• 締切済み

クサガメ飼育

クサガメ甲長3センチを二匹買いました。飼育に必要なものがわかりません。えさも食べてくれません。

みんなの回答

• layman58
回答No.1

初心者の方が小亀を飼育するのであれば、ホームセンターや大型ペットショップなどで売られている「亀飼育水槽セット」+「サーモスタット内臓小型ヒーター」の購入で大丈夫だと思います。また、亀が餌を食べない理由としては時期的に水温の低下が原因だと思います。私自身もクサガメを飼育しておりますが、数週間前には水温を適温に保つ為にヒーターを設置しております。亀は気温や水温が低下すると冬眠状態になりますが、小亀は冬眠に失敗し易く、最悪の場合死んでしまいますので、とにかく早いうちに保温してあげるようにして下さい。