• ベストアンサー
  • 困ってます

精子の色がおかしい?

Hの後に逆流してくる精液の色が茶色っぽいことが時々ありました。(避妊しない場合。といってもほとんど避妊してませんが) 今までは「私の膣内が少し傷ついて血が混じっていたのだろう」と思っていましたが、 ピンク色の精液が逆流してきました。 半月前に検診に行った際に私には特に異常はありませんでしたので、 問題があるなら彼の方かな、と思っています。 私の体内から逆流してきた精液なのでなんとも言えないのですが・・・ 最近彼はとても忙しい日々で、睡眠時間も3時間程度でフル活動しています。 体調の変化でこのようなことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ピンク色ということは、 精液に彼もしくはあなたの鮮血が混入したのでしょう。 だとすれば、彼の尿道や前立腺の炎症、 あるいは、あなたの膣や子宮からの出血が原因です。 彼のマスタベーションについて、聞いたことはありますか? 男性であれば、恋人がいても、 マスタベーションをしている可能性は高いです。 もし彼の精液に血液が混ざるのであれば、 それはあなたとのセックスのときだけではなく、 当然、マスターベーションのときにも混ざるはずですので、 ご本人が気付いているでしょう。 まずはその点を彼に聞いてみると良いでしょう。 もし彼が原因だった場合、 精液に血液が混ざるのは、 多くの場合は尿道炎や結石が原因ですので、 さほど心配はいりません。 しかし、放って置くと悪化して痛い目にあいますので、 近いうちに病院にゆく必要はあります。 次に、あなたが原因である可能性ですが、 最近のあなたの「おりもの」に異常はありませんか? セックスの後は不正出血が現れやすいですし、 半月前に検診を受けていらっしゃるとのことなので、 あまり心配はないと思いますが、 膣炎や子宮の炎症が原因となっている場合もあります。 女性器からの出血は原因が多様なので、 経過観察は必要でしょうね。 むしろ心配なのは、「茶色っぽい」時のほうです。 血液がさらに濃く含まれていて茶色く見えるのか、 あるいは膿などが混ざって茶色く見えるのか・・・? 濃い血にせよ、膿にせよ、 原因は彼なのかあなたなのか・・・? 実物をみて見なければわかりませんが、 ピンクの方が、よほど安心できますけどね。 いずれにせよ、今度セックスするときは、 コンドームをつけてやってみると良いですよ。 行為後、コンドーム内に残った彼の精液を ティッシュに出してみれば、 彼の精液の状態がわかります。 また、行為の翌日・翌々日の あなたのおりものの状態を見れば、 セックスで不正出血があるのかどうかわかります。 もちろん病院に行くのが一番いいですが、 特に強い症状がなく、病院に行く暇がないのであれば、 セルフチェックの方法を工夫することも必要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おりものなのか逆流した精子なのかわからないですが、 ピンク色のものはHの翌日だけでした。 彼は忙しすぎて病院に行く時間なさそうですので、 経過観察しようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

【至急】 彼氏の精液を採取し、色を確認して下さい。 その際、膣内で射精せず、白い布かティッシュの上に射精するようにして下さい。 そのようにして、まずは彼氏の精液の色の問題なのか、あなたの膣内の問題かを判断が必要です。 いろいろ都合もあるでしょうが、今日中に確認をお願いします。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 至急←今夜ってほど急ぎで確認しなきゃならないような状態なんですか? 仕事の関係上今夜は難しいです。 私も元気で、彼も元気に働いてます。 急ぐようには心がけます。