• ベストアンサー

精子の体内残存量・・・

ヘンな質問なのですが、精子の体内残存量ってどのくらいだと妊娠するのでしょうか?というのが、いつも中出しをしてもその後、出てきちゃうのです(私だけでしょうか)。おとつい昨日と子作りをしたのですが、行為の後、出てこないよう横になっていても、やっぱり何かの拍子に出てきてしまいました。ほとんど出ちゃった気が私はするのですが、射精後、いくらかはすでに子宮に向かっていってたりして残っていたりはするのでしょうか。本当にヘンな質問ですが真剣です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.5

こんにちは。 射精後20分で子宮到達しております。 出てきた液は「精液」ですよ。つまり、精子が少ない、精液やもちろん貴女のもあるでしょう。なのでご心配には及びませんよ。 精子は射精後はろくに動けないんですから、その意味で身体を逆立ち状態にするのは、10分くらいまでで、充分です。 流れに逆らって泳ぎたい(本能)ようですから、長すぎると、どっちへ進んでいいのか判らなくなる??? 膣内に残った精子をも、もったいなく思い、奥へやってやると言うくらいで充分なのです。 まぁ、その時点で膣内でもたもたしてる精子は、ちょっとドン臭い奴なので、 例え奥へ上れても、活躍するかどうか位ですからね^^;。 射精後の精子は子宮到達するのがやっとで、しばらく5~6時間はノロノロとゆっくりしていますよ。 5~6時間後から1日半まで突然狂ったように動き出します。 これが受精可能運動です。 後はくたびれてひん死状態、ただ生きてるだけで、受精可能ではありません。 なので、受精可能時間を考えて、受精可能時間じゃなくなる前に次の仲良しをしてくださいね。 次の仲良しも5~6時間後を考えて段取りしなくてはです。 射精後から2日目の精子は、半分ほどに激減もしておりますよ^^;。 3日目には、冬のオオクワガタ見たいに、ジーとしています。 触られたらぴくっと動いて生きてるとわかる程度なのですよ。 生きてるだけです。

ake0306
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます!20分で子宮到達ですか・・・ムリして「出ないように」ふんばらなくても良いのですね(^^; 一応、水曜くらいまで頑張って子作りしようと思っているのですが、それだと前回の精子が受胎可能時間じゃなくなる前に新しい精子達が頑張ってくれるので、可能性は高くなりますか?

その他の回答 (5)

• HOPinDEER
回答No.6

ANo.5です。 >>水曜くらいまで頑張って子作りしようと思っているのですが、 >>それだと前回の精子が受胎可能時間じゃなくなる前に >>新しい精子達が頑張ってくれるので、可能性は高くなりますか? えと? 仲良し日はどのくらいの感覚ですかね? 残念ながら受精可能時間6~8時間寿命の卵子(24時間は生きてる)は、 いつ何時に排卵されてるのかは医師でさえ判らない訳ですよ。 なのでタイミング可能性としては、受精可能な精子を貴女の中に たえず絶やさないように段取りしなくてはいけないわけです。 段取りとは仲良しの時間配分です。 精子受精可能時間は5~6時間経ってからの1日半。 一日おきの晩仲良ししてても必ず落とし穴時間(受精可能な精子は居ない時)が生じます。 何日の何時にfinishしたかそこから計算して、 受精可能時間でなくなる前の、5~6時間前に新たに仲良ししなくちゃ いけないときがあります。 例:日曜日の夜0:00finish(正しくは月曜になったとたんfinish) 精子受精可能時間は、月曜日の早朝5~6時から、火曜日の夕方5~6時まで。 火曜日の夜0:00にまた仲良ししたところで、火曜日の夕方5~6時から 水曜日の朝5~6時までは受精可能精子は居ないわけです。 これが「落とし穴時間」です。この間に排卵されたら、受精はできません。 排卵は起きてる間に必ずあるとは限りませんからね^^;。 ですから、火曜日の朝か、昼までには新たに仲良ししておかないといけないわけです。 そこからまた火曜日朝か昼までの精子の受精可能時間を計算しなおす。 これでがんばってくださいね! これで完璧なタイミングを何周かされてダメなら(卵子に逢えないとダメですから)、原因は他にあるかもです。

ake0306
質問者

お礼

そうなんですね!全く知りませんでした! 「今回は絶対できた!」っと思っても生理が来てたのは、ソレが原因ってのもあるかもですね~。今回は、17・18・19日と毎日仲良くしています!頑張ります!わかりやすい説明、それから応援、ありがとうございます! (^▽^)

noname#203078
回答No.4

no3です! 今日も明日も明後日も頑張るんですか? 私も見習おうかなぁ(^o^) ちなみに私は足をあげてから最低5分!時間があれば30分くらいはそのままです! あまりにも偶然なので、妊娠のありなしを確認できたらいいですね>^_^< 私は27歳で今一歳半の男の子がいます!

ake0306
質問者

お礼

先月から子作り開始したのですが、恥ずかしながら自分の生理周期しか知らなくて、高温期?排卵予定日?という具合なのです・・・。基礎体温も今月になってからつけ始めたばかりで・・・。排卵検査薬では17日に反応が出たのですが、薄かったようなので陽性か陰性かがイマイチわからず。ネットで一生懸命排卵予定日を計算すると17日~22日くらいまでの間らしいので、頑張ってみようかなぁ、と。でも頑張るのは私よりダンナですが(笑)。先月動かずに横になったまま頑張ってたら・・・いつの間にか寝てしまい、やはり出てきてしまってて、起きたらパンツのお尻の部分が「お漏らし状態」に・・・(><)。34歳、結婚1年目、子供はいません。女の子がほしいと思ってます。

回答No.3

偶然にも私も昨日おとといと子づくりに励みました!私の場合なんですが、二人目希望で、中に出したあとすぐに壁に足をあげてしばらく寝転んでます(^o^) 一人目以降初めての避妊なしなので、どうなるかわかりませんが、お互い妊娠するといいですね! ちなみに私は12月2日が次回の生理予定日です! あっ参考までに、中に出したものは動けば重力も働いて普通は出てきますよ!

ake0306
質問者

お礼

キャーすごい偶然ですね!私も次回生理予定日は12/2です! (^▽^) 今日・明日・あさって・・・っとまだ頑張るつもりです!s-s-sjさんのように私も足上げなど、腰の位置を高くしてこどもたち(?)が中にとどまるように頑張ってみます! 他の方からの回答でも、私だけじゃないっていうのがわかって嬉しいというか安心しました。みなさんありがとうございます!

回答No.2

具体的な残存量についてはちょっとわかりませんが…。 私はいつも行為の後すぐに、(あとでドロッと出てくるのがいやなので) おなかに力を入れて精液を出してしまうのですが、普通に妊娠しましたよ。 だから射精後結構すぐに子宮に向かって行ってるんじゃないかな??? 個人的な意見なので、それが真実かはわかりませんが…。

ake0306
質問者

お礼

そうなんですか?! それを聞いてちょっと安心しました!ありがとうございます!でもすぐに出ないよう自分で工夫(?)と努力もしてみます!

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 出て来たのは「精液」でしょう?精子は肉眼では見えませんからね。 行為後30分もあれば、必要なだけの精子は子宮頚管を通過しています。出てきているのは精液と子宮頚管を通過できなかった弱い精子ですので問題ありません。というか、出てくるのが普通です(^_^;) 一般的には一度の射精で数千匹から一億匹の精子が放出され、そのうちの何匹が体内に入れば十分なのかちょっとわかりませんが、卵管采に到達して受精に関わる精子は100匹ほどです。

ake0306
質問者

補足

あっ、そうですね精液ですスミマセンよくわかっていませんでした・・・。行為後30分ですか・・・10分くらいで出ちゃったんです(涙)。