• 締切済み

初めての質問

モンテローザの某居酒屋店舗でアルバイトをしています。 今日、お店を閉める際に鍵が折れてしまいました。鍵穴の中に詰まっている状態です。こういう場合の修理費は自腹になるんですか?それと自分に対しての処分はどうなるんですか…?チェーン店事情に詳しい方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

解決策は店長に言えば解決します。

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

簡単な話ですよ。わざと壊したわけでなければ店側が修理します。 そう思いませんか?遊びで店のドアを開け閉めしたわけではなく、仕事の流れでの開け閉めなわけですからそれも仕事に入るわけですよ。悩む問題ではなく店に理由を言えば解決しますよ簡単に。

関連するQ&A

  • かまどかについて

    今かまどかでバイトをしようかと考えているんですが、気になる事がいくつかあります。 かまどかに限らず居酒屋チェーン店でバイトした事ある方に質問です。 私は以前モンテローザ系列でバイトしたことあるんですが”ヘルプ”と言う名目で、他店舗に働きに行かされる事がしばしばあるんですが、これは他の居酒屋にも同じような事はあるんですか?

  • モンテローザは何故あんなに店舗数が増やせるの?

    (株)モンテローザといって「白木屋」や「魚民」、「笑笑」などの居酒屋を展開する会社があります。 こちらの会社の店舗、どのお店に行っても特においしいというわけではなく、いつ行ってもそんなにお客が入っているという印象は受けません。 また従業員の方も特にサービスが良いという印象も受けません。 であるのに、この不況の時代に1800店の多店舗展開をしていると聞きます。 ちなみにテレビでお馴染み、今度東京都知事選に出馬する渡邉美樹の居酒屋「和民」は数年前から600店舗で出店がストップしており、苦しんでいるそうです。 モンテローザは2チャンネルでも会社の評判が悪く、社員や働いているアルバイトさんの告発から労働環境も相当悪質であると聞きます。 一説には敢えて2等立地に出店し、家賃などの固定費を抑えることにより収益が出やすくなっており、多店舗展開が可能という話も聞きます。しかし立地が悪ければもちろん売り上げも下がるわけであり、本当に収益取れているのでしょうか? またほんの4~5年前に1000店舗を達成したはずですが、そこから800店舗も増えているわけですよね?そんな数年で店長を800人も育成できるものなのですか? 本当に驚いてしまいます! なぜ(株)モンテローザは店舗数を増やすことができるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 鍵穴の修復

    アクシス90に乗ってるんですが今日、駅から乗って帰ろうと したら鍵穴が壊されていました。 マイナスドライバーで鍵穴を広げようとした形跡がありました。 なんとか鍵は刺さりエンジンは掛かりました。 鍵穴の修復って全部取りかえなんですか? 修理したいんですがもう古いんで高額だと困ります だいぶ、内部のアルミみたいなのがぐちゃぐちゃです。 鍵も無理やり突き刺して回してるので困ってます 家についたら今度は抜けなくてベンチで引き抜くような状態です

  • 原付の修理 鍵穴

    最近原付の盗難にあいまして 今日戻ってきたのですが 鍵穴が壊されておりまして メットインの鍵も同様に壊されてました  修理が必要なのはそのくらいなのですが修理に必要な金額はいくらぐらいでしょうか? 高くつくときついので平均的な修理代を知りたいです 色んなバイク屋をまわるのがはやいかと思いますが 詳しい方よろしくおねがいします  鍵穴は少し回せばエンジンはかかります

  •  バイトの求人でインターネットカフェ「ワイプ(WIP)」というところが

     バイトの求人でインターネットカフェ「ワイプ(WIP)」というところがあったので応募したのですが、よく調べたら親会社が居酒屋チェーンを経営する「モンテローザ」だとわかりました。この会社はネット上で悪徳企業だとか創価学会系の企業だとか載っていたので不安です。ワイプでアルバイトをしている、または過去にワイプでアルバイトをしていた方はワイプの内情を教えてください。

  • 魚民の面接

    今日、魚民のアルバイトの面接を受けます。 アルバイトは初めてなので、面接で何を聞かれるのか不安です(><) モンテローザ系列のアルバイトを受けたことがある方、どんなことを聞かれるのか教えていただきたいです。 あと、志望動機(口頭)は、 ・自分の生活費を稼ぐためにアルバイトをしようと思った。 ・アルバイトを通して、社会に出ても恥ずかしくないような言動・マナーを身に着けたい。それを身につけられるのが、居酒屋のホールの仕事だと思った。 居酒屋のホールスタッフは、お客様と直接接する仕事の中でお客様はお酒を飲んでいて気が大きくなっているので、特に自分の言動に気を配らなければならない大変な仕事だと思います。 アルバイトが初めての私には、荷が重いのではないかと悩みましたが、特に自分の言動に人一倍気を遣わなければいけない分、社会に出ても恥ずかしくないような言動やマナーを身につけ、自分を成長させられるのではないかと思った。 ・居酒屋のホールのお仕事を探していて、つい最近、その店舗で食事をした時に、お店の雰囲気がよかったことと、ホールスタッフの方が笑顔で対応してくださったのが印象に残っていて、是非こちらで働かせていただきたいと思い志望した。 こんな動機で、どうでしょう? アドバイスをお願いします(><)

  • 未成年にお酒を提供したアルバイトに前科。

    居酒屋で未成年飲酒があった場合、その提供した店舗に罪があることは前から認識していたのですが、 チェーン店で未成年飲酒があった場合、その提供した店の店舗責任者ではなく、対応したアルバイトに前科がつくというのは正当なのでしょうか。 (1)未成年と認識していて提供したわけでなく、 (2)店自体に未成年対応のルールがしっかりと根付いていない、 なら店舗責任者の監督不十分として社員が責任を負うべきじゃないのかと疑問を感じています。(社員は隣の県の店舗に異動の処置でした。) ちなみに、大手チェーンで、高校生からアルバイト募集をかけているし、お店の従業員のほとんどは20歳以下です。

  • 即決のアルバイト

    はじめまして。男性で、大学1年生です。 今日モンテローザの居酒屋で面接があり、その場で採用ということになりました。 面接をした店長はチャラいイメージがあり、メールアドレスなども交換されました。 あまりにも早い採用で、心配してしまいました。 これには理由がありますか? このアルバイトは避けたほうが良いでしょうか?

  • スーパーバイザーからのいじめ

    某大手コンビニチェーンの店舗でアルバイトをしているものです。 その店の担当のスーパーバイザーに仕事上の質問をすると 「お前は聞きすぎなんだよ」とイヤミを言われます。 私のことを無能扱いするようなことを長時間も聞かされたりも します。他のアルバイトのミスでも、わたしにあてつけのような感じで悪くいわれてしまいます もう、ストレスで辛いのですが、なんか対処方法はありませんでしょうか

  • マジェスティのキー破損の修理

    5連メーターになったばかりのマジェに乗っています 中古で購入したんですがいつの間にか鍵のおしり部分(鍵穴を蓋する鍵?)が折れてしまい鍵穴に蓋が出来なくなりました YAMAHAのお店で合鍵を作って欲しいと相談したら3万円かかると 言われました 本当に合鍵でそんなにかかるものなんでしょうか? あと本来ならリモコンでシャッターを動作させる事が出来る車種なんですがリモコンがもともと無くこれをお願いしたら10万円と 言われました お店は「太いロックを付けてたほうが良いよ」と、、、 それもありだとは思いますが、出来ることなら鍵を修理したいと 考えてます どんな些細な事でも構いませんのでご教授いただければと 思います

専門家に質問してみよう