• 締切済み

腐女子向けのキャラクターを苦手とする人はどういった男キャラを望んでいるのでしょうか

takutokuの回答

  • takutoku
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

一言で言うとオッサンが足りないんでしょうね。 例えば、ガンダムならランバ・ラルやスレッガー・ロウといった渋いキャラが足りないんでしょう。 だから、今になってボトムズの再燃があるんじゃないかな。 自分も男ですがオッサンキャラが好きで、オッサンのいない作品は見たくありませんね。

関連するQ&A

  • 腐女子向けの基準

    最近の少年漫画(特にジャンプ漫画)は「腐女子向けだ」と言われることが多いと思うのですが、そもそも腐女子向け作品の基準は何なのでしょうか。 男性キャラや美形キャラが多かったら腐女子向けなのでしょうか。

  • アニメ コードギアス反逆のルルーシュについて

    始めてコードギアスをみたのですが、アニメ自体始めて見たのにとても面白く、感動しました! そこでコードギアスのような知的な感じで、主人公は男で、あまりに超人てきな能力のないアニメはないでしょうか?またできればコードギアスのように軽い政治関係もあるアニメならより好きです! 詳しい方お願いします! コードギアスの他にデスノートやガンダムSEEDを見たのですがガンダムはイマイチでした。 変な文章ですみません

  • 腐女子向けのアニメ

    今アニメに嵌ってまして皆様のおすすめを教えて欲しいです。 ・鋼の錬金術師 ・蒼穹のファフナー ・ガンダムSEED ・ラブレス ・タクティクス ・好きしょ ・ゲットバッカーズ ・最遊記 上記の作品なんかは見ました。まとめ見をしたいので終わっている方がうれしいです。 出来ればお話がちゃんとあるものがいいです。 重くても全然構いません(笑) まんま腐女子向けからなんとなくでもかまいません。 新旧なんでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 私は腐女子です。

    私は腐女子です。 ネット上で同じ趣味の人と話してみたいと思ったので いい掲示板やチャットをご存知の方は教えて下さい。 中村春菊先生作品は読みます。 最近は恋する暴君や創作BLも好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 私は腐女子ですが、、

    誰にも相談したことがないので、ここで相談させてください。 私は、腐女子です。二次元でのホモが好きです。 少年漫画やアニメに出てくる、男キャラをくっつけるのが大好きです。 それで、時々思うことがあります。 最近、オネエキャラで有名になってきた芸能人さんっておられますよね。 その方たちの、今までの生き方をドラマのようにして放送されることってありますよね。 オネエの方たちは、自分が異性は好きになれないことを 知ったりして、すごく苦悩されて今まで生きてこられたかと思います。 そんな番組を見て、 こんなにもたくさん、自分が異性を好きになれないことで悩んでいる人たちが居るのに、 二次元であれ、ホモが好き!と言って騒いでる私って・・これで良いのか? ほんとうに悩んでいる方をバカにしているみたいじゃないのか? 私は間違ったことをしているのではないか?と思うのです。。 それってどうなんですかね? だからと言って、好きなものを嫌いになることは出来ません。。 教えてください。私は間違ったことをしていますか?

  • 腐女子さんに気になる素朴な疑問・・・

    先日ヤ○ーニュースかなにかで「腐女子急増中!」という記事を読みました。以前から有名だったので腐女子さんについては少し知っていました。 でもその中で気になったのが 「自分の好きなキャラクターが他の女と付き合うなんて許せない! だから男同士のキャラのカラミを妄想する」 と書かれていたことです。 男ならいいか、とはあんまり思わないのですが・・・ 話が若干ズレたのですが、要するに「好きなキャラが他の女とカラむのは認められないので、代わりに他の男で妄想する」ということですよね。 素朴な質問なんですが、腐女子さんは「攻め・受け」という言葉でキャラのカップルを作られますよね? そのキャラ両方が好きなんですか? おそらく本命はどっちかのキャラですよね。 個人的意見でも、一般的なことでも構いません。自分の大本命のキャラは「受け」設定ですか?「攻め」設定ですか? 女心的には好きな男は攻めなのかしら?とも思うのですがそうでもないみたいなのでちょっと気になります。

  • ガンダムSEEDとガンダムOO

    こんにちは~。楽しみに見ていたOOが終わってガックリきているものです。ところで、最近友達と話していて「OOよりSEEDの方が面白いよな。MSもキャラもかっこいいし。」というので、その事で小一時間議論してました。どっちかっていうと私はOOの方が好きです。(でもSEEDが嫌いってわけじゃないです。)でも私の周りの友達はSEED好きが圧倒的に多いんです。皆さんはどうですか?ガンダムファンはどちらの作品を評価している人が多いのでしょうか?回答お願いします。 それと、OOがたった半年しか間を空けないのに二期に分けた意味が良く分かりません。知っている方いたら教えてください。

  • このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

    回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

  • 腐女子さんどう思いますか?

    腐女子の女の人を好きになりました。V系?バンドがすきみたいです。 自分は一年前まで、オタクという部類で、BLとかやおいってのは わかっているつもりです。 悩んでいることっていうのはいくつかあり、答えていただけると とてもうれしいです。 ・彼氏はほしいと思いますか?  オタクの時は彼女なんていらないって思っていました、恋しなくても  アニメみるしみたいな感じで、腐女子さんもそういう考えってありま  す?いたらいたでうれしいんでしょうか? ・その子とは何回か話たことがあるのですが、メールアドレスを聞いた  らあなただったら教えてくれますか? 上の二つのことですごく悩んでます。 自分のスペックは普通体系、不細工ではないです。ただ、はじめて人を 好きになりました、自信がないので今回はこういった質問をしました。

  • 腐女子です。身近な人達をカップリングしてしまった事がありますか?

    こんにちは。私はボーイズラブが好きな腐女子です。 最初は漫画やゲームのキャラでカップリングを楽しんでいたのに、 そのうち芸能人になり、ついに今は身近な男性達をカップリングにして 妄想を楽しむようになってしまいました。 身近な人達とは同じ部署の私の同期と先輩です。 実際この二人は仲が良く、私の目からは二人が会話をしていると イチャついているように思え(気のせいです)、いろんな妄想が浮かんでしまい それを楽しんでしまっている自分がいるのです。 ここまで来るともう重症だと思うのですが、私と同じような方は いらっしゃいますでしょうか? またはこんな私をどう思われるか、ご意見を頂きたいです。