• 締切済み

数学の確率

今浪人してる者ですが 数学の確率の問題がいくらやっても解けません 確率の問題を解けるようになる 上達方法を教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

同じ問題でもいいので、何回でも、回答を覚えるくらい解いて下さい。 その時に、解説を読んで、その意味が分るようにすれば、上達するかは、分りませんが、確実に解けるようになると思います。

• Ishiwara
回答No.2

よい教師、よい参考書にめぐり合うことです。 12月6日(木)午後8:00~8:45のテレビ「放送大学」を見てください。あなたの数学観が変わるかも。

回答No.1

あなたの学力がどの程度なのか全く情報がないのでなんともいえないですが、アドバイスです。 戦略1:確率はあきらめる。    あなたの受験する大学の出題傾向、確率が0点の場合、    他の分野の解答で得点をカバーできるか、確率を勉強    する時間に割く時間と他の勉強をすることによって    どちらが合計点が多く取れる可能性があるか    などを総合的に判断して、決めてください。    あきらめるか、あきらめないか、決めるのはあなたです。 戦略2:確率を捨てられないと判断した場合    確率の分野に特定して、家庭教師を雇う。    学校でも予備校でも教わってできないということは    1:1で教わらないと多分だめでしょう。    短期集中で家庭教師を依頼するのであれば、出費も    あまりないはずです。 戦略3;どうしても自分で努力してみたいとおもうのであれば    神様の順列で検索してみてください。