• ベストアンサー

夢の中で「子供が死ぬ」という声が・・。

3歳になる子供が一人います。 不安で仕方ないので、質問させてください。 現在、二人目を希望して子作り中で、もしかしたら妊娠したかも!?という状態です。 そんな中、先日の明け方とても嫌な夢(?)というか声が聞こえました・・。 「二人目ができたら、一人目が死ぬ」と言う声なのですが・・。 ハッと目が覚め、思わず子供を抱きしめていました。 私には、特に霊感などありません。 私の中の深層心理が妙な声になって聞こえたのか、とも思いますが。 大切な我が子のことなので、不安で気になって仕方ありません。 皆さんはどう思われますか?

noname#62429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta2ki
回答No.3

夢は現実の鏡になっているので、悪い夢は反対に吉だといわれます。  だから、「一人目が死ぬ」のではなくて「二人目ができたら、一人目はもっともっと元気になる」ということでしょう。  こどもではないのですが、うちの夫が夢で「半年後に飼い犬が死ぬ」と聞こえたそうですが、あれから1年近く経ちますが、犬は元気です。  あとは、もう1人欲しいけど、本当に2人育てられるのかなという不安が、どこかしらにあるのかもしれません。

質問者

お礼

とても安心するお言葉、ありがとうございました。 吉の夢だと信じて、前向きに考えていこうと思います! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

とても不安な思いをしましたね。たとえ夢だったとしても嫌な気持ち、 不安はぬぐえないですね。 たぶん、気のせいだと思いますよ!仮にそういう事を耳もとでつぶやいたやつがいたとしても、そいつには人の命を奪うほどのちからはないです!! ちょっと、変な話になるかもしれませんが霊的なものならばなおさら いたずらですよ。不安にさせて楽しんでいるだけなので自分を強く持てば大丈夫! なんていっても生きている私たちのほうが強い!そして我が子を守りたい!という母の思いは何より強い!その思いをしっかりもっていれば大丈夫です。 もし今度聞こえたら、お前になんか負けない!って強く念じるかはっきりと言ってやってください。 お子さんは絶対大丈夫ですよ、気持ちをしっかり持ってください。 新しい命も授かるといいですね!

質問者

お礼

ものすごく不安でしたが、今はとても安心しました。 子供のためにも、もっと強い母になろうと思います。 本当にありがとうございました!

• nene42
回答No.2

とっても健康で皆に頼られている人が、ある日突然入院しました。 その人に頼っていた人達は、その人の存在とありがたみを身にしみて痛感し、今まで感謝の気持が薄れていたことを反省したそうです。 これからはもっとその人を大切にしていかないと、と。 そんな風に気持を改めるための出来事だと思ってはどうですか? 1人目の大切さを痛感させるため 「2人目が出来ても1人目をよりいっそう大切に思ってね」というメッセージが夢となってあらわれたんだと。 思わず子供を抱きしめていた質問者さんですから、そのメッセージは十分に伝わったはず。 だからもう大丈夫ですよ!

質問者

お礼

正にその通りですね。心にしみました。 実際、あの夢以来子供がいっそう大切に思えるんですよ。 前向きに考えられるようになりました。 本当にありがとうございました!

• 87fun
回答No.1

気に病むことはないですよ。 夢だし。

質問者

お礼

そうですよね。気が楽になりました。 どうもありがとうございました!