• 締切済み
  • 困ってます

精子が子宮に到達するまで

子供が欲しいと思っているのですが 射精した後、精子はどれくらいの時間で子宮に到達するんでしょうか? よく、sex後にしばらく腰を高くして安静にしていると良いと聞きますが 時間的にはどれくらいなのかよくわかりません。 あと、直後にトイレに行って息むと、膣から精液が出てしまうことがありますがこれではよくないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)

産婦人科の先生に聞いたことがあります。 それによると、30分位は腰の下に座布団を入れてじっとしているように、との ことでした。他の方の回答のように、実際には3,4時間なのでしょうが、ちょっと 長いので、現実的な線でということでしょう。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

4時間くらいらしいですよ。 私もしばらく腰を高くして安静にしたほうがいいと聞いてやりましたが 効果があったのかどうか。 でも精子って射精してからものすごい速さで奥の方に行くと聞いた事ありますからあまり意味がないのかな。 わかりません。 私ももれるときありましたけどどうなんでしょう。 ん~私もいろいろと悩みましたがその成果かどうか知りませんが 今は1才の息子がいます。 ちまたで言われていることは本当に効果があったのかな。 息子が産まれてもわかりません。

参考URL:
http://www.hokuhokusei.com/kamiya/sperm.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

正確には卵管で受精します 泳動速度は分速2ないし3mmと言われていますので、受精まで3時間前後といったところではないかと思います 精子の数が多いほど卵子まで到達できる可能性は高くなりますので、できれば御案内の通り、すぐに排泄せずに安静にしていた方がいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 精子と子宮

    カテ違いでしたらすみません。 性交渉をした際、膣内射精したらお腹がきゅーと(生理痛のような)痛くなることがあります。 以前に「精子は子宮を収縮させる作用がある」という話を聞いたことがあります。 これって間違っていますか? 記憶があいまいなので自信ないのですが・・・。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください

  • 射精した精子について

    妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?h女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?立ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか? 当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか? 性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

  • 精子が子宮口を通れるのかについて

    受精の理屈について、 どのようにして膣から子宮口を通って、子宮へ精子が昇っていくのか気になっています。 子宮口は凄く小さそうですし、子宮口近くに精子がかからないと 受精の確率にも影響あるのでしょうか? 神のみぞ知るような話かもしれませんが、子宮口付近での精子の動き方について詳しい方教えてください。

  • 射精後の精子は子宮にどのように入るか

    結婚してもうすぐ2年目の30歳主婦です。 結婚当初から子供を望んでおります。しかし夫が仕事が忙しい上に本人いわく、「性欲はどちらかというと少ない方」という事で最近は仲良くするのが3~6か月に1度と結構少ないんです。けれど、私ほど子供を望んでいる気持ちは強くないかもしれませんが、できたらいいなくらいな感じです。 なかなか仲良くする時もないのでなるべく毎回私の排卵を狙おうと思っていますが、出産経験有りの方に是非お聞きしたいことがあります。 なかなか周りには聞きづらい事なので、この場を借りて質問させていただくのですが、性交を行って、射精をする時って、膣の奥の方に出してもらったらいいんでしょうか? それに排卵時の子宮口の位置はどのへんなのでしょう? ただ膣の中に精子を出したとして、吸いつけられるように子宮口を目指して泳ぐんでしょうか?不要な液はすぐ体外へ流れてしまうようですが、私の場合全ての液が外へ出てしまってる気がするんですが・・・。

  • 精子の行動力…

    行為の時に,彼は下着,ジーンズとも着用のままだったのですが,服越しにでも,股間同士が触れた感触がありました(入ってはいませんでした) それ以上には危ない行為はなかったはずです。 布越しに性器同士が触れ,仮にそこで射精がおきたとしても,精子は子宮内部にまで入り込み,卵子と合体するだけの行動力を持っているんでしょうか? 布に精液の水分が吸われていたとしても,こちら側の水分に乗って子宮に到達する,ということは,あるんでしょうか? もしよければ,回答お願いします。

  • 生まれつき子宮頸管が短い

    生まれつき子宮頸管が短いみたいです。 子宮頸管が短いと、妊娠しやすいのでしょうか。 私が気になっているのは、頸管が短いと、普段有り得ない状態での妊娠があり得てしまうのではないか…と。 誰かのほぼ乾いてる手に精液がついていたかもしれないとして、その手の人が触ったものを私が触って、物を伝って、私が手も洗わず自分の性器を触ってしまった場合妊娠?なんて考えてしまいました。 子宮頸管が短くて妊娠しやすいのだとすれば、膣に精液が射精された場合に、精子が子宮に届きやすいという意味でしょうか。 無知な質問でごめんなさい。

  • 精子の生存について、具体的に知りたいです。

    精子がどのような環境で、生存できるのかご教示ください。 1)自慰行為などで、精子が床や服、トイレットペーパーやティッシュについてしまった場合、それが床や服などを伝わっての女性の妊娠はあり得るのでしょうか。 2)精子は膣以外の場所に付着しても、女性の膣は通常閉じているので、妊娠はあり得ないそうですが、本当でしょうか。膣からの分泌液や膣内射精による精液は何もしなくても出てくるのに、精子は入らないのでしょうか。つまり、内側からは出てきても、外側からは入らないのでしょうか。 3)自慰行為などの翌日、トイレで用を足す際に精子がでてこないか、そしてそれによって誰かを妊娠させることがないのかわからず、困っています。このような心配はする必要がないのでしょうか。 4)仮に、パンツの中で射精してしまったとして、その精子がパンツの中から足やズボンに移動してしまうことはあるのでしょうか。 空気に触れただけで精子がすぐに死ぬ、というのは、誤りであるとわかっています。それゆえ、上記の4点で心配しています。 繰り返しになりますが、どなたかご教示くださるようお願い申し上げます。

  • 膣内射精ばかりですが、子宮内は大丈夫なんでしょうか?

    夫とセックスをよくするのですが、いつも膣内射精なんです。 夫は、パイプカットをしています。 それで、 妊娠することはもうないので、安心して中出しをしていますが あんまり何度もそうだと、 おりものが多く(精液がほとんどだと思いますが) おりものシートをしていないと、 濡れてどうしても気持ち悪いんです。 それが何日も続きます。 で、ときどき膣外射精をしてもらいます。 そうすることを続けていると、 おりものシートは必要なくなります。 中でばかり射精していると、 子宮の中に精液が残り続け、 どうにかなる、なんてことはないのでしょうか? 膣内ばかりでしていると、どうしても なんていうのか、中に入った精液が完全に出ないで 留まってしまってよくないのではないのか、 と思ってしまうのですが どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 精子とおりもの  の臭い

     妊娠希望のため、夫とは膣内射精で仲良くしています。 男性器を抜いた後に、精液が大量に漏れるのですが、 翌日までダラダラと流れてきます。 その時の精子とおりものが混ざった臭いが強烈で、とても不快です。 仲良くした当日は、ほとんど精子の臭いなのですが、翌日が私のおりものと混ざっているからなのか、何とも言えない悪臭で、とても恥かしいです。 敢えて表現するなら、スルメや海の磯の臭いをもっと強くした感じです。 行為後にシャワーで丁寧に洗っていますし、ナプキンもひいているのですが、臭いは隠せません。。。 仕事中も臭ってくるので、困っています。 普段はおりものは臭いませんし、性病もありません。 仲良くした時だけ、悩まされます。 これは異常なのでしょうか?  セックスした翌日は軽い腹痛もあるので、もしかして夫の精子と相性が悪いのかな(不妊になるのかな)?と心配です。 皆さん、仲良くした翌日は多少臭うものなのでしょうか?

  • 精子(精液等)が出てこない

    色々調べてみたのですが、わからないので質問します。 僕は18歳(高3)で、まだ包茎です。 マスターベーションをするときは、いつも押し付け型(?)でやっていました。そのせいか、亀頭が根元より少し小さいようです。 最近は押し付け型はまずいということを知り、はくようにしています。 射精は2日おきくらいにしています。 それで本題なのですが、 昨日射精したところ、精子(精液)があまりでませんでした。 とても不安になり、ネットで調べてみると 僕は軽い遅漏であることや、 射精したあとでも精子や精液がたくさん尿道に残ることはよくあること などがわかりました。 それで僕だけじゃないんだと少し安心して眠りについたのですが、 今日になって、ちょっと昨日の不安もあって射精してみると、 精器はドクドクと波打っているのに、精液が勢いよく出てこなく、少し尿道から垂れるだけでした。 そのあとトイレで尿をだしたのですが、あまり精液は出てこなかったようです。 (水面に浮かんでなかったから) これはただ、精液が製造されていなかっただけなのでしょうか。 それとも、勃起時は尿道が狭くなり詰まってしまっているのでしょうか。 普通に尿をだすときはつまったりしないのですが…… はくようになってからあまり精液がでなくなったような気もします。 不安で受験勉強もできない状態です。 どなたか詳しい方、回答をお願いします。