• 締切済み

精子がしみる

「そろそろ子どもができたらいいな」ということで、最近、初めて中で射精するセックスをしたんですけど、夫が射精した後、入り口がすごくヒリヒリして痛いんです。 それまでは膣外射精で、そんなことなかったんで、精子のせいだと思います。洗うと痛みは治まります。 3回くらいしましたが、いつもヒリヒリします。 結婚している友達が少ないので、なかなかきける人がいません。 こんな経験された方は他にいませんでしょうか? 私は27才主婦で夫とH歴は5年です。

noname#35004

みんなの回答

回答No.2

かぶれやすい体質ですか? 私は肌が弱いのですが、同じようにヒリヒリします。 といっても私の場合それほど気にならない程度で、そのまま長い間放っておくとヒリヒリ感が強くなります。 一年ほどこの調子ですが、洗い流すとおさまりますし、特に何の問題もないので気にしていません。 性交中に膣内に負担があって、そこに沁みているのかな?と思うのですが・・・。 潤滑ゼリーで改善されませんか? ヒリヒリがやたらと強いようなら、1の方のおっしゃるとおり、婦人科に相談するのがよいと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに性交中の負担ということもありえます。 好きでたまらなくてしていた頃とは違うから…。 1の方のアドバイスで調べてみたところ、二の腕をひっかいて、 そこに精液をつけてアレルギーかどうか調べる、というやり方が ありました。 それも試してみて、婦人科に行ってみようと思います。

質問者

補足

肌は弱くはないと思います。 花粉症などのアレルギーの類は全くありません。

noname#38461
noname#38461
回答No.1

精液アレルギーというものがあり、 体内に入ったものを異物と認識し、 拒否反応を起こすことがまれにあります。 産婦人科に相談に行かれてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 精液アレルギーなんて初めて知りました。 さっき調べてみたら、抗精子抗体という言葉もでてきました。 これまで、病院の行き方も知らないような人生だったので、 とても驚いて、手が震えて、頭がグラグラしています。 産婦人科に行ってみます。 適切なアドバイスありがとうございました。