• ベストアンサー

ホームページ、ヤフーにリンク登録したいが・・・

色鉛筆で童画を描いています。結構アクセス数もいっています。 ヤフーに登録したのですが、中々採用されません。 プロや素人でも個人のサイトでリンク採用されていますが どういう基準なんでしょうか? ホームページのセンスが問題なのかなと気になります。

noname#60458

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

興味深い内容でしたので回答を付けさせていただきますね。 ヤフーの登録って、 ハッキリ言って「いいかげん」なんだと思いますよ。 数年前に夫が趣味のHPですが かなり専門的に作り込み、そこそこアクセスもあり 他にこれほど詳しく解説してあるサイトはないだろうと ヤフーに申請しましたが返事はありませんでした。 一方  私がお遊びでトップページと写真に説明を加えただけの ページを2ページ作り、(つまり全体で3ページしかない) それをヤフーに申請したら1週間ほどで登録されてしまいました。 しかも更新など一切しない放置サイトなのに(大汗) どんな基準になっているのか まったく不明なのですが 私の例から考えても 『適当』だろうとしか思えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いいかげんな面ありますね。 知恵袋に投稿した内容で、とてもベストセンサーに選ばれた内容でも ないものが平気で載せてある(問い合わせで削除依頼出してもいまだに 載っている)ほったらかし状態ですね。 それとも手が回らないのか分かりませんが(苦笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

3ヶ月くらいは我慢が要ると思います。検索に引っかかるコツは、ホームページ上に出来るだけキーワードを入れること、でしょうか。 また、無料のホームページを使ってできるだけ沢山のミラーサイト、或いはリンクのみのサイトでもいいですから、検索に引っかかる確率を上げるのが大切かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 根気のいる作業ですね(苦笑)