• ベストアンサー

中出し後の精子の色について

中出し後の精子の色について 中出し後の精子について。 先日避妊せずに中出しをしました。 その翌日サラっとした水ぽい精子と思われるものが沢山出てきたのですが、色が極々薄い茶色でした。 1週間前に婦人科検診はしたばかりで子宮には異常はそのとき無かったです。 精子=白っぽいですよね。 今回、中出し後に出てきたものは、水っぽくて、本当に極々薄い茶色みがかって居ました。(濃い茶色ではないです。水っぽい薄い茶色です) 何かの異常でしょうか。 少し気になったので質問してみました。 何か解る方いましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先ず、一般的に男性のペニスから射精されるものを「精子」と呼ぶことが多いでしょう。 しかし射精された粘度のある液体は「精液」であり、実は精子は精液中にわずかに1%しかありません。 残りの99%は、精漿(せいしょう)と呼ばれる分泌液で、精嚢液が約2,5ml、前立腺液が約0,5ml、尿道腺液および尿道球腺液が約0,2mlで、これらが合わさり精液が形成されています。 一番量の多い精嚢液(せいのうえき)が白濁(やや黄色みががった色もしています)した色をしています。 精漿液(精嚢腺液)は粘度のあるアルカリ性の液で、白濁しているのは精漿中には果糖(クエン酸など)を多量に含んでいるからです。 果糖は射精後に精子の活動エネルギーの供給物質なります。 それに対し、女性の膣内は酸性です。 射精された精液は、30分ほどで中和されて無色透明になります。 異常ではなく、全く正常な状態です。 ちなみに精液を飲むと苦いと感じるのはアルカリ性だからです。 しかし、暫く口に含んでいると果糖の味を感じて甘い味に変ります。

noname#111444
質問者

補足

すみません。 今回質問したのはそういうことではなく、出てきた精子が極々薄い水っぽい茶色をしていたので気になって質問しました。 薄い茶色に子宮の中で変色することもあるのでしょうか? それが知りたく質問しました。 もしおわかりでしたら教えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精子の色がおかしい?

    Hの後に逆流してくる精液の色が茶色っぽいことが時々ありました。(避妊しない場合。といってもほとんど避妊してませんが) 今までは「私の膣内が少し傷ついて血が混じっていたのだろう」と思っていましたが、 ピンク色の精液が逆流してきました。 半月前に検診に行った際に私には特に異常はありませんでしたので、 問題があるなら彼の方かな、と思っています。 私の体内から逆流してきた精液なのでなんとも言えないのですが・・・ 最近彼はとても忙しい日々で、睡眠時間も3時間程度でフル活動しています。 体調の変化でこのようなことはあるのでしょうか?

  • 中出し後の精子どうしますか?

    一昨日、久々に友人女性と飲みに行った時の会話で、中出し後の精子をどうしてるか?という話題になりました。 私も、彼女もピルを服用してますので彼とのセックスでは、中出ししてます。 中出し後の精子って放っておくと翌日流れ出る事がありますよね・・・ 私は、中に出してるんだから流れ出るのは当たり前と思っていたんですけど、中出しした翌日また流れ出て下着が汚れるのが嫌だったので、オリモノシートを使ったんですけど、そうしたら夜にはあそこが痒くなって、翌日病院に行く事になってしまったんです・・・ 幸い、膣の中は異常が無かったんですけど、膣から出た物が空気に触れた途端、雑菌が繁殖するからそれで被れたとの診断でした。 その時に、中に出した精子はどうすればいいですか?と担当医に聞いたところ、使い捨てビデで洗浄して下さいと言われました。 女性の膣は自浄作用がある物の、オリモノ自体は膣を正常の状態にした後の要らない物だから外に排出されるのだし、空気に触れた段階で雑菌が繁殖してると言われました。 ただ、ビデも一日に何度も使うのは膣の自浄作用が正常に働かなくなるから良くない為、使うなら一日に一回程度にして下さいとの事でした。 私はそれ以来(セックスも一週間に一回程度ですが)ビデで洗浄してますが何の異常もありませんし、幾ら好きな彼の精子で有っても翌日流れ出た精子はオリモノと混ざって臭いですよね! それに、膣から出たオリモノは雑菌と思うと気持ちが悪いです! ところが、彼女は洗浄しないで一年中オリモノシートを使用してると言うんです。 一年中と言うのは、彼女は普段からオリモノの量も多いらしく、使わなけれはいられないとの事で使うらしいんですけど、逆に私は、気になる程のオリモノが無い為、使う必要が無いのも確かなんですけど・・・ それに、彼女は彼と同棲してる為、毎日でもセックスが出来る環境なので、どちらかが具合が悪く寝込まない限り、日課になってるとの事なんですが、だったら尚更、一年中(生理以外)精子が常に膣の中に残ってるのでは?と思いました・・・? 私は彼女と話したその夜、彼に、中出しして洗浄しないで翌日もセックスをするとしたら、クンニした時にニオイは無いかな?って聞いたら、濡れてくるとニオイが違うから前日のがそのままなのは解るし、勝手かも知れないけど、幾ら自分の精子のニオイと思っても、挿入前に女性特有のニオイとは違うニオイを嗅いだら興ざめすると言ってました。 彼女は、私のように気持ちが悪いとかより、何事も自然が一番だから、 精子以外の物を膣の中に入れる事は良くないと言います。 その割には、彼女はカンジタ菌とかになり安く、病院に行く事が多いのですが、中出し精子の放置とは関係ないんでしょうか? それと、男性は女性のあそこから、何気に精子っぽいニオイがしても気にならない人が多いのでしょうか? また、女性で彼女のように中出しの精子を放置してる方は多いのでしょうか?

  • 精子の色

    よろしくお願いします。 数年前から不安に思ってることで、かつ少し恥ずかしいという気持ちもあり誰にも相談をしたことが無かったんですが、ここ最近特に不安に感じる部分が大きくなってきたので、おもいきって質問させて頂きます。 自分自身でも恐いんですが、数年前から精子の色が黒に近い茶色の時があります。 もっと正確には、茶色というか、血が凝固したような感じにも見えます。精子の色自体が茶色というわけでなく、白色透明の部分もあり、茶色の部分もあるといった感じです。 特に、射精の期間を空けた後に射精した精子がそうなってる場合が多いように感じます。 ですので期間が短い場合は茶色の精子というケースはあまりあません。普通の一般的な色をしてます。 今までの性生活において特に性病に掛かったこともありませんし、もちろん痒みや痛みといった症状もありません。 射精時においても特に違和感を感じることはありません。 強いてただ一つ気になるとしたら、これまでの人生で38度以上の高熱を幾度となく出しています。最も高かった時は41度の熱を出しています。(子供を作り出せるかどうかは現時点では確認してません) そのような経験から、精子の死骸?と思う時もあり、または、射精に至るまでのプロセスにおいて尿道に傷を付けてしまっている?(しかしこの場合は鮮やかな血の色だとも想定できます)またセックス、オナニーにおいて特に激しいプレイは行っていません。 そういった状況ですので、まだ病院の診察を受けていませんが、期間が空いた時の精子の色を見るとかなり不安になります。。。 誰かみなさまの中で同様の経験をした方、してる方、医師の方など、情報をお持ちの方が居ましたら是非教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 精子?・・・・おりもの?

    はじめて質問させて頂きます・・・ お恥ずかしい質問なのですが、 主人共々、子供を望んでいるので3日前にSEXし、中に出しました。 今朝、起きてトイレに行ったところ、おりものの様な、精子の様な物が出ていました。よく、中に出した後精子が出てくるとは聞いていたのですが・・・ 最初は精子が出てきたんだな・・・・と思ったのですが良く見てみたところ、色が黄色なんです。 臭いは精子の臭いに似ていました。 質問なのですが、中から出てきた精子は黄色になるのでしょうか? それと、SEXしてから3日後に精子が出て来ることなんてあるのでしょうか?(SEX直後、少し出てきたのですが、それから今朝まで何もでて来ませんでした。) それとも精子ではなくおりものの異常なのかな?と不安になっています。 (普段のおりものは、透明もしくは白っぽいです。) 文章が下手ですみません・・・・どなたかアドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんがほしい 精子の色が!!!

    赤ちゃんがほしい27歳です。 昨日チャンスの日で、仲良くしました。 中で出したのですが、結構外に出てきてしまいました。 それでも妊娠の可能性はありますか? 可能性はやはり低いですかね。 それと、精子の色がいつも白っぽいと思っていたのですが、 少し黄色っぽかったんです。 ちょっと驚きました。 これって大丈夫なのでしょうか? なにかわかる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 射精した精子について

    妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?h女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?立ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか? 当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか? 性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

  • 茶色のおりもの

    生理が終わって1週間後くらいに、茶色のおりものが1週間以上続きます。 産婦人科に行ったところ、子宮の中を見て、膣に何か入れられ、尿検査をしました。 そしたら1週間後にまた来てとのこと。 性体験はあります。もしかしたら妊娠してるのでしょうか?それとも病気でしょうか? めちゃくちゃ濃い茶色のが出る時もあれば薄い日もあります。

  • 精子がいない?!

    また友達の相談を受けましたが、私では分からないのでみなさんの力を貸して下さい。 友達は軽度の不妊症らしく、 先日セキソビットを処方されたみたいです。 その処方が終わった翌日に通院している病院に行くようになっていたらしく、 病院に行く前日に夫婦関係を持つように言われていたようでした。 友達は先生に言われたように前日に夫婦関係を持って病院に診察に行き、 エコーで排卵しているかみてもらったら、精子がいないね~と言われたらしく、 顕微鏡で見てもらってもやっぱりいなかったみたいです。 その検診より1週間前に病院に行ったときはちっちゃい卵があると言われたらしいのですが、 セキソビットと処方してからの検診では卵もなくなっていたみたいで、かなり不安がっていました。 先生は精子がいなかったのは精液が出ていなかったのか、精子の数が少なかったかのどちらかな~ というくらいでそんなに精子がいない事に対しては触れなかったそうで、もう1週間様子をみるようになったみたいです。 彼の精子の数が多いか少ないかなんて精子の見た目じゃわかんないですよね? あとこの様子だと精子はいないんでしょうか? 検査しないとなんとも言えないんでしょうけど・・・ あと次の検診のときは夫婦生活持ってこなくていいと言われたみたいです。 友達の力になりたくて・・・ ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 困ってます

    まず3週間前に彼女とエッチしました。 生理中だったので中出ししました。 でもかなり薄く水ぽい精子です。 そのあとも生理きたんですけどやっぱ怖いです。 3週間後に手マンしたらいきなり茶色ぽい血が…… なんにも知識知らなかったんで生理と思いまた中出ししてしまいました。  そしたらそれっきり血がでなくなり後4日後で生理です。 自分は本当にばかでした…避妊するってことが愛だってしらずに… 自分の気持ちで中出しをし本当に後悔してます。 まだ生理日なってなんですけど生理くるか心配です 絶対に避妊します。 しってるかたは教えてください

  • 婦人科受診しました。精子が死んでました・・・。

    妊娠を希望しています。避妊をやめて1年になりますが、なかなか妊娠に恵まれなく・・・今日婦人科を受診しました。 血液検査は1週間後に結果がでますが、エコーとおりもの検査では異常はありませんでした。 その「おりもの検査」で精子が死んでいるとゆわれました。昨日仲良しをしたばかりです。10時間後には死んでいたんです。疲れていたり、お酒を飲んでいるとそうゆうことはあると言っていましたが、不安です・・・。一度泌尿器科の検診をすすめられました。 旦那には相談しようとおもいますが、そこまで子供が欲しいと望んでいないので応じてくれるか心配です。 同じ様な方いらっしゃいますか??アドバイスください。その後妊娠したとゆうような経験談でも結構です。お願いします。