいたのに、複雑な気持ちでいっぱいです。キライになって別れたワケじゃないから、元気そうな元カレを見て、ちょっと安心した気もあるし。元カレに、新しい彼女がいるのか、わかりませんが・・。元カレは、どういう気持ちでいるのか・・・是非、みなさん、アドバイスよろしくお願いします。。長々、読んで頂いてどうもありがとうございました。

  • 元彼と再会しました

    数日前、友人が企画した飲み会で元彼と再会しました。 2年前振られて以来、ずっと引きずっていました。 それで2年ぶりに再会し、私の心はドキドキでした。 でも、会ったら、気持ちが変わるかもしれないと思っていました。 引きずり続けていた苦しい思いに決着がつけるならそれでもいいという気持ちがありました。 でも、会ってみたら彼が好きという気持ちでいっぱいになりました。 飲み会のあと、みんなで友人の家でいるとき、 彼が少し私の体に触れてきて・・・私は嬉しいけど、すごく戸惑いました。 もしかして元彼も私に少し気があるのかななんて上手い方向に考えてしまいましたが、家に帰って冷静になってみると あれは、彼も飲んでいたし暗かったからつい手を出してしまっただけだろうと私は思いました。振った相手に未練なんてないですよね。 でも、せっかく会ったのにこのチャンスを逃したくないと思います。 少しずつ連絡を取り合えるような関係に戻りたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、彼と私は今他県に住んでいて、会おうと思ったらすぐに会えるという場所ではありません。 そして彼は今彼女はいません。

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 元彼との偶然再会

    元彼と5年ぶりに仕事の都合で再会しました。結婚したとは聞いていました。 その方は、私と付き合っていた頃と違い、男性として自信もついた感じで、時計も指輪もとても高価なものを身につけていました。噂によると、医者の娘さんと結婚したそうで・・・ それを聞いて「だから高価なものを身につけて自信がついたのかなー」と思いましたが、自分がむなしくなり、むしょうに悔しくなりました。 それに比べ、今の私は彼氏もいないさえない状況です。 皆さんなら、素直に相手の幸せを喜べますか。悔しいからもっと綺麗になってやる!って頑張りますか。

  • 大好きだった元カレと再会してしまいました....今日会います。

    6年間付き合って結婚迄約束した彼と10年前に別れました。原因は、私の束縛心が強かったからだと思っています。そして、彼には別に好きな人がいたのだと思います。その時は、すべてを失った気持ちでした。もうどうする事もできず別れを受止めました。彼は、私の死んだ父とも結婚を前提にと約束したので私の家庭を思って婚約破棄としてお金を受取って欲しいと私の口座に振込んできました。今もそのまま口座に入っています。そして、その二年後、友人から今も彼はあなたしかいないと思っていると聞きました。しかし、だからとて苦い別れ方をしたので戻ることはありませんでした。しかし、2ヶ月前に偶然再会し、彼にメールアドレスを聞かれてそれから一度会い、話をするわけでもなく関係を求められました。私の中では今でも好きなので、普通の友達にはなれない伝えました。こんな事は本意ではないと伝えました。彼は、今更戻れないだろ。思い話ならやめよう。と言われました。それから彼からはたわいもないメールが来ることが続き、また、食事をしてその後泊まらないかと誘われました。女友達は、きっと私の気持ちを知って何か話しがあるはずといいます。しかし男友達は、Hしたいだけだといいます。今、私には結婚を前提にお付き合いしている人がいます。元カレには今彼の事は聞かれていません。どうしたらいいかわかりません。今日19時に彼に会う予定です。自分では、今日、重い話と言われても真意を聞こうと思っていますが.....

  • 偶然の再会での元彼

    10年以上前にお付き合いした彼。不倫でした。大好きだったけど罪悪感とこのままじゃいけない、という葛藤の中、私からサヨナラしました。自分で決めたのに落ち込みが激しくボロボロになってしまい、別れるときは大分迷惑かけたと思います。別れた後も暫くは会ったりしていました。一緒の職場だったので私は退職しましたが、先日仕事関係で偶然再会。笑って挨拶したけど頭が真っ白になってしまいうつむいていると彼は当時のように手を握って「緊張しちゃうね」と言い、うつむいてしまいました。周りに人が居るにもかかわらず、暫くうつむいたまま二人とも固まってしまい、後は良く覚えていません。元彼はどんなときでも堂々としている人なのになぜ目を合わせてくれなかったのか、気になります。別れた後暫くの間いつも私を励ましてくれていたのに、5年前の再会時も目を合わせてくれませんでした。過去の彼がいつでも私の心にいるのは確かです。それぞれ違う時間を過ごし、今更どうこうしようとは全くおもっていませんが、らしくない行動がどうしても気になります。この元彼の男心とは?

  • 元彼と再会

    初めて利用致します。よろしくお願いします>< 数年前に付き合っていた元彼と再会し、 連絡をとるようになりました。 当時は彼の束縛が激しく、 結局すれ違いでケンカ別れしてしまいましたが もともと気の合う仲だったこともありすぐにまた意気投合しています。 私はその間に3年付き合っていた彼と別れたところで、 元彼もそれは知っています。 元彼もそれなりに何かあったようですが続かないと言っていました; 私と別れた原因については 自分が子供だった、(私の)優しさに甘えていた などと言われました。 (当時は全然認めず逆切れしていました。) 元彼は今東京で私は関西なのですが この間電話した時に 移動費は出すし遊びにおいで ディズニー連れてってあげる^^ と言われました。 悪いので移動費はもらわないで 兄が東京にいるので兄の家に泊まり、1週間ほど滞在する予定ですが 自分の予定以外はずっといてくれる様子です。 再会して私は未練があると今さら気付いたのですが 元彼の意図が分からず 第三者の方に客観的にアドバイスしていただきたいです>< 元彼は自分の罪悪感を晴らしたいだけなのでしょうか? 単にウマの合う人として仲良くしたいだけなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか…

  • 元彼との再会・・・

    2年ほど前、5年近く付き合った彼と別れました。でも、その時の仲間(カップル何組か)とは仲良しで、今でも仲間とは会ってます。 そんな仲間が結婚して、その結婚式で元彼と再会しました。 5年も付き合っていた人だから、懐かしいのと同時に胸がキュンとなりました。 それからというもの、元彼の事が頭から離れなくて・・・ でも、その気持ちが、元彼のことを好きな気持ちからなのか、 それともただ楽しかった思い出に浸っているだけなのかがわかりません。 こんな経験した人はいませんか? すっぱり過去のことだとあきらめるべきか、もう一度彼にアタックするべきなのか悩んでいます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 元彼と再会して辛いです。

    先日元彼をご飯に誘い、昨日3ヶ月ぶりに再会しました。誘った際、彼はよりを戻す気はないが、友人としてなら大丈夫です。と返事が来て、そっか。戻る気はないならこれが最後だと思って会おう。と決めましたが、完全に吹っ切れたわけではなかったので.....会ったらまた気持ちが戻ることはわかっていたのですが会うことにしました。最初は気まずいだろうな~と思っていましたが、会ってみるとまるで付き合っていた当時みたいに話が弾み、2時間ほどでしたが本当に楽しくて幸せでした。特に彼が一人暮らしを始めたのでその新しい家の話と仕事の話がメインでした。彼に今日はありがとう。〇〇に来る事があったら声かけてね!おやすみなさい。とLINEを送ったところ、こちらこそありがとう!ほんとは新しいお家も見せてあげたかった!笑 〇〇に行く時は声かけるね!と返事がきたのですが脈はありますでしょうか?( ; ; )お酒も飲んだのでもしかしたら少しほろ酔いの勢いで言ったのかもしれませんが....。※〇〇は私の住んでいるところで、彼の住む場所から電車で1時間半ほどのところです。自分の中ではやれることは全てやった!と思っていますが、また会いたい。でももう連絡はできない。と思うと本当に辛いです。こんな事なら会わない方がよかったかも。でも会えて嬉しかったと気持ちがぐちゃぐちゃです。 こんなどうしょうもない自分ですが、喝をお願いします。

  • 元彼と10年ぶりの再会です。

    元彼と10年ぶりの再会です。 20代後半女性ですが、学生時代の数ヶ月だけ付き合った人と再会をすることになりました。 共通の同級生数人を介して、元彼から連絡があり、今度会う予定です。 当時のお付き合いがあまり長くなかったこともあり、連絡があったのがかなり不思議です。 卒業してからは、成人式でちらっと見ただで、全く詳細も分からず、もちろん連絡先も知りませんでした。 学生時代は恥ずかしいという思いが大きくて素直になれず別れましたが、 相手は多分卒業まで好きでいてくれたようです。ただ、その後彼女はちゃんといたようです。 彼はなぜ、今になって連絡してきたのでしょうか??? メールだけのやりとりだったので、詳しい話もしないままでした。。 ただ初めて付き合った人に会いたくなったからでしょうか? こんな経験をお持ちの方、又はご意見ある方いらっしゃいませんか?