• ベストアンサー

奇妙な夢を見ました。

昨日、奇妙な夢を見ました。 あまりに印象に残っているので、夢鑑定?出来る方、是非アドバイスを下さい。 夢とは以下の感じでした。 自分の子供(実際にいます)の世話をしなくてはいけないのですが、僕は子供を置いてけぼりにして友達の家に遊びに行ってしまいます。 そのうち、子供がいなくなってしまい大騒ぎになります。 僕はとてもあせって探し回ります。 しばらくしたら知らない人の家の庭の端で子供が傷だらけでうずくまって泣いていました。 安心して抱き上げると、びっくりすることに6歳のはずの自分の子供が2歳くらいになっていました。 ここで目が覚めました。 あまりに鮮明に覚えています。 2歳くらいになってしまった子供を見てある種不気味さを感じたことさえ覚えています。 これはなにか意味がある夢なんでしょうか?

  • u3sm
  • お礼率49% (35/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

心理夢です 子供は自分の側面を表し 子守をせずに遊ぶのは 性的な自慰行為を表します 他の場所で子供が見つかったのは 頑張ってきたことが徒労に終わるという それぞれを表しています 総合的に鑑定すると 家庭での夫婦関係に不調和があり 性的な処理を自分勝手に完結させている 又、以前からご夫婦の間に不和が生じていて 修復を試みていたならば 今までの労力は徒労に終わるでしょうという いわば警告を含んだ夢といえます。

その他の回答 (3)

回答No.3

夫婦関係が危険な状態です。「もはや気づいた時には手遅れ」にならないように関係修復に全力傾注すべきです。 今6歳の子供さんは奥さんにとって急激に手がかからなくなる時期であるため、それがきっかけで家庭崩壊する可能性があります。心当たりはありませんか。 楽になることが心の支えを破壊することもあるようです。

  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

専門家ではないので、夢診断はできませんが 何かのメッセージだと受け止めた方がいいでしょう。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/
noname#89957
noname#89957
回答No.1

きっと、親としてやるべき事に対して 出来ていなかった事が質問者さんの後悔として 夢に現れるのではないでしょうか? または子供さんの感情が現在進行形でいるのではないでしょうか? お子様との会話はありますか? 悩みは聞いてますか? 今日は何をした?と常に関心を向けていますか? もし、気になる事があるのであれば まずは、同じ時間を持つ事が最善だと思います。

関連するQ&A

  • これは悪い夢でしょうか?

    初質問です。 あまりにも後味が悪すぎるため、不安で仕方ありません。夢占いや、夢分析ができる方はどうか教えてください。 夢の中で私は家の外に出ています。 夜で周りは真っ暗で私しかいませんでした。 ですが、私は犬を庭に放し飼いにしているため、愛犬の柴犬が私の方に歩み寄ってきます。 そしてどこからか現れた車を洗剤入りの水(何故か一目で分かりました)をがぶ飲みし始めたのです。 私はそれを「ああ、そうなんだ」と当たり前のように受け止めています。そして私の犬は、駐車場と庭を遮る門へとふらつきながら移動すると、ばったり苦しそうに倒れました。 私が愛犬に近づくと、恐ろしい事に門のすぐ側の花壇には、私自身の今苦しんでいるはず犬の顔がはがされて投げ捨てられていました(私の犬は未だ目の前で苦しみ続けています)。 そしてそこへ『母・私が昔一緒に遊んでいた隣の家の子供・顔が分からない女性』が車に乗って家に戻ってきます。 私は彼らに自分の愛犬が死にかけていると伝えると、彼らの姿は子供を残し消え、子供が走りながら愛犬に驚いたように駆け寄ります。 戸惑う子供に私は「それが当たり前、死ぬよ」のようなことを言いました。そこで私はもう一度、花壇に投げ捨てられた、本来一匹しか存在しないはずの愛犬の剥がされた顔を見ました。 すると私の愛犬は急に苦しむ動きを止め、立ち上がりゆっくりと庭の端(私の犬がお気に入り)の所まで歩き、こちらに向き直りました。 私とその子供はそれを見て驚いた瞬間、犬は真っ黒い姿をした何か恐ろしいものに姿を変えました。 気が付けば、綺麗な広く素晴らしいホテルの中で、私は顔も名前も知らない男性と複数の男女から逃げ回りまっていました。 最後に逃げ込んだ部屋では、真っ黒な髪の綺麗な女性がこちらを椅子に座りながら睨み付けてきます。そこで私の夢は終わりました。 私は今学生として大事な時期にいるのですが、何かこの夢は私に教えてくれているのかもしれません。しかし、夢の内容が大変不気味で不可解です。 何分落ち着かないために、見苦しい文章になってしまったかと思いますが、どうか分かる方はどんな些細な事でも構いません。 一部分だけでも構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 夢について 気になってます

    今日、蛇の夢をみました。ここから夢の中の話をします。 ある日、自分の庭に1匹の小さい子供の短い毛の生えた蛇が現れました。(この蛇が子供ってのも毒があるってのも直感で分かりました。)近所の人は大騒ぎで木の棒でたたいて殺しました。しかしその蛇は死んでいたのではなく、死んだふりをしていて棒でたたいた人に噛み付こうとしました。みんなびっくりして逃げましたが、僕は逃げ遅れてしまいました。そして蛇が僕に近寄ってきました。噛まれると思いきや、僕になんか言ってきました。日本語で僕に分かるように。しかし僕は思い出せません。。そして去っていきました。 (夢の場面が変わり) 夢の中で何日経った頃か分かりませんが、また蛇が現れました。しかも前の子供の蛇が大人になって大きくなっていました。2メートル、太さ20センチくらいです。そのときも「前にいた子供の蛇と同じだ」と直感で分かりました。その蛇は僕を守ってくれているみたいでした。他の人には今にも噛み付きそうなのに僕にはそんなことしません。しかし僕がその蛇と目が合ったとき、僕は「噛まれたらどうしよう」と言う衝動になり、バットで叩いてしまいました。蛇はぐったりして、僕のほうを見ています。僕が蛇のそばによって「もし噛まれたらどうしよう」と思いながらも蛇の頭をなでました。するとその蛇はまた目をじっと見ながら僕になんか言おうとしていました。そのとき、何でか覚えていませんが、「4」と言う数字が印象に残っています。そして僕は起きました。 なんか気になるので夢に詳しい方、診断してください。 ちなみに今は高3の受験生です。

  • 夢占いをお願いします。

    私は31歳女性です。 昨晩、変な夢を見ました。 それは家の天井が血で真っ赤になっている夢です。 たぶん小さな子供の手形でした。 それも無数に、壁を埋め尽くすほどです。 壁にもついてました。 夢の中でも不気味な印象を持ったことを覚えています。 元々、夢占いなどに興味があったわけではありません。 ですが、今回の夢はあまりに不気味な夢でしたので、もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

  • 夢診断をお願いします

    とても不気味で印象的な夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の中で、私は親戚の家に向かっていました。 すると親戚の家の玄関の前に、たくさんのカラスが群がっていました。 うわあイヤだな、と思いながらも玄関を開けると そのうち一羽のカラスが私の頭の周りに纏わりつき、家の中に入ってしまいました。 家の庭で様子を見ると、カラスは目の周りが傷だらけで空洞のようになっており 目玉だけが浮かんで見える(?)ような状態でした。 血だらけで、これはもう野生に帰れる状態じゃない、助からないだろうと 私は親戚の家の電話で保健所に電話をかけ始めました。 (言い方は悪いですが、引き取って処分をしてもらおうと思ったのです) しかしふと見ると、祖父(実際は祖父母は2人ともすでに亡くなっています)が カラスの傷口に薬を塗るなどして手当をしていました。 それを見て慌てて「いま保健所に電話をしているんだけど、本当に電話していいの?」と 確認しているところで目が覚めました。 カラスというと不吉なイメージがありますし 夢に出てくると身内に不幸が起きたりする、という俗説もあるようで 不気味な夢だけにとても気になりました。 特にいま親戚の家には、いとこが出産のため里帰りしており 生まれたばかりの赤ちゃんもいるので、赤ちゃんのことまで心配になってしまいました。 (考え過ぎかもしれませんが…) これはやはり不吉な夢なのでしょうか? それとも私の何かしらの深層心理が表れたものなのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 蛇の夢 夢占いについて・・・

    蛇の夢 夢占いについて・・・ おはようございます。 今朝方へびの夢をみました。人生初です。 どんな夢かといいますと・・・ 普通にいつものベッドに私が寝ていましたら天井から大きくもなく小さくもないまだらな黒いグレーっぽい舌をぺろぺろとだした蛇が突然落ちてきました。 特に襲われたりとかはなかったと思います。 ただとにかくびっくりしてぎゃーって叫んでそのままおきてしまいました。(実際寝言で叫んでいたようです・・・) びっくりしたけど夢だったと安心してまた寝ました。 するとまたその蛇が出てきて主人が家にあった槍みたいなので首元を一突きしました。 そんな夢ですが・・何か意味があるのでしょうか・・・ 詳しい方のご回答お願いします!

  • 夢占い うんちの夢

    夢についてです。 最近変な夢を見ました。うんこの夢です。ちょっと汚いのですが。 いつもこんな夢はみないですが、ちょっと気になっています。 うんこの夢は良いとききましたが本当ですか? 私のみた夢は自分がそれをしている夢ではないです。 小さな子供が2、3歳の小さな子供がうんこをしている夢です。 (そのトイレは洋式ではなく、しゃがんでするトイレだったのですがその小さな子供 はうまくすることができず便器の端にうんちをしてしまう。 という夢でした。 変な夢でした。 どんな意味があるのか気になります。

  • 同じ夢を見たのですが…

    今月中古物件を購入し、来週引っ越します。    物件を見に行った際、洗濯物をどこに干せばいいかという話しを少ししました。竿が元から付いているタイプではなく、広いデッキがあるので、こちらに新たに備え付けで作ろうか…と、夫と少し話しをしていました。   それから、しばらくして、私が夢を見ました。  引っ越す予定の家の庭を歩いていると西側に白いきれいな洗濯干し場がありました。なぁんだ、こんなにきれいな干し場があるんだぁと思い夢は終わり、翌日夫に詳しくは話さず、夢に洗濯干し場がでてきた(笑) とだけ、話しました。  夫も特に聞いてくる訳じゃなく、なんだそれー(笑)と話はおわり。  しかし、翌週夫が何気なく「そーいえば、引っ越す家に洗濯干し場が付いてる夢みたんだ」と。  何となく不思議に思い、詳しく聞いてみると  庭の西側がさ、すごくきれいな白で壁が塗られてて、そこに白い物干しが付いてた…と。  びっくりしてしまいました。ほぼ、位置・色・形までも一緒。そして、何より二人とも鮮明に覚えている。私が詳細を言わなくても夢をみた…なんて言ったからかもしれませんが、こんなことってあるのか。  私は不思議に嬉しい気持ちになったのですが、実家で話すと、気持ち悪い!何かありそう!調べてもらいな!と。一応、家祓いは引っ越しが落ち着いたらしてもらう予定ですが、この同じ夢を見るというのはやはり何かあるのでしょうか?

  • 夢に答えてもいいのでしょうか?

    子供ってよく夢にうなされて泣いたりするじゃないですか。 そういうときって、その夢の内容に合わせて答えてもいいのでしょうか? 例えば先日 「やっつけて!やっつけてよ~!」とうなされていたので (どんな夢を見てるんだか(笑)) 「やっつけたから大丈夫だよ」よ安心させようとしたのですが…。 自分としては何の問題もないと思うのですが 精神的に混乱するみたいな意見を言う人もいたもので。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。先日、家が火事の夢を見ました。母が逃げ遅れ、私が入るうつ伏せになりとすでに焼け死んでた、という内容だったんたですが、よく思い出して整理してみると家は燃えてないし、誰も死んでない気がしました。ただ、その後、同じ場所で違う光景の夢を見ました。昼間、家のなかでうつ伏せになってる母の姿でした。中でも一番印象づいてるのが、周りが静かでしんみりしていることです。そしてその母の姿を見下ろしている自分。それから2、3日経ちますが何度思い返してもいい印象はなく、それどころが、なぜか涙もろくなり、悲観的になりましたが、その夢とこの不安定な感情はなにか関係があるんでしょうか?あの夢の映像が頭から離れず、なぜか悲しくなります。

  • 竜巻の夢

    竜巻の夢を初めて見ました。 どこかの家に私の子供とあと1人(誰か分かりません。)そして私の3人。 庭にいた私が、空の上ではなく、奥に伸びるグレーの大きい竜巻が1つ、その家に向かってきそうだったので、竜巻がくるから逃げてって言うと、私の子供がこっちがいいよって、私が逃げようとした部屋とは別の部屋に誘導されて非難しました。 キッチンなど色々な物が飛んでいきました。 私たち3人は助かりました。 何か意味する夢だったのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃったらお願いいたします。

専門家に質問してみよう