• 締切済み

仕事を掛け持ちしている人いますか?どうゆう風に掛け持ってますか?

聞きたい事ばかりなんですが、参考にさせてください。 仕事は何をやっていますか? どうゆう風に掛け持ってますか? お金は何か目標があって稼いでいるんですか? 幾らくらい稼いでますか? めげそうになる事はないですか? 今おいくつですか? 答えられることだけで結構です^^ 私も掛け持ちをしようと思っていて、専門学校に通う目標に向かって頑張りたいと思っています。

みんなの回答

• robs55
回答No.3

したことあります。 お金貯めたかったから。 一つは割と体力使う仕事、もう一つはデスクワークで頭働かせる仕事という風に選んで、疲れすぎないようにしてました。 あと、移動時間がもったいないので、2つの職場が近いことも条件で選びました。 めげそうになる事はなかったです。だって目標がハッキリしていれば、いつまでもやってるワケじゃないからと思って、気楽に働けますし、どんな仕事でもやってみれば、結構楽しいもんですから。 ただ、時間はほんとあっという間に過ぎていきます。

• jin0731
回答No.2

私が大学時代の時の話ですけど、 当時私は夕方~深夜の時間帯にレンタルビデオ・CD店でアルバイトをしていました。(時間が遅いほど時給が良かったからです) その同僚に高卒で就職した私と同じ年の人がいました。 >仕事は何をやっていますか? 当時車のステレオのメーカー工場に勤めていると言っていました >どうゆう風に掛け持ってますか? 17時で残業なしで帰るのでそれから深夜までだったと思います >お金は何か目標があって稼いでいるんですか? その人いわく「手取りで15万くらいだから、とても生活できないので掛け持ちでアルバイトをしている」と言っていました。 >幾らくらい稼いでますか? 私と同じ条件(週3日で5時間~6時間)なら5~6万じゃないかと >めげそうになる事はないですか? 就職してから思えば残業もさほどせずに掛け持ちでアルバイトができるならいいのかなと思いました。 >今おいくつですか? 当時21歳でした 30歳越してからではとてもできないでしょうし、残業が絶対付いてきますからね。まあ、法律違反だしね。バレタ時の方が怖いと思います。 アルバイトの掛け持ちなら何の問題もないですが。

• FantomX8
回答No.1

わたしじゃないですが。 知り合いにいたので ☆仕事は何をやっていますか? 本業は設計事務所の設計で、アルバイトとしてDVD&CDレンタル&ゲーム販売のお店で勤務。 ☆どうゆう風に掛け持ってますか? 週に2,3度のみバイトは出勤。 本業は8:30~17:30で、バイトは18:30~22:00くらい。 ☆お金は何か目標があって稼いでいるんですか? わかりません。 ☆幾らくらい稼いでますか? TOTALで24万円程度。 >めげそうになる事はないですか? 結局バイトはやめました。 >今おいくつですか? 当時は25くらい。 今は34くらいじゃないかと。