• 締切済み

夢について

最近、会ったことのないナイフを持った男性に追いかけられる夢をよく見ます。 追いかけられて自分の家?らしき建物まで走って、扉を開けると今付き合っている同級生の        男の子と幼馴染の女の子がいて結局その2人と自分を含めた3人で殺されてしまうんです。 何日も同じ夢なのでなにかあるのかなと思うのですが、夢に詳しい方何を象徴しているのか だいたいでいいので教えてください。

みんなの回答

noname#173133
noname#173133
回答No.1

一旦この質問を閉じてから占いのカテゴリーに改めて入った方が確かで理解しやすい回答がえられますよ。

関連するQ&A

  • 夢に幼馴染がでてくるのですが・・・・

    私は37歳 兼業主婦ですが幼馴染の男の子を夢をよく見ます。 その男の子とは20歳くらいに再会し、短期間付き合ったのですが、 向うに二股をかけられ、若干傷ついた思い出があります。 手一つ握った事のない関係なので、向うにすれば、付き合っているという認識も無かったのかもしれません。 今は主人と仲良く暮らしているのに、幼馴染の男の子の夢ばかり見るというのも全く理解できないので、目覚めた時に、一種不思議な気分に陥ります。深層心理を解析するとやはり 心のどこかで、まだ幼馴染のカレの事を忘れていないのでしょうか?カレは幼稚園と小学校・中学校の同級生でした。同じように現在の生活に全くかかわりの無い人の夢をみて 変な気持ちになった事がある方 宜しければ アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断をしてください

    今日見た夢なのですが、 とても気になるので、 夢診断ができる方が いらっしゃればお願いします。 とても夢の内容は長いのですが、 少し怖かったので誰かわかる方に お願いしたいです。 私は実在する知っている友達と広い服の店にいます。 そして何故か私は突然何かを思い立ったように 広い店の奥にある重そうなドアを開けます。 ドアをあけた場所は、暗いですが広くまた扉がありました。 その扉から可愛い高校生ぐらいの知らない女の子がでてきて、 「~を探さなければ」 的なこと言いながら去ってしまいます。 (~の部分は何かを言っていたと思うのですが、忘れてしまいました) また続けて扉から怖くてチャラいおじさんが走りながらでてきました。 そしてその扉を私は開けます。 扉の先は映画館のような場所で、 沢山の人がいたような気がします。 が、急にそこで私は視界をなくしてしまいます。 私は多分寝かされていて、 誰か私の上に人がのっているように思えました。 するとさっきの知らない女の子の声が聞えて、 「助けてあげるからね、幼馴染だもんね」 と言うのですが、 その子は助けてはくれず、 (それに実際私に幼馴染はいません) 何故か首をしめる感触や、 色んな人が私の上を 強く踏み通っているような感触があって 気持ちが悪くなりました。 私は激しく動いて その上にのっているような人の感触を 転がりながら、なくすことができました。 そこで私はまた視界を取り戻しました。 すると、私はその知らない女の子と 管みたいなので繋がっていました。 水か血みたいなのが管にはいっているのか わからないですが、私は怖くなり 無理矢理その管を自分からひきぬきました。 すると、 「これをとってしまっては、お前は…」 とその知らない女の子に言われて 喉が痛くなり、身体の部分がおかしくなり また首がぎゅーっとなりました。 そこで私は思うんです。 これは夢だから大丈夫だって。 でも目は覚めなくて、 その場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われるんです。 また場面が変わり、 それは自分らしきツイッターの画面で、 その知らない女の子から、 ツイートがきてるのか、 「助けて」 「逃げないよね?」 「怖い」 「私達むすばれてるよね」 となにやらずっとツイートがくるんです。 (とにかく画面はその知らない女の子の言葉でいっぱいでした) 私はその知らない女の子をブロックするんです。 (ブロックとはスパム行為を受けた場合などに、 相手からのフォローを強制的に解除させることです) でもブロックできなくて、ずっとエラーになって そのたびに知らない女の子からずっと怖いツイートがきて… またその場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われました。 そしてこれは現実の世界なのか、 と錯覚をおこしたのか私は逃げるのを諦めます。 そこで目が覚めました。 目が覚めた後も首が異常に痛くて 気持ちが悪くなりました。 そして何故か泣いていました。 診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 夢の話で質問です

    わたしはいつも 自分が死ぬ夢を見ます こういった夢を見始めたのは 小学3年生頃だったと思います 3~5年生頃までは たまにしか見なかったのですが 6年生になってからは毎日のように見るようになりました でも 起きれば夢の内容を忘れてしまっています 死に方はそんな酷くないのですが いろんな死に方をみるので 嫌になってきたのです・・・ なので 休みの日は朝まで起きていることが多くなりました・・・ ですが 眠気には勝てず 結局寝てしまうのですが・・・ 私は ホラーゲームやホラー映画が好きです そのせいもあるのでしょうか・・・? 今日も 自分が死ぬ夢を見ました 説明が下手ですが 書かないでいられないので書かせていただきます わたしは舞台みたいなところにいました なぜかわたしは大奥みたいな着物を着ていました 天井にはなにか扉がありました そしていきなり何かのお面をかぶされました 名前と好きなことを言えといわれました わたしは名字と好きなこと ホラー系のものが好きと答えました すると わたしは縄のようなものをいつの間にかもっていました それは天井の扉のドアノブに結ばれていました それをひっぱれ と言われました わたしは戸惑いもなく その扉を引っ張りました 扉が開いた瞬間 その扉からは銀色のものがもの凄い勢いで 落ちてきました そしてわたしの頭と肩に刺さりました それはよく見ると フォークとナイフとスプーンでした 何故かスプーンが多く刺さっていました 女性か男性か 声が聞こえましたが 聞き取れませんでした そして 目が覚めました 目が覚めたとき 体がもの凄く重かったのです 理解できなかった人は多いと思いますが こういうような夢を見ます わたしもよくわかりません・・・ 自分が死ぬ夢を見る というのは何か危ないのでしょうか・・・? 長文申し訳ございませんでした・・・ 

  • 忘れられない夢

     私は現在19の女です。  これは私が中学か高校の時に見た夢です。  夢で私は少年でした。私たちは何かと戦っていてとても緊張した毎日を送っていました。  ある日、私は幼馴染の女の子と一緒に川に遊びに行きました。物陰に隠れながら慎重に行き、遊んだ場所も橋に近くでした。  私たちは久々に笑い楽しみ、そして夕暮れになり私たちは自分たちの住処に帰ります。  私たちが暮していたのは真四角の形をしたビルのような建物です。そこに帰る途中、家はもう目と鼻の先です。  ですが、空が突然眩く輝きだしたのです。驚いて空を見上げると、太陽の隣に何か発光している丸い物体が浮いている。  私はそれに見覚えがあった。あれは『死の光』浴びれば何もかも消え去る。  私は女の子に『危ない!』と叫び花壇の影に滑り込みました、でも女の子は突然の事に動けなかったのか、眩い光と共に『ベシャ』と言う音が聞こえた気がしました。自分も少し火傷を負っていましたが、興奮のあまり痛みを感じませんでした。  私は女の子が人の姿を留めていない事を知っていました。そのまま、彼女から目を背け、住処である建物に逃げ込みました。中では他に生き残った仲間が頭を抱え『一体どうすればいいんだ』と嘆いていました。  私もどうすればいいのか途方にくれていると、そこで目が覚めました。  今でも、あの夢はハッキリと思い出せます。夢から覚めたとき、私は震えていました。  この夢は何度か見ていると思います。  この夢には何か意味があるんでしょうか?

  • 初めて見た怖い夢

    今日怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 怖い夢を見ました。。

    この間怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは夢の私は分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。私も後輩も血がでました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 夢について

    はじめまして。 今日みた夢なのですが まず私は最初に 誰かはわからないの ですが20歳くらいの 女の人と中学生くらい の男の子と暮らして いてある日中年の 太ったおじさんが ナイフを持って家に 入ってきたんです。 女の人は私たちを 守ろうとしておじさん にむかっていきますが 腕をナイフで傷つけ られてうずくまる。 ↓ 女の人が逃げてと いうので私と男の子は 別々に逃げます。 ↓ 最初男の子を 追いかけていた おじさんは男の子に 追いつかず私を 追ってきます。 ↓ 全然知らない土地 だったのが急に 昔住んでいた土地に 変わって私は 逃げ切りました。 ↓ 逃げ切った先に 5、6人の警察官が いたので保護されます。 ↓ ずっと怖くて泣いて いて気づいたら私の 本当の家にいて お母さんにこの出来事 を大泣きしながら 話しました。 そこで目が覚めて 私自身泣いていたので すごくびっくりし そしてこれから なにか起こるのではと 少し不安になったので 質問させてもらいました。 夢についてなにか 知っている方は ぜひ教えてください。 長々と失礼しました。

  • 怖い夢について教えて下さい

    何か夢の中で、何かに怯えてて怖い気持ちでいたら、お母さんに「2日間家を留守にするから」って言われて、初めてお母さんに、「やだやだ行かないで(泣)」って駄々こねてたんやけど、「困らせないで」と言われて、うちが何かキレてお母さん殴ってた。殴ったあと、お母さんに「お母さんにお金入ったら、もう家をでるから。あんたの事はもう知らん」と言われてパニック。お母さんが仕事行ったあと、何故か姉が出てきて、姉に泣きつく。 そして、何か場面が変わったのか、妹が何か怖いのに襲われそうになって、うちと夢の中では幼馴染み(?)という男性二人とで助ける。 その後にまた場面が変わり、何故か弟が殺人を犯して警察に捕まっていた; 私はその時、夢の中では幼馴染みの二人か三人と、夢の中では私の友達(?)と思われる女性も一緒にいたが母と思われる人から弟の事の連絡が入る。 何かまたごちゃ~ってなってて、被害者の父親が警察官だった。 何故か被害者の父親が、雨降る中、娘の話しや私の弟の話を、道行く色々な人にしている。 幼馴染み二人は、それに気付き、その娘の父親に私が弟の姉だという事がバレないように、先に帰してくれるんだけど、道でばったりあった、またまた夢の中では幼馴染みという人に名前を呼ばれた。 それを聞き付け被害者の父親が、幼馴染み二人に、私の事を聞いていて… 私は心臓バクバクで。。 被害者の父親がこっちに向かってくるという時に、目が覚めました。何か意味はあるんでしょうか?

  • 夢判断をお願いします。

    今朝不思議な夢を見ました。 幼馴染に数年ぶりに駅で会いました。 その時、30ぎりぎりで結婚したと言ってた。 たまたま短期の仕事で幼馴染の家に行くことになった。 幼馴染と気づいて声をかけたら16歳の女の子。 幼馴染の子だとわかる。 逆算すると、20で結婚していたことになる。 それまで何度か会っていたのに、言ってくれなかった。 なんでと聞くと、聞かれない限り話すことじゃないし。と。 それまであっていた時は子供を預けていたらしい。 恋愛の話もしたはずなのに。 でも駅では30ぎりぎりに結婚したと言っていたよね 嘘をつかれていたことがショックで泣いていた。 その会社でどうしようもない社員の代わりに働くという話が出ていたけど、複雑。 すごく悲しくて目が覚める。 実際は、彼女の家で仕事はやってません。 私は今短期の仕事に補助として就いています。 ものすごい仕事量で、その人の代わりに働けるとは思っていない。 また、私は子供が欲しくない彼と同棲中で、(私は子供が欲しい) 今彼と別れて日本でやり直すか考え中。(もうすぐ四十路になります) 実際幼馴染とは15年以上ぶりに昨年会い、 彼女は30くらいで結婚して今は男の子2人のままです。 でも夢の中では何度か会っていたという設定でした。 すみません。 複雑な内容なんですが、 何か私へのメッセージなのかと思っています。 目が覚める直前まで、悲しい状態でした。 よろしくお願いします。

  • 夢。

    私が今日見た夢について、その夢が何を表しているのか気になるので質問させていただきました。 夢について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ▼内容(長文です。。) ある建物に15人くらいの人が集められていて、その中に私がいます。部屋のほとんどが知らない人達ですが、知っている人は唯一、妹が出てきます。 建物にいる全員は外に出ようと必死で出口を探します。すると、顔立ちの整った男の子が出てきて、外に出ようとした1人を殺します。 顔立ちの整った男の子は、建物から脱出しようとする人を次々と刃物で殺していきます。 男の子は「建物から出られる日」をボソッと言います。生き残った人はその日が来るまでその建物で生活することを決めます。でも、外に出たくて小言を言う人などは、食べ物などに毒を盛られ殺されます。私の妹も、外に出たくて泣いたので、毒の飴を食べさせられ、殺されそうになりますが、少しだったので死にませんでした。私は妹を連れて脱出することを決め、やっとの思いで建物から外に出ることに成功しました。外は綺麗な雪景色で、男の子は私たちを追いかけて外に出てきました。追いかけている時男の子は凄く不気味に笑っていました。私は逃げきれないところまで追い詰められ殺されることを覚悟し、最後に「何でこんなことするの?」と聞きました。するといきなり男の子は寂しそうな顔をして、自分で自分の喉を刃物で切って倒れました。死にそうな男の子が何か言いたげに寂しそうな顔で私たちを見上げていたところで夢から覚めました。 逃げる最中、私は他の人が何人も殺されるのを見て怯えていました。でも私も妹も泣いたりすることはなく、男の子が喉を切って倒れた時、なぜか悲しい気持ちで男の子を見ていて、真っ白な雪の上の真っ赤な血を綺麗とすら感じました。倒れた男の子の額にキスをきたような気もします。 こんなにはっきり夢を覚えていたのは初めてで、起きたとき、なぜか凄くこの夢は覚えていないといけないと感じていて、質問させていただきました。 長々とすみません。気づくことなどありましたら教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう