-PR-
解決済み

子供に関した夢を占ってください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298592
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (45/55)

子供の頃よく見ていた夢を、2回の妊娠中に見ました。
内容は次の通りです。

 夜の砂漠にいる。
 ジーーーっという音が聞こえる。
 横を見ると、母のような他人のような女性が砂をさらさらと
 落して威圧的に私をみている。(微笑んでいるような気もする)
 私は、かなり不安な気持ちになっているが、懐かしい気持ちもある。
 声をかけようとして目が覚める。

4歳くらいから中学生位まで見ました。
2人の子供を妊娠中に妊娠後期に見続けました。

親子関係を象徴しているのでしょうか?
それは具体的にはどのようなことなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

以前よく利用していたサイトを紹介します。

色々なキーワードで判断できるので じっくり調べてみるのも いいのではないでようか?

夢の内容に関しての回答じゃなくて ごめんなさい。
お礼コメント
yanncharumonncha

お礼率 81% (45/55)

回答ありがとうございます。
面白いサイトですね。
これからしばらく楽しみたいと思います。
投稿日時 - 2002-07-01 23:46:23
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

秋月さやかさん著の「細密 夢占い辞典」で夢の内容にでてくるキーワードを拾ってみました。すると・・・
 砂漠・・・生命力や愛情のシンボルである水が干上がったイメージ。愛情に飢えていたり無気力であることを告げる。今の状態はあなたのためにならない(何もうみだせない)ことを夢は警告している。

 母(母ならば)・・・母親の夢は自分の今を見つめるべきときに見ることが多い。また母性愛を求める気持ちの現れであり、現実の諸問題から起こる様々な不安から安らぎを求めている暗示ともなる。

 同姓の見知らぬ人物・・・自分の中の性格の一面を示している。その人物の行動(夢の中の)に注意してみること。

ということらしいです。ほんの一部しかキーワードがあてはまりませんでしたが、総合してほんの少しでもヒントになれば・・・と思います。夢って気になりますよね。
お礼コメント
yanncharumonncha

お礼率 81% (45/55)

気にしだすと、きりがないですね。
よい部分だけ切り取ってかんがえようっと。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-24 23:13:54