• ベストアンサー

奇妙な夢を見ました。

昨日、奇妙な夢を見ました。 あまりに印象に残っているので、夢鑑定?出来る方、是非アドバイスを下さい。 夢とは以下の感じでした。 自分の子供(実際にいます)の世話をしなくてはいけないのですが、僕は子供を置いてけぼりにして友達の家に遊びに行ってしまいます。 そのうち、子供がいなくなってしまい大騒ぎになります。 僕はとてもあせって探し回ります。 しばらくしたら知らない人の家の庭の端で子供が傷だらけでうずくまって泣いていました。 安心して抱き上げると、びっくりすることに6歳のはずの自分の子供が2歳くらいになっていました。 ここで目が覚めました。 あまりに鮮明に覚えています。 2歳くらいになってしまった子供を見てある種不気味さを感じたことさえ覚えています。 これはなにか意味がある夢なんでしょうか?

• u3sm
  • お礼率49% (35/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

心理夢です 子供は自分の側面を表し 子守をせずに遊ぶのは 性的な自慰行為を表します 他の場所で子供が見つかったのは 頑張ってきたことが徒労に終わるという それぞれを表しています 総合的に鑑定すると 家庭での夫婦関係に不調和があり 性的な処理を自分勝手に完結させている 又、以前からご夫婦の間に不和が生じていて 修復を試みていたならば 今までの労力は徒労に終わるでしょうという いわば警告を含んだ夢といえます。

その他の回答 (3)

回答No.3

夫婦関係が危険な状態です。「もはや気づいた時には手遅れ」にならないように関係修復に全力傾注すべきです。 今6歳の子供さんは奥さんにとって急激に手がかからなくなる時期であるため、それがきっかけで家庭崩壊する可能性があります。心当たりはありませんか。 楽になることが心の支えを破壊することもあるようです。

• jyo-sai
回答No.2

専門家ではないので、夢診断はできませんが 何かのメッセージだと受け止めた方がいいでしょう。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/
noname#89957
noname#89957
回答No.1

きっと、親としてやるべき事に対して 出来ていなかった事が質問者さんの後悔として 夢に現れるのではないでしょうか? または子供さんの感情が現在進行形でいるのではないでしょうか? お子様との会話はありますか? 悩みは聞いてますか? 今日は何をした?と常に関心を向けていますか? もし、気になる事があるのであれば まずは、同じ時間を持つ事が最善だと思います。