• 締切済み

この彼の元カノへの対応どう思います?

以前2回質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455760.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3478403.html 今回も皆様のご意見を聞きたく相談させていただきます。 前回皆様のご意見を参考にし、彼に「しばらく会えない」旨伝えました。その間会っていませんし、連絡も来なかったです。 私の同僚が元カノと友達なので、2人の近況は聞いていました。(同僚は私と彼のことは知りません)最近は、元カノが週1程で彼宅へ泊まりに行き、彼が仕事の間家事をしているそうです。寝るときは、抱き合ったり、手をつないでいると。体の関係は絶対ないがキスはあり。彼の社会人野球の試合の応援に行ったり、彼の友人の試合に2人で応援に行ったりしているそうです。 彼は自分の友人に別れたばかりのころ【あんなに好きになった人はいない。外見も中身もどストライク。彼女にならどんなに束縛されてもいいし(携帯を勝手に見られても怒らなかった)、初めて同棲していいと思えた。親にも初めて彼女の存在を話した。自分の考え方や服装は彼女の影響が大きい。しっかりしていて家事もでき、尊敬する点もある】と言っていたそうです(涙) 私の友人にこの話をすべてし、相談したところ、元カノは彼にいいように使われていて、本命はあんた(私)だよ。と言われました。 元カノが使われていると思われる理由は、元カノが作る材料費は元カノ持ち(彼が出しても受け取らない)。今度行く旅行も元カノの会社の優待券で行くので彼は費用がかからない。今までのデートも元カノの会社の優待券を利用し映画等行っていたようです。友達の意見を聞き、そう言われればそうかも!と思い、彼に「忙しい期間終了!仕事も午前終わりの日が多くなる」とメールしました。返事は「連絡待っていました!午前終わりなら会える日が増える(ハート)早速ですが○日に会いませんか?」ときました。このメールを見る限りやはり私に気持ちがあるように思うのですが。私は期待して彼の告白を待とうかなと思っています。 彼は元カノを心底大好きだったようですが、振られてから1,2ヶ月で気持ちが私に変わることも考えられますよね?元カノはいいように使われているだけだと思いませんか? ただ、気になる点は、クリスマスと年末年始元カノと過ごすっぽい。あと、元カノが彼に振ったことを謝罪し、復縁をお願いするそうです。 男性のかた、もちろん女性のかた、ご意見お聞かせください。 私→彼の2つ上 20台後半 元カノ→彼の1つ下

みんなの回答

noname#145582
noname#145582
回答No.3

こんばんわ。 20代後半、女です。 厳しい意見を言うようですが、私も利用されているのはむしろあなたのような気がします。 実際のところはわかりませんが、今までのすべての質問の文面を見る限り、大切にされているのは元カノさんの方だと思います。 大事な人とどっかへデートするのに、お金がかかるかどうかは問題ではありません。 優待券をもらったときに、誰と行くかってとこが問題です。 食事の費用も、彼が「出して欲しい」と言っているわけではなくて、「俺が出すよ」「このぐらいいいよ~」の流れな感じで、仲のいいカップルならよくあることだと思います。 酷なことを言うようですが、彼の本命は元カノさんですきっと。 あなたのことを切れないということは、どちらも本当の意味では大切にできていないとも言えますが。 どうかご自分を大切にされて、また誰よりも大切にしてくれる方を見つけられてください。

eulmmeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回私から、忙しい期間終わりというメールをした時の返事がすごく嬉しそうだったので、やはり元カノとはただの友達なんだろうなと思ってしまいました。 厳しい意見ありがたいです。少し目が覚めました。

回答No.2

No1さんの言うとおり自分の都合のいい解釈はやめましょう そもそも前からの文章みてみると、どう見ても元カノじゃなくてれっきとした彼女でしょ? あなたが元カノって思っていたいってだけじゃないんですか?

eulmmeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カノであることは事実です。 彼は、どういうつもりで私と付き合っているのでしょうか? 体を求めてくるわけでもないですが、明らかに好意のあるメールなんです。勘違いしてしまいます。

回答No.1

自分に都合のいいように考えたい気持ちは分かりますが、 元カノがいいように使われてるとは思いませんが。 元カノから優待券だけもらってあなたと一緒に旅行に行くって いうなら使われてると思いますが、二人で楽しむ為にやってんでしょ? むしろいいように使われてるのはあなたじゃないですか? 「彼からの告白を待とうと思います」ってつき合ってないんじゃ? 気持ちがなくても遊べそうな女なら絵文字でも何でも使いますよ。 本当に気持ちがあるなら「しばらく会えない」って言われたら 何としても引き止めますよ。それすらしないってことは どーでもいいってこと。 あなたとつき合ったとしても元カノとの関係は切れないでしょうね。 自分のいいように受け取って楽しむのはあなたの勝手ですが、 ずるずると元カノと続きながら中途半端な遊びをしているような男は ろくなもんじゃないと思いますけどね。 本当に彼とつき合いたいなら回りくどく同僚に様子伺いなんて してないでストレートに元カノのこと聞いてみたら? 私は元カノが復縁を迫ったらあなたは捨てられると思いますけどね。

eulmmeo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は元カノには決して自分から誘わないのに、私には誘ってくれたりするので、勘違いしていたかもしれません。 前回のデートの帰りは、「○○さんが楽しいって言ってくれて何より!次はもっともっと楽しくするからまた会ってね」と言われました。 やはり本命は元カノでしょうか。彼の口から聞くのは少し怖いですが、いつか聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 元カノの結婚 その後

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 彼は私と元カノどちらを選ぶ2。男心を教えてください。

    先日も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3562888.html その際お聞きしたいことを文中に記載するのを忘れてしまったので再度の投稿をさせていただきます。前回は貴重なご意見をいただき大変力になりました。ありがとうございます。今回お聞きしたいことは男心についてです。 前回登場した彼についてなんですが、彼は同棲していた家を出る側だったので引っ越し資金もかかったと思います。最後別れる間際、彼は元カノをライブに招待していたそうですが元カノはわざと行かなかったようです。元カノが大好きな某テーマパークに行こうと仕事を休んだにも関わらず元カノは行かないと言ったそうです。ここまでされたのに今普通 に会っている彼の心理がわかりません。 体目当てでもなさそうです。寝ぼけて元カノのパジャマの中に手を入れるそうです(お腹をさする感じ)彼が我に帰り急いで手を抜くようです。しかし元カノから手を握られたり抱きつかれても拒まないとのこと。この心理も女の私からするといまいちわかりません。実は嫌だけど拒否しずらいし…みたいな感じなのでしょうか?はたまた自分からはできないけど彼女からなら…とゆう感じでしょうか。 また元カノは料理が抜群にうまいそうで、彼の家に行ってはいまだ作っているようです。おかずなども何種類か作り置きし冷凍して置いて彼が食べれるようにしているとのことです。料理を作られたり、留守中掃除をされるのは重いのではないのでしょうか? くだらない質問かと思いますが周りに相談する人がいない私にどうかご回答をお願いします。女性の方からのご意見でももちろん結構です。 彼と元カノは旅行を最後に会わないと言っているようですが多分会い続けると私は思います。

  • 彼が元カノを切ることが出来ない

    前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 彼の好きな人は私?元カノ?

    以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455760.html 再度、短時間ですが、彼と会う機会を設け、また彼のいない隙に携帯を見てしまいました。最低なことはわかっています。見ても良いことないということも重々わかっていますが、彼と元カノの縁が切れていることを願い、見てしまいました。   彼は相変わらず元カノ宅へ行っていました。お泊りをしている日もありました。来月には旅行へ行く約束をしていました。(予約済) 元カノがオークションで利用する為にダンボールが欲しいけど、1人でお店にもらいに行くのが嫌だ。というメールを彼にしていました。その後の彼の返信や、元カノのメールを見る限り、彼は自分でダンボールをもらいに行き、仕事の合間をぬって、元カノ宅へ届けていたようです。 12月になると、元カノは今の家を引き払い、実家へ帰るそうです。彼とは離れ離れになるので安心していましたが、元カノが、月1位で帰るから、宿がないときには泊めてね!!とメールをしていました。彼の答えは、いいよ!でした。 私は、彼宅には行ったことがありません。我が家にも来たことはありません。時々するデートは、映画やご飯で、その日のうちにバイバイします。前までは、交際前だから、そういうことをしないんだな。私を大切にしてくれているんだな。と思っていましたが、今は少し不安です。 私が、彼の試合前に頑張ってねメールをしたら『○○さん(私)からのメールで超テンション上がった!見て欲しかった』と入ってきましたし、 デートの前日にも『早く会いたいね』と入ってきました。会社の制服の話しをした時には『○○さんの制服姿かわいい(はーと)見たい!』と入ってきました。このメールは、元カノと彼が、連絡を取り合う前にやり取りしていました。普通、このようなメールは、好きな子にしかしませんよね? 友達に相談をしたら、彼に告白をし関係をはっきりさせろと言われましたが、私から告白はしたくありません。理由は、彼は今まで何人か女性とお付き合いをしてきたそうですが、その中で、彼から告白したのは元カノだけだそうです。なので、私も自分からではなく、彼から告白をしてきて欲しいのです。 私は、彼に好意を持たれているでしょうか。元カノとは、愛情ではなく情があるから、会っているだけでしょうか。私は、彼とお付き合いができるのなら、その時に元カノと縁を切ってもらえればいいと思っています。今現在の事は責めるつもりはありません。 彼の気持ちは、彼にしかわからないと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 慰謝料って。。。

    以前こちらでアドバイスをもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4357604.html 先週彼が、職場の共通の友人と、元カノと、3人で話し合う機会をつくり、来年結婚することを伝えたそうです。 翌日、元カノがリストカットをしました。 病院に行かなくてはならない程ではなかったらしく、気を引くためにやったのは明らかなんですけどね。。。 元カノのご両親に同僚が連絡をし、とりあえず元カノも落ち着いたようです。これでやっと彼とよりを戻す可能性はゼロなんだということを理解してくれたようです。 ただ条件が一つあり、今までの関係を清算すると言う意味で、慰謝料を払ってほしい、と言っています。 7年付き合って別れを告げられた場合(同棲していたのはその間3年、別れる1年前に“別居”開始)、慰謝料請求って出来るんでしょうか。。。? いくら位が“妥当”なのでしょうか。。。?

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 本当に悩んでます。元カノについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5244691.html 以前質問させていただきました。また皆さんの意見を聞きたいです・・・ 許せなかったので僕は元カノにメールで怒りのメールを送りました。 すると「自意識過剰すぎやろ!!」と逆切れされブログに書かれるという始末・・ そのせいか今はブログをリセットし、元カノが性格悪いという証拠がなくなってしまいました。 ちなみに、元カノは学校ではとてもいい子ぶっているので性格悪いなんて誰も思わないでしょう。むしろ好印象だと思います。これからも元カノはみんなにいい子扱いされていくんでしょう・・・何だか悔しい思いです。せこいなぁとつくづく思います。僕もこんなとこに書き込んでるのはせこいと思いますが・・ そして元カノが僕が送った怒りのメールを女子に見せまくってます・・。そのせいで僕の印象が悪くなっています。今日も放課後英語の予習を教室でしてると元カノがその友達にメールを見せていました。「気持ち悪い」その一言を言われました・・しかも聞こえるように・・元カノは「言ったったらあかんで(笑)」。 もう最悪です・・僕はもう気にしないでおこうと思っているのに元カノはまだずるずる引っ張ってこんなことをしてくるのです。これからの学校生活、女子から白い目で見られると思うと我慢できません・・・ 結局またここで書き込みをしているということは、僕も悪いです・・でも元カノは一体何なんですか?今はメールも送ってないし何もしてないのに何でまだこんなことされなきゃいけないんですか?勉強にも集中できず鬱になりそうです。やっぱり僕があんなメール送ったから悪かったんでしょうか?本当に嫌です。このことを元カノに言ってもきっと女子たちが元カノに味方して僕が悪いことになってしまうでしょう・・ 毎回このような場で愚痴ばかり書き込んじゃってすみません。でももう耐えれません・・放っておいたらまた何言われるか分かりませんし・・どんどんクラスで女子からの印象が悪くなっていると思います。 そして今たぶん元カノは新しい男のことが気になってると思います。他校です。関わりもあるみたいです。悔しいですが元カノは本気で可愛いのできっと付き合うと思います。元カノだけが幸せになって僕は肩身の狭い思いをするなんて・・元カノは付き合ったら性格変えるでしょう・・上手くいくと思います。嫉妬する自分が嫌いです。何か僕に言ってください

  • 元カノとの復縁を

    先日も質問した33歳です。 長文ですが、前回の質問も読んでもらえると ありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5738729.html 前回も書いたのですが 今週日曜日に彼女と会うかもです・・・ 時間等は決めていないんですが 彼女が(同業者なので)作品等を見たいからという 理由で会おうかと、先週日曜日に電話ではなしました。 自分としてはWEB等を色々みてみて 3ヶ月~半年は冷却期間を置いた方がいいという意見があったのと お互いの気持ちの整理もありますし、それくらい期間を開けた方がいいのかと思っていました。 このまま会って何を話していいのか正直わかりません 自分の感情は抑えれると思いますが・・・ どーしたらいいのかが・・・・ 同じような経験された事あるかたや 復縁経験がある方アドバイスいただけないでしょうか? ちなみに彼女は今もSNSで婚活というか男性はさがしているようです・・・ (この情報は私の友人も同じ恋人探しサイトに登録していて私の元カノを発見して 友人が私の為にと思い彼女とサイト内で仲良くなり色々情報をくれます・・・ 正直この情報は今の僕にとってはいらない情報です・・ツライだけなので・・・) 皆さんアドバイスお願いします。 長文、乱文ですいません。