• 締切済み

小さな子供を食べる夢

初めて投稿させて頂きます。 今まで夢を見たとしても、起きた瞬間に夢の内容は忘れるのですが今回見た夢は鮮明に覚えており、内容も不気味なので何か意味があるのかと思い、こちらでご質問させて頂きます。 夢占いに関してご存知の方教えて下さい。 (カテゴリは何を選択したら良いかわからなかったため、「その他の占い」を選択しました。) 恐らく帰宅している状況かと思うのですが、真っ暗な夜に住宅街を歩いていて、左斜め前を小学3年生くらいの男の子と女の子(全く知らない子達)が二人で歩いていました。 暫く歩いていると別れ道が見えて来て、子供達は道なりをそのまま真っ直ぐ進んで行き、私は右斜めの道を曲がって歩みを進めていたのですが、その瞬間、この世のものとは思えない唸り声が子供達が歩いていた先から聞こえてきました。 本能的に唸り声が聞こえて来た場所から逃げた方が良いと感じ、正義感からか急いで子供達の方へ駆け寄り「あっちは危ないから早く逃げよう」と二人の手を引いて、少し離れた公園まで走りました。 公園はサッカーが出来そうなくらいの広さがあり、街頭が数カ所にあるため少し明るく感じました。 子供達が走り疲れていたためベンチに座らせて休ませていたところ、少し離れた場所に一人女の子(恐らく小学6年生くらい)が立っていてこちらをジッと見つめていました。 二人に知り合いか否か聞いたところ、二人とも知らない人らしく、ジッと見られて気味が悪かったので公園から離れるべくまた二人を連れて歩き出しました。 公園が見えなくなったところで、ふと二人を家に連れて帰らないと親御さんが探しているかもしれないと、二人を家まで送り届けることにしたのですが、二人の家が先程化け物のような唸り声が聞こえて来た周辺に位置しており、一抹の不安を覚えました。 二人の家はザ・日本家屋で、子供達が門を入っていき玄関の引き戸(?)を開けるところで「待って」と声を掛け、「親御さんとお話(化け物の話)をしたいから会わせてほしい」と伝え、家の中に一緒に入れてもらったのですが、家の中は暗く親御さんがいるような雰囲気がなく、寧ろ君の悪さを感じました。 男の子が靴を脱いでいるところ、奥の方から額に皺が刻み込まれ目がギョロッとした薄紫色の肌をした化け物が現れ、男の子目掛けて涎を垂らしながら近付いて来たので、すぐに男の子と女の子を抱え上げ家を飛び出しました。 すると、その化け物が恐ろしい声で「呪い殺してやる」と叫ぶ声が背後から聞こえてきたのですが、怖くて無視し走り去りました。 家から飛び出て門を出た瞬間、急激に吐き気を感じました。 恐らく呪われた(?)のかと思うのですが、私自身それどころではなく、二人の子供達の行くあてが無いため取り敢えず私の家に連れて行くことにしました。 道中は何事もなく私の家まで辿り着けたのですが、家に入り落ち着いた瞬間、二人の姿を見て衝動的にこの子達を食べたいという欲を感じ始めました。 ただ、子供以前に人間を食べるという行為自体が恐ろしくかなり抵抗があり、一旦この衝動を抑えようと何も関わりのない第三者を家に呼ぶことにしました。 二人の子供達と、第三者(知らない人)と私の四人で今の感情を紛らわせるため他愛のない話をしていたのですが、また吐き気を感じたのでトイレに行き嘔吐しました。 子供達を食べたいという欲と、そんなことをしてはいけないという気持ちで渦巻いて、壁を叩いたり自分自身を痛めつけたりと色々なやり方で抑制をしていたのですが、みんなが寝静まった頃、遂に食欲が抑えられず男の子の方を食べているところで目が覚めました。 食べる瞬間は守ってあげられなかった罪悪感と、こんなことしたくない不快感とでマイナスな感情を抱いていました。 かなりストーリー性があり、怖いほどに鮮明に夢の内容を覚えていたので、少し怖いです。。 夢を見る前は普通にゆったりした日を過ごして、特に何かで悩んでるとかストレスは感じていなかったのですが、この夢は何を意味していますでしょうか…? 拙い文章で長々と読みづらいかと思いますが、夢占いに詳しい方の見解をお伺い出来ればと思っています。 気味の悪い夢を見てモヤモヤした状態なので、サッパリしたいです! よろしくお願い致します。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

夢の心理的分析の学徒です、 このコーナーに投稿される方の大半は占いをご希望の方だと思いますが、 精神的見地からの夢分析をします、 ご参考程度にどうぞ、 随分盛沢山な夢を見られたのですね、 長文だったので段落が有れば読みやすかったと言う感想を申し上げておきます、 まず夢の内容についてですが個々のキーワードを解説いたします、 暗い帰り道=原点回帰、不安から逃げる、秘密の隠蔽、諦め、 少年と少女=好奇心、希望、無防備、か弱い、 分かれ道=決断要、不安感、未定の結論、精神的疲労、 唸り声=恐怖心、暗転、四面楚歌、不快感、 避難=過去の心理的外傷、義務への不満、義務からの逃避、 明るい公園=休息が必要、真価への評価、安ど感、異性の目、希望、 不気味な目=心配、落ち着かない、万全対策、心構え、 再び逃避=現状回避、環境変化を望む、情緒不安定、現状打破、 配慮(送り届け)=無駄な心配、暗中模索、対社会的配慮、 不気味な家=欲望、不安感、直観、孤立無援、運気停滞、 化け物=自己の暗い部分、罪悪感、心的外傷、本能、精神的葛藤、 再々度の避難=(再び逃亡に同じ)、 自宅=財産、自己中、未知への好奇心、援助者を待つ、 第三者=自分の代役、知人の登場、将来の友人、援助者、 子供を食べたい、食べる=挽回願望、苦境克服、身体的変調、問題克服願望、 キーワードだけでこれだけ盛り沢山有りますが、 至極簡単で普通の夢です、 結論から言えば、 身体的(一部精神的)不調、健康への根拠のない不安感を表した夢です、 相談する人がなく(又はまだ相談していない)て如何にしようか模索しているが為に見た夢です、 多くの夢は日ごろの生活に在った出来事を整理整頓するが為の精神活動なのです、 人肉を食べるのは「美味しいものでも食べたら不安が解消できるのではないか」と言った意味です、 また、不気味なものの出現は自身の不安感そのもので他には何の意味も有りません、 斯様に一見不気味な夢でもその実は何でもない事なのです、 ストレスが無い様に思えても多少の重圧を感じているのではないでしょうか、 どうぞご心配なくお過ごしください。

forestMK
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 また、ご助言頂きありがとうございます。 次から長文を書く際は、段落を付けるよう意識したいと思います。 夢の中で見た風景や登場人物に対してそれぞれ心理的な意味がこんなにあるとは驚きました。 「明るい公園=休息が必要」や「配慮(送り届け)=無駄な心配」、「美味しいものでも食べたら不安が解消できるのではないか」という部分に関しまして、今の自分に当てはまっており腑に落ちました。 ここ最近納期が迫っており残業続きだったこと、また、残業していたことによって食事のサイクルが乱れていた(食事を抜いていた)ことが原因で夢にこのような形で現れたのかもしれないです。。 自分が特に気にしていないことでも、このように表現されるので夢というのは面白いなと改めて感じました。