• 締切済み

夢判断をお願いします。

今朝不思議な夢を見ました。 幼馴染に数年ぶりに駅で会いました。 その時、30ぎりぎりで結婚したと言ってた。 たまたま短期の仕事で幼馴染の家に行くことになった。 幼馴染と気づいて声をかけたら16歳の女の子。 幼馴染の子だとわかる。 逆算すると、20で結婚していたことになる。 それまで何度か会っていたのに、言ってくれなかった。 なんでと聞くと、聞かれない限り話すことじゃないし。と。 それまであっていた時は子供を預けていたらしい。 恋愛の話もしたはずなのに。 でも駅では30ぎりぎりに結婚したと言っていたよね 嘘をつかれていたことがショックで泣いていた。 その会社でどうしようもない社員の代わりに働くという話が出ていたけど、複雑。 すごく悲しくて目が覚める。 実際は、彼女の家で仕事はやってません。 私は今短期の仕事に補助として就いています。 ものすごい仕事量で、その人の代わりに働けるとは思っていない。 また、私は子供が欲しくない彼と同棲中で、(私は子供が欲しい) 今彼と別れて日本でやり直すか考え中。(もうすぐ四十路になります) 実際幼馴染とは15年以上ぶりに昨年会い、 彼女は30くらいで結婚して今は男の子2人のままです。 でも夢の中では何度か会っていたという設定でした。 すみません。 複雑な内容なんですが、 何か私へのメッセージなのかと思っています。 目が覚める直前まで、悲しい状態でした。 よろしくお願いします。

noname#197569
noname#197569

みんなの回答

回答No.1

その友達はあなたに人生の幸福を伝え、あなたに幸福な生き方を考えるように勧めるメッセージを代弁しています。 子供が欲しいんでしょ だったらどうすればいいか、真剣に幸福になる手段を考えてくださいと言う夢です。

noname#197569
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家の方でしょうか? それとも単にそう思ったのでしょうか? 幸せにはなりたいです。 でも、いったい今から日本に帰って。。。 帰るしかないのですが。。。

関連するQ&A

  • 怖い夢について教えて下さい

    何か夢の中で、何かに怯えてて怖い気持ちでいたら、お母さんに「2日間家を留守にするから」って言われて、初めてお母さんに、「やだやだ行かないで(泣)」って駄々こねてたんやけど、「困らせないで」と言われて、うちが何かキレてお母さん殴ってた。殴ったあと、お母さんに「お母さんにお金入ったら、もう家をでるから。あんたの事はもう知らん」と言われてパニック。お母さんが仕事行ったあと、何故か姉が出てきて、姉に泣きつく。 そして、何か場面が変わったのか、妹が何か怖いのに襲われそうになって、うちと夢の中では幼馴染み(?)という男性二人とで助ける。 その後にまた場面が変わり、何故か弟が殺人を犯して警察に捕まっていた; 私はその時、夢の中では幼馴染みの二人か三人と、夢の中では私の友達(?)と思われる女性も一緒にいたが母と思われる人から弟の事の連絡が入る。 何かまたごちゃ~ってなってて、被害者の父親が警察官だった。 何故か被害者の父親が、雨降る中、娘の話しや私の弟の話を、道行く色々な人にしている。 幼馴染み二人は、それに気付き、その娘の父親に私が弟の姉だという事がバレないように、先に帰してくれるんだけど、道でばったりあった、またまた夢の中では幼馴染みという人に名前を呼ばれた。 それを聞き付け被害者の父親が、幼馴染み二人に、私の事を聞いていて… 私は心臓バクバクで。。 被害者の父親がこっちに向かってくるという時に、目が覚めました。何か意味はあるんでしょうか?

  • 夢判断お願いします

    一昨日の朝方にこんな夢を見ました。 怖い夢です。弱い方はお読みにならないで下さい。 私には子供が2人います。 2人とも男の子で、上は4歳、下は来月で2歳になります。 今回の夢は下の子のものです。 最初の方は覚えていません。 子供が「もっと食べたい」と言いました。 子供は自分の右足を食べて、それがおいしかったのでもっと食べたいと言ったのです。 私は片足のない息子に向かって「もう1つのあんよも食べたら、あんよが1つもなくなっちゃうのよ。歩けなくなっちゃうのよ」と言いますが、子供が聞かないので「じゃあ切るわよ。いいわね。」と子供の足を切るのです。 切るときは痛いので(少しでも安心するように)子供をギュッと抱き締め、右手でナイフ(果物ナイフのようでした)を持ち、子供のお尻を斜めに切っていきます。 一気に切った方が痛みが少ないだろうと、スパッと切ってあげたいのですが固くてなかなか切れず、力を込めて一生懸命に切る私…… そこで目が覚めました。 とても気持ち悪く嫌な気分でした。 不快感いっぱいでした。 どうやら同じ夢を2回繰り返して見たような気がします。 起き上がって見ると、子供たちは2人とも大の字になってスースー寝ていました。 足もちゃんとあります。 その日の午前中はその夢のことは忘れていたのですが、(仕事の)お昼休みに思い出してから頭から離れなくなってしまいました。 この夢は何を意味しているのだと思われますか。 足を怪我するとか、私が虐待する(そんなまさかTT)とか……

  • 夢を追うこと…

    私の友人(男性・既婚者・子供なし)の話なのですが… 私の友人が近いうちに仕事を辞めて、前からやりたかったことをしたいと言い出しました。 彼の奥さんも働いているので、今すぐに生活には困らないようですが… 奥さんがそれについてなんと言ったのか知りませんが、私は女のせいか彼の考えは少々理解に苦しみます。 (私に聞いてきたって事は奥さんともめたのかも…) 私は彼の友人なので頑張って!と応援しますが、彼の妻だったらと思うと複雑な気持ちになります。 それと同時に私が現在付き合っている彼が、いきなり「会社を辞めて夢に向かって頑張る!!」なんて言われたら、私はどうするのかなと思います。 彼からこの話を聞いてから、結婚てなんだろうと考えてしまいました。 私は当分しませんが… 何歳になっても夢があることって素敵なことだと思います。 夢や目標がある人は生き生きしてますし。 でも自分がやりたいことをやるのは勝手ですが、奥さんはどうなるのでしょうか? 何か自分でもよくわからなくなってきましたが… 結婚てなんでしょうか? 男性は夢を追うものですか? 私は彼(友人に)にどんなことを言ってあげればいいでしょうか? 何かアドバイス・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 異性の幼馴染みの夢について

    昔から同い年の異性の幼馴染みが度々夢に出てきます。出てくる度に相手にアプローチれたり恋愛的な良い雰囲気になったり、挙げ句には無理矢理関係を持たされたりなんて夢もありました。 現実では普通レベルで仲の良い幼馴染みですが恋愛感情はなく、私も結婚しています。 夫が居るのにこう言った夢を見ると何とも言えない複雑な気持ちになるので、夢占いに詳しい方が居たら教えて頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

  • こんな夢を見たのですが・・・夢判断をお願いします

    いくつかの事象が重なっていて、ちょっと自分で判断できないので お助け頂ければと思います。一晩のうちに見た夢です。 よろしくお願い致します。 まず、かなりの期間連絡を取っていなかった友人が突然夢に現れました。 特に怒ったり悲しんだりしているわけでもなく、かといってすごく 楽しく語らうという訳でもないのですが、やはり夢の中でもお互いに 凄く久し振りに対面したという感覚なのか、「元気だった??」みたいな 会話をした記憶があります。 また、あまりにも久し振り過ぎてか、自分に多少の後ろめたさが あったようにも記憶しています。 (この友人は高校時代からの古い友人で、お互いの仕事や結婚などの関係で ハッキリ言って疎遠になっている友人です。今年出した年賀状もあて先不明で 戻ってきてしまい、引越し先も教えてもらっていません。 でも何か喧嘩をした事も一切なく、お互いになんとなく連絡を取らなくなって しまった次第です。昔はとても仲良しで、私は彼女を親友として付き合っていました。) またところ変わって、今度は電車に乗る夢です。 前の友人との関連性があったかどうか、記憶があやしいのですが・・・ 流れとしては、旅支度という程ではないですがそこそこの大きさのカバンを持って、 駅の(見たことのない駅です)階段(10から15段くらいでしょうか。)を ポンポンポンと割とテンポ良く駆け上がって滑り込んできた電車に乗り込み、 その電車が出発し、ゆるゆると走り出す。 というものです。 友人の事も、この電車の事も、夢判断の本などで調べてみたのですが 「あー、これか!」という答えが見つけられず・・・ 唯一、カバンの事だけが当たっていたようです。 (本には、やらなければいけない事を沢山抱えており、心労がある。 とありました。まさしく現在資格取得に向けて勉強中なのです。) また、「はしごを登る」はありましたが「階段を登る」は載っていませんでした。 一晩にふたつの夢を見て、順番もこの通りです。 鮮明に覚えているのは電車の夢の方です。 また、電車は地下鉄ではなく、駅もそんなに大きな駅ではなかったと思います。 (駅そのものは見ていません。階段と滑り込んできた電車に乗って走り出す、という ところを特に鮮明に記憶しています。) 長くなりましたが、大変気になっております。 お助け下さい、よろしくお願い致します。 (尚、この「占い」のカテゴリーに最初、うまくたどり着く事が出来ずに同じ内容の質問を 「ライフ(その他)」でもしてしまっております。ハンドルネームも同様です。 気づいた時には削除できなくなってしまっておりました。 管理者様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。)

  • 夢判断 長文です。

    文章が下手ですいません。 よくある話しですが夢に昔好きだった人がでてきます。 私はすでに既婚者です。 その好きだった子は小学校から一緒で小学校の時は憧れ+好きという感じでしたがとくに何もありませんでした。 卒業後は時々メールしたりたまに会って話ししたりしてました。そんななか二十歳前くらいに私がまた好きになってしまいましたが撃沈しました笑 それからお互い恋人ができ先に私が結婚し式にも呼びました。そして最近その子も結婚し今度式をするので呼ばれました。 その子の夢は結構前からたまに見ます。夢の中ではお互い好きな時や片思いの時もありますが、恋愛をしています。 初めは気にしていませんでしたが、あまりにでてきてモヤモヤしたのでその子にメールして正直に夢にでてきて気になるんだょねーと軽く言ったら予想外に自分もたまに思い出すと言われて…そっからとくに何もありませんが今も夢にでてきます。 本当に複雑な気持ちになって嫌です。結婚式に行くのが憂鬱になってきました。 この気持ちを誰かに聞いてほしかっただけなので最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました。

  • 奇妙な夢を見ました。

    昨日、奇妙な夢を見ました。 あまりに印象に残っているので、夢鑑定?出来る方、是非アドバイスを下さい。 夢とは以下の感じでした。 自分の子供(実際にいます)の世話をしなくてはいけないのですが、僕は子供を置いてけぼりにして友達の家に遊びに行ってしまいます。 そのうち、子供がいなくなってしまい大騒ぎになります。 僕はとてもあせって探し回ります。 しばらくしたら知らない人の家の庭の端で子供が傷だらけでうずくまって泣いていました。 安心して抱き上げると、びっくりすることに6歳のはずの自分の子供が2歳くらいになっていました。 ここで目が覚めました。 あまりに鮮明に覚えています。 2歳くらいになってしまった子供を見てある種不気味さを感じたことさえ覚えています。 これはなにか意味がある夢なんでしょうか?

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

  • “死”が共通するおかしな夢を見ました

    皆さんはじめまして 仕事のことなどわからないこと、相談したいことがあると時々書き込んでいます 今日は、昨晩の夢のことで皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込みます 昨日は二つの夢を見ました 一つは、幼なじみのこと。一つは、最初にお付き合いできた女性のことです 幼なじみとの夢は、彼女が亡くなってしまい葬儀までしたのですが、翌日学校に来ていたという夢。中学生頃に時代設定がされていました。本当は亡くなっていないのに、父親が一計を案じて葬儀をしたということが夢のなかでわかりました。幼なじみとは、昨年夏に十年ぶりに会いました。幼なじみとは家族ぐるみのお付き合いを今でもしています 《ここで一度起きました》 もうひとつの夢。これも彼女は亡くなります。彼女は学生時代の彼女で、数年来連絡のやりとりがありません。学生時代の共通の知人の結婚式に招かれ再会し、数日後に彼女が亡くなりました。その後、彼女が風俗で働いていたことが夢のなかでわかりました。 《ここで目が覚めました》 二つの夢に共通するのは“死”でした・・・なんだか不吉なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います 気長にお返事をお待ちしております よろしくお願いします

  • 夢判断をお願いします!

    こんばんは。今朝、二度寝をしてしまい、変わった夢を見ました。夢判断ができる方、是非ご回答ください。 目の前に岩がある。何故だかそれを登らなければならない。空は快晴。急斜面で『こんなところが登れるのか?』と思うが、よくよく見ると人が登れるように足をかけるところが随所にある。誰かに「大きな石が転がってきて落ちる人がいるから気をつけて」といわれる。岩をみると、血がしみこんでいる。『登るか』と、特に絶望感もなく登りだす。『石が落ちてきたらどうしようか』と考えながら、なぜか助けてくれそうな象と一緒に行動する。途中に小さな溝があり、象が渡れない。自分が渡った後、無理やり象の鼻をひっぱって引き寄せる。『象さん、おこった?』と心配になるが、予想に反して象は嬉しそうに笑う。 と、このあたりで目覚ましがなりました。多分岩をのぼる前は山の中腹にいて、そこには2~30人いたのですが、以前お付き合いした人と会話を交わしていました。8年ぶりくらいにあってお互い独身で、「お願いだからAちゃん(私)結婚して←(自分とではなく、他の誰かと)」といわれ、『私が誰かと結婚したら、安心するってことかな』と思って「分かった。じゃね!」といった後、岩の場面になった気がします。実際は彼は結婚していて私は未婚です。未練はお互いないはずです(笑)。 よろしくお願いいたします。