• 締切済み

小さな子供を食べる夢

初めて投稿させて頂きます。 今まで夢を見たとしても、起きた瞬間に夢の内容は忘れるのですが今回見た夢は鮮明に覚えており、内容も不気味なので何か意味があるのかと思い、こちらでご質問させて頂きます。 夢占いに関してご存知の方教えて下さい。 (カテゴリは何を選択したら良いかわからなかったため、「その他の占い」を選択しました。) 恐らく帰宅している状況かと思うのですが、真っ暗な夜に住宅街を歩いていて、左斜め前を小学3年生くらいの男の子と女の子(全く知らない子達)が二人で歩いていました。 暫く歩いていると別れ道が見えて来て、子供達は道なりをそのまま真っ直ぐ進んで行き、私は右斜めの道を曲がって歩みを進めていたのですが、その瞬間、この世のものとは思えない唸り声が子供達が歩いていた先から聞こえてきました。 本能的に唸り声が聞こえて来た場所から逃げた方が良いと感じ、正義感からか急いで子供達の方へ駆け寄り「あっちは危ないから早く逃げよう」と二人の手を引いて、少し離れた公園まで走りました。 公園はサッカーが出来そうなくらいの広さがあり、街頭が数カ所にあるため少し明るく感じました。 子供達が走り疲れていたためベンチに座らせて休ませていたところ、少し離れた場所に一人女の子(恐らく小学6年生くらい)が立っていてこちらをジッと見つめていました。 二人に知り合いか否か聞いたところ、二人とも知らない人らしく、ジッと見られて気味が悪かったので公園から離れるべくまた二人を連れて歩き出しました。 公園が見えなくなったところで、ふと二人を家に連れて帰らないと親御さんが探しているかもしれないと、二人を家まで送り届けることにしたのですが、二人の家が先程化け物のような唸り声が聞こえて来た周辺に位置しており、一抹の不安を覚えました。 二人の家はザ・日本家屋で、子供達が門を入っていき玄関の引き戸(?)を開けるところで「待って」と声を掛け、「親御さんとお話(化け物の話)をしたいから会わせてほしい」と伝え、家の中に一緒に入れてもらったのですが、家の中は暗く親御さんがいるような雰囲気がなく、寧ろ君の悪さを感じました。 男の子が靴を脱いでいるところ、奥の方から額に皺が刻み込まれ目がギョロッとした薄紫色の肌をした化け物が現れ、男の子目掛けて涎を垂らしながら近付いて来たので、すぐに男の子と女の子を抱え上げ家を飛び出しました。 すると、その化け物が恐ろしい声で「呪い殺してやる」と叫ぶ声が背後から聞こえてきたのですが、怖くて無視し走り去りました。 家から飛び出て門を出た瞬間、急激に吐き気を感じました。 恐らく呪われた(?)のかと思うのですが、私自身それどころではなく、二人の子供達の行くあてが無いため取り敢えず私の家に連れて行くことにしました。 道中は何事もなく私の家まで辿り着けたのですが、家に入り落ち着いた瞬間、二人の姿を見て衝動的にこの子達を食べたいという欲を感じ始めました。 ただ、子供以前に人間を食べるという行為自体が恐ろしくかなり抵抗があり、一旦この衝動を抑えようと何も関わりのない第三者を家に呼ぶことにしました。 二人の子供達と、第三者(知らない人)と私の四人で今の感情を紛らわせるため他愛のない話をしていたのですが、また吐き気を感じたのでトイレに行き嘔吐しました。 子供達を食べたいという欲と、そんなことをしてはいけないという気持ちで渦巻いて、壁を叩いたり自分自身を痛めつけたりと色々なやり方で抑制をしていたのですが、みんなが寝静まった頃、遂に食欲が抑えられず男の子の方を食べているところで目が覚めました。 食べる瞬間は守ってあげられなかった罪悪感と、こんなことしたくない不快感とでマイナスな感情を抱いていました。 かなりストーリー性があり、怖いほどに鮮明に夢の内容を覚えていたので、少し怖いです。。 夢を見る前は普通にゆったりした日を過ごして、特に何かで悩んでるとかストレスは感じていなかったのですが、この夢は何を意味していますでしょうか…? 拙い文章で長々と読みづらいかと思いますが、夢占いに詳しい方の見解をお伺い出来ればと思っています。 気味の悪い夢を見てモヤモヤした状態なので、サッパリしたいです! よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

夢の心理的分析の学徒です、 このコーナーに投稿される方の大半は占いをご希望の方だと思いますが、 精神的見地からの夢分析をします、 ご参考程度にどうぞ、 随分盛沢山な夢を見られたのですね、 長文だったので段落が有れば読みやすかったと言う感想を申し上げておきます、 まず夢の内容についてですが個々のキーワードを解説いたします、 暗い帰り道=原点回帰、不安から逃げる、秘密の隠蔽、諦め、 少年と少女=好奇心、希望、無防備、か弱い、 分かれ道=決断要、不安感、未定の結論、精神的疲労、 唸り声=恐怖心、暗転、四面楚歌、不快感、 避難=過去の心理的外傷、義務への不満、義務からの逃避、 明るい公園=休息が必要、真価への評価、安ど感、異性の目、希望、 不気味な目=心配、落ち着かない、万全対策、心構え、 再び逃避=現状回避、環境変化を望む、情緒不安定、現状打破、 配慮(送り届け)=無駄な心配、暗中模索、対社会的配慮、 不気味な家=欲望、不安感、直観、孤立無援、運気停滞、 化け物=自己の暗い部分、罪悪感、心的外傷、本能、精神的葛藤、 再々度の避難=(再び逃亡に同じ)、 自宅=財産、自己中、未知への好奇心、援助者を待つ、 第三者=自分の代役、知人の登場、将来の友人、援助者、 子供を食べたい、食べる=挽回願望、苦境克服、身体的変調、問題克服願望、 キーワードだけでこれだけ盛り沢山有りますが、 至極簡単で普通の夢です、 結論から言えば、 身体的(一部精神的)不調、健康への根拠のない不安感を表した夢です、 相談する人がなく(又はまだ相談していない)て如何にしようか模索しているが為に見た夢です、 多くの夢は日ごろの生活に在った出来事を整理整頓するが為の精神活動なのです、 人肉を食べるのは「美味しいものでも食べたら不安が解消できるのではないか」と言った意味です、 また、不気味なものの出現は自身の不安感そのもので他には何の意味も有りません、 斯様に一見不気味な夢でもその実は何でもない事なのです、 ストレスが無い様に思えても多少の重圧を感じているのではないでしょうか、 どうぞご心配なくお過ごしください。

forestMK
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 また、ご助言頂きありがとうございます。 次から長文を書く際は、段落を付けるよう意識したいと思います。 夢の中で見た風景や登場人物に対してそれぞれ心理的な意味がこんなにあるとは驚きました。 「明るい公園=休息が必要」や「配慮(送り届け)=無駄な心配」、「美味しいものでも食べたら不安が解消できるのではないか」という部分に関しまして、今の自分に当てはまっており腑に落ちました。 ここ最近納期が迫っており残業続きだったこと、また、残業していたことによって食事のサイクルが乱れていた(食事を抜いていた)ことが原因で夢にこのような形で現れたのかもしれないです。。 自分が特に気にしていないことでも、このように表現されるので夢というのは面白いなと改めて感じました。

関連するQ&A

  • 子供が転落する夢を見ました。夢占い

    今朝の夢なのですが、 我が家は3階にあり、娘がベランダの柵に ピョンと後ろ向きで座ろうとしていたので 危ない!と止めようとした瞬間 そのまま落ちていくという夢を見ました。 落ちた娘は動かず、とにかく助かっていてほしい!と思いながら 落ちちゃった!と叫ぶ自分の声で目覚めました。 私は子供が3人いるのですが、こういう夢はいつも この娘(3歳)が出てくるような気がしていますし、 娘に何かあるのでは?ととても不安です。 夢占い?診断?に詳しい方みえましたら 見ていただきたいです。よろしくお願いします。

  • これは悪い夢でしょうか?

    初質問です。 あまりにも後味が悪すぎるため、不安で仕方ありません。夢占いや、夢分析ができる方はどうか教えてください。 夢の中で私は家の外に出ています。 夜で周りは真っ暗で私しかいませんでした。 ですが、私は犬を庭に放し飼いにしているため、愛犬の柴犬が私の方に歩み寄ってきます。 そしてどこからか現れた車を洗剤入りの水(何故か一目で分かりました)をがぶ飲みし始めたのです。 私はそれを「ああ、そうなんだ」と当たり前のように受け止めています。そして私の犬は、駐車場と庭を遮る門へとふらつきながら移動すると、ばったり苦しそうに倒れました。 私が愛犬に近づくと、恐ろしい事に門のすぐ側の花壇には、私自身の今苦しんでいるはず犬の顔がはがされて投げ捨てられていました(私の犬は未だ目の前で苦しみ続けています)。 そしてそこへ『母・私が昔一緒に遊んでいた隣の家の子供・顔が分からない女性』が車に乗って家に戻ってきます。 私は彼らに自分の愛犬が死にかけていると伝えると、彼らの姿は子供を残し消え、子供が走りながら愛犬に驚いたように駆け寄ります。 戸惑う子供に私は「それが当たり前、死ぬよ」のようなことを言いました。そこで私はもう一度、花壇に投げ捨てられた、本来一匹しか存在しないはずの愛犬の剥がされた顔を見ました。 すると私の愛犬は急に苦しむ動きを止め、立ち上がりゆっくりと庭の端(私の犬がお気に入り)の所まで歩き、こちらに向き直りました。 私とその子供はそれを見て驚いた瞬間、犬は真っ黒い姿をした何か恐ろしいものに姿を変えました。 気が付けば、綺麗な広く素晴らしいホテルの中で、私は顔も名前も知らない男性と複数の男女から逃げ回りまっていました。 最後に逃げ込んだ部屋では、真っ黒な髪の綺麗な女性がこちらを椅子に座りながら睨み付けてきます。そこで私の夢は終わりました。 私は今学生として大事な時期にいるのですが、何かこの夢は私に教えてくれているのかもしれません。しかし、夢の内容が大変不気味で不可解です。 何分落ち着かないために、見苦しい文章になってしまったかと思いますが、どうか分かる方はどんな些細な事でも構いません。 一部分だけでも構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 夢占い?

    現在妊娠をしています。妊娠わかったばっかりです。すでに、男の子2人を出産しています。 主人はすごく女の子を希望しています。私も女の子を育ててみたい気持ちが強いですが、健康で元気に産まれてきてくれれば男の子でもいいよねと思います。 主人の希望がちょっとプレッシャーにも感じます。 主人にも自分にも、「男の子でもかわいいよ(*´∇`*)男の子でもがっかりしないでね」と言い聞かせてる感じもあります。 そんな中、今日出産をする夢を見ました。 男の子でした! これは正夢というか、お腹にいるこが言いたいのでしょうか? 私の男の子でもかわいいよって言い聞かせてる気持ちが強くてこんな夢をみたのでしょうか? 実際に出産の夢をみて、性別が同じだった方や、違った方の経験談、夢占いに詳しい方、何か教えていただけるとありがたいです。

  • 夢占いをお願いします。

    私は31歳女性です。 昨晩、変な夢を見ました。 それは家の天井が血で真っ赤になっている夢です。 たぶん小さな子供の手形でした。 それも無数に、壁を埋め尽くすほどです。 壁にもついてました。 夢の中でも不気味な印象を持ったことを覚えています。 元々、夢占いなどに興味があったわけではありません。 ですが、今回の夢はあまりに不気味な夢でしたので、もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

  • 子供を公園に?

    はじめまして私は42歳妻39歳子供8歳男の子4歳女の子1歳女の子 と言った感じで5人家族です。 今日は妻の事で同世代の子供持つ奥様方にお伺いしたいのですが 家の妻は気まぐれでしか下の女の子2人を公園に連れて行きません。 私が公園に連れて行かないの?と聞くと分ったよ!連れて行くよ! って言うような感じで渋々連れて行くこともあります。 夫としてはせめて子供は共稼ぎでもないので毎日定期的に公園などに 連れて行って欲しいと願うのですがこれは夫の勝手な押し付けでしょうか?又これが原因かは分りませんが下2人はとくの4歳の女の子が 部屋の壁をキャンパス状態に使い落書きのし放題で大変困っています。 これも私は公園にあまり連れて行かない子供のストレスから来てるのではと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 良きアドバイスを同世代の奥様方から御待ちしていますので 宜しくお願いします。

  • よく見る結婚の夢

    私は夜に見た夢を結構覚えているタイプなのですが、ずっと以前から気になっていた夢があります。 その夢を最初に見たのは多分中学生ぐらいと思います。 私は誰かと結婚していて、子供を産みます。 その子供(女の子)に「みさと(美里?)」という名前をつけたところまで覚えています。 それ以来、「誰かと結婚し、子供を産む」夢を頻繁に見るようになりました。 夢の中の結婚相手は、顔はおぼろげなのではっきりとは断言できませんが、いつも同じ人のようです。(現実には知らない人です)。 子供を産む夢の時は、産まれて来るのは必ず女の子です。 産む瞬間ではなく、産まれて家族や知人がお祝いに来ている場面が多く、名前をつける時は必ず「みさと」と呼んでいます。 一番最近見たのは、まだ「その人(結婚相手)」とは初対面の段階で、親しい友人(実際の友人)に紹介されて食事に行った後、いきなりプロポーズされます。 私は「初対面でいきなり…」と戸惑いながらも承諾し、それを友達にメールで知らせたりしています。 その後二人で式を挙げる教会を探し、きれいに四角くカットされている植え込みのある庭園を歩きながら、これからの計画について話し合っています。 (この日の夢では子供は現れませんでした) 私は現在28歳(女)で未婚です。特に決まった相手もいません。 なぜこのような夢を頻繁に見るのか気になるのですが、何かの暗示だったりするのでしょうか? 「ぐっちゃんの夢占い」「眠り男の夢占い」のサイトは見てみましたが、このように「繰り返し同じような夢」を見る事が気になったので、もう少し調べてみたいのですが、これがどのような夢かお分かりになる方、或いはこのような事例について調べられるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夢について

    最近、会ったことのないナイフを持った男性に追いかけられる夢をよく見ます。 追いかけられて自分の家?らしき建物まで走って、扉を開けると今付き合っている同級生の        男の子と幼馴染の女の子がいて結局その2人と自分を含めた3人で殺されてしまうんです。 何日も同じ夢なのでなにかあるのかなと思うのですが、夢に詳しい方何を象徴しているのか だいたいでいいので教えてください。

  • 最近の夢が気になります。

    こんにちは! 私は2才6ヶ月の女の子と11ヶ月の男の子、2人の子供の母親です。 11ヶ月の男の子が 6~8ヶ月頃、息子が亡くなる夢を見ました。 どこかはわからないのですが、 お昼ご飯中に窓から恐竜が突っ込んで来て、息子が机と恐竜に挟まれて血だらけで亡くなりました。 その夢をみた前か後かは覚えてないのですが、私の母親も私の息子が亡くなった夢を見たらしく、最近では1ヶ月半前くらいに、私の姉が私の息子と娘2人が亡くなった夢を見たと言ってきました。 私も含めて3人が息子の亡くなった夢を見たので、凄く不安です。 息子はまだ小さいので うちでは、息子を実家にあずけて娘だけを連れて買い物へ行ったりしてるのですが、 今日見た夢で、旦那と私と娘しか出て来なくて… どなたか夢占いに詳しい方、教えてもらえないでしょうか? 毎日不安で不安で…もし正夢になったらと思うと凄くこわいです。 回答、お願い致しますm(_ _)m

  • 子どもがいなくなる夢を見た人いますか?

    二歳の子どもがいます。 昨晩、子どもがいなくなる夢を見ました。 デパートのようなところでいなくなり、 家族で探しても見つかりませんでした。 そこで目が覚めました。 夢占いを見ると、どこのサイトを見ても 本当にいなくなってしまうと書いてあり、 とても不安です。 子どもがいなくなった夢を見ても大丈夫だった方など なんでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒猫の夢

    黒猫が交通事故にあって死んでしまう夢をみました。 「危ない!」と思って猫の行方を追うのですが、 「ああ!もう駄目だ!」と猫がひかれる瞬間は音でしか確認しなかった・・・そんな夢です。 なにやら不気味です・・・涙 どういう意味があるのか、夢占いできるかた、どうぞよろしくお願い致します。 またその後、火事の中、葬式に参列している人の夢をみました。 葬式に参列している人々はなにやら走っていて若干はしゃいでいるようにもみえました。 こちらも診断できるかた、お願いします。 いずれにしても不気味です・・・後味悪い(涙)