• ベストアンサー

霊に悩まされてます

tamamamaの回答

• ベストアンサー
  • tamamama
回答No.7

一番良い方法は、しかるべき所へ行きお祓いしてもらう事だと思います。  どなたかお知り合いの方で霊能者をご存知の人がいたら紹介してもらうとか。  私の場合は、ちらっと見えたり、気配を感じたりした時は「私に頼ってもなんの供養も出来ないから、私に頼らないで下さい」とかなり強く言います。  以前は、頭から全身に酒と塩をかけその後線香の煙で全身を清めていました。これを行う時は不動明王の御真言と「悪霊退散(あくおたいさん)」と唱えます。 これをするとますます感が強くなるので、あまりやり過ぎないほうがいいです。 今でも時々金縛りにあったりしますが、無意識のうちにお不動様のご真言を唱えています。枕もとに塩を置いて寝ています。(一度神棚にお上げした塩)呼ばれても返事を絶対しない事、見えてもじ~っと見ないことだと思います。  最後に一つ付け加えさせて下さい。酒、塩、線香で清める時には出来れば玄関で 行って下さい。そのまま家に入ったらしょったまま家に入る事になりますから。 玄関が無理ならば、帰宅してお風呂場に行きそこで体を清めてその後家の中を線香の煙で清めて下さい。帰宅する度にこれをするのは、はっきりいってたいへんです。いろいろと書いてしまいましたが、どうしようと思わずに私についても供養はできない。と強い気持ちと心でがんばって下さい。