魚民のアルバイト面接での質問と志望動機についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 魚民のアルバイト面接での質問内容と、アルバイトの志望動機についてアドバイスをお願いします。
  • アルバイト経験者の方に聞きたいですが、魚民のアルバイト面接で、どのような質問がされるか教えてください。
  • 私は魚民でのアルバイト面接を受ける予定ですが、どのような志望動機が好まれるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

魚民の面接

今日、魚民のアルバイトの面接を受けます。 アルバイトは初めてなので、面接で何を聞かれるのか不安です(><) モンテローザ系列のアルバイトを受けたことがある方、どんなことを聞かれるのか教えていただきたいです。 あと、志望動機(口頭)は、 ・自分の生活費を稼ぐためにアルバイトをしようと思った。 ・アルバイトを通して、社会に出ても恥ずかしくないような言動・マナーを身に着けたい。それを身につけられるのが、居酒屋のホールの仕事だと思った。 居酒屋のホールスタッフは、お客様と直接接する仕事の中でお客様はお酒を飲んでいて気が大きくなっているので、特に自分の言動に気を配らなければならない大変な仕事だと思います。 アルバイトが初めての私には、荷が重いのではないかと悩みましたが、特に自分の言動に人一倍気を遣わなければいけない分、社会に出ても恥ずかしくないような言動やマナーを身につけ、自分を成長させられるのではないかと思った。 ・居酒屋のホールのお仕事を探していて、つい最近、その店舗で食事をした時に、お店の雰囲気がよかったことと、ホールスタッフの方が笑顔で対応してくださったのが印象に残っていて、是非こちらで働かせていただきたいと思い志望した。 こんな動機で、どうでしょう? アドバイスをお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

聞かれることはどこも同じです。 http://www.job-dictionary.net/mensetsu.html

Nico9134
質問者

お礼

ついさっき、面接を受けてきました。 回答ありがとうございました。