• ベストアンサー

友達に対する行動ではない?

友達の男性に、特に用事もないのに、会話をしたいという理由で、 毎週電話をするのはおかしいですか? もし、これを続けていたら、好意を持っていると勘違いされる可能性もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44340
noname#44340
回答No.1

はい。大いに勘違いされます。 異性は親友にはなれないと思います。 せいぜい友達どまりにしておかないと勘違いされます。

nonoka-chi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり勘違いされるんですね・・・。 親友にはなりたいと思わないけれど、 仲間の中の1人ではなくて、個人的な友達って感覚だったのですが。 イコール親友ってことなのかな(汗) 異性って難しいですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純粋に友達か?

    純粋に友達か? 知り合ってから約5カ月くらい経つ男性が居ます。 お互いに出会ったときから純粋に好意を表していました。 相手もずっとこれかも仲良くして行きたい、 と言ってくれているように自分もそのように感じてます。 お互いの仕事こと、家族のこと、恋愛のこと、ボロなど様々な話をしています。 しかも、あるときなどは夜中の12時くらいから明け方の5時半まで 電話で話をしてしまいました。 私の頼み事はほぼ何でも聞いてくれます。 どんなに先約があっても私が困っていると思えば、 その事を断って飛んで来てくれます。 相手はもしも私に困ったことがあったら、なぜ、困っているのか理由を知りたいと言います。 そして、『たとえ自分が良いなと思っていて、相手も同じような気持ちなのかな?と 思う様な事が合っても、悲しいけれど勘違いだったって言うこともあるんだよね』というような 事を先日、面と向かって言われてしまいました。 着かず離れずなのですが、これって脈あり、でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 友達としての行動でしょうか?

    ※この男性には彼女がいます。付き合って3ヶ月くらい、私とは、その彼女さんと付き合った1週間後くらいに出会っています。 食事に誘われ行くときも、仕事が終わってから、高速で、私の自宅まで迎えにきてくれ、私の好きなものなんでも、どこでもいいからと言ってくれます。食事はいつも、ご馳走してくれます。(払うと言っても、そうさせて欲しいから気にしないでといいます) 話していると本当に楽しいです。相手は私の事をとても魅力的だし、会っているときも、本当にあっという間に時間が過ぎてしまうとか言ってくれます。 けれど、これは、友達として普通の行動なんでしょうか? 先日は彼女と話があわないから、まともな会話をしたかったと言われました。。。また、是非誘いたいと言われていました。 先週も、相手の男性は休みが週一なのですが、その前の日に遅くまで食事していました。(私が仕事がら遅いので・・・いつもあわせてくれます)今週は私が告白をされ困っていたところ、すぐに電話をくれ相談にのってくれ解決したのですが。今週末、元気づけの為に食事に行こうとまた誘われました。 彼女さんいる事を知っているので、あまり二人はよくないのかなぁとも思っていますが、友達なら食事ぐらいいいのかなとも思うので、どうしようかと思っています。 分かりづらいかもしれませんが、ご質問があれば、補足致します。 質問をまとめると。 (1)友達としてみなさんも、こういう感じで対応しているのか? (2)この誘いにOKの返事をしてしまったのですが、行っていいものなのかどうか? よろしくお願い致します。

  • 友達がいない男性とお付き合いしてる方

    その男性のどこに惹かれたのでしょうか? そんな僕にも彼女はいますが、正直「友達いない人間のどこが魅力的なんだろう?」と不思議に思います。 友達は多い方が良いに決まってるし、普通に生きてれば友達の一人や二人ぐらいいると思うんです。 でも、僕には本当に友達と呼べる間柄の人が一人もいません。 だからどこへ行くにも何をするにも僕は単独行動が基本だし、彼女とデートする以外で用事らしい用事はありません。 デート中の会話も友達の話なんて出来ないし、他人と会話する機会が少ないので会話は本当に苦手です。

  • 「友達としてしか見ていないから」とふられたのに、ストーカーのような行動を受けています

    以前も似たような質問をしましたが、状況が少しずつ変わってきたので改めて質問いたします。 当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を行ったり来たりしているところを何度か目撃していました。 この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「昔、彼女を他の男に寝取られてから、人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができない。好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から友達としてしか見ていない。彼女にはできない。」というものでした。 Aさんがトラウマのようなものを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。(長くなるのでここでは省略しますが、私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も何度もAさんは話してきました。) その後、私はふられたショックでAさんに会うことも連絡することもできなくなりました。 するとそれから2ケ月ほど経った頃、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 それからまた1ケ月経った先日、私の携帯にAさんから「最近、全然顔見せないね…。」というようなメールが入りました。 そこで皆様の質問です。 直接メールしてきてくれた事だけは、私を気にしてくれたのかなとは思っていますが、私の事を友達としてしか見ていないと言うのに、夜や早朝に私の自宅前をうろつくという行動。そして、ふった後にも、偽名で自宅に電話をかけてきたり…訳がわかりません。 もうAさんの事を考えない方がいいと言われそうですが、Aさんの心理だけは知りたいです。どなたか、貴方様なりの解釈で構いませんので、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?

  • 友達について

    友達についてです。ある友達と遊ぶ約束をしていました。いきなり急用ができたので、約束をしていた友達に電話をして「今日用事できたからあそべなくなっちゃった」と電話をすると、「なんで?なんで?」と、しつこく聞いてきて、理由をいっても「なんで遊べないの?」と何回もいいます。前にも「いいから遊ぼう」とか「とにかく遊ぼう」とか言ってきました。この友達は、ほぼ毎日遊ぼうとさそってきます。たまには、他の友達とも遊びたくて「今日は他の人と遊ぶから、また今度遊ぼう」と言っても「俺も遊んでいい?」と、いっつもはいりこんできます。この友達に誘われた時いい断り方はありますか?

  • この行動

    あまり仲良くないというかほとんど喋ったこともない男の人があまりにもこちらをジロジロと見るような素振りを見せるので、なんとなく目が合う時に私もニコリと微笑んでみました。 そしたら何かと私に近付いて来たり、こちらを見てくるようになって、向こうもニコリとしてくるんですが、間で遠い所からじっとこっちを見てくる時があります。 私もどうしたらいいか分からなかったので一応「ん?」って顔したんですが、相手の男性は特に普通でした。 なにかその男性は私にいつも見られてるんじゃないか?と思ってるくらいこちらを見てくるので、私が好意を抱いてるって勘違いされたかなって思いました(..) ちなみに相手の男性は接客業のお仕事中のことです。

  • 友達の変わった行動?について

    今私は、通ってる塾があるんですが、そこで違う学校の友達と知り合いました。 その友達は出会った当初は普通の人だなと思っていたけど、最近その友達と席が近くなり、顔をよく見る機会がふえました。 そこで、気になることができたんです。 その友達はいつも、口をぱくぱくしたり目をギューって深くつぶったり、頭をくねくねしてたりなんかかくかく?してる感じで 病気かなにかなのでしょうか 本人にはききづらいので教えていただきたいです。 あ、ちなみに、気づいたのですが、その友達だれかと会話している時は普通なんです。 会話をしなくなるとさっきいったようになります。

  • 「友達としてしか見ていないから」とふられたのに、ストーカーのような行動をする受けています

    (以前も似たような質問をしましたが、もう少しいろんな方からご意見をいただきたいと思い、質問いたします。) 当方20代独身女性です。 知人の20代独身男性Aさんの行動が理解できないので、皆様にご相談いたします。 Aさんは自分には彼女がいないことを私や複数の友人の目の前で公言しているので、彼女はいないものと思います。 Aさんからのお誘いでこれまで何度も二人きりで食事に行きました。 その度、Aさんは私に気があるような言葉を言ってきました。 私はAさんに次第に惹かれていきました。 しかし、それと並行するように、私はAさんが、夜や早朝に私の自宅の前を何度も行ったり来たりしているところを目撃していました。(私は家族と一軒家に住んでいるのですが、近くにお店もなければ他の住宅も建っていないような田舎です。) この事を友人に相談したところ「よっぽどアンタの事を好きなんじゃない?」と言われました。 まぁ悪く言えばストーカーまがいのような状態なのですが、私はAさんの事が既に好きでしたし、見なかったことにしてこれまで通り、普通にAさんに接しました。 その後、何度も食事などを重ねて、私からAさんに告白しました。 しかしAさんの答えはNOでした。 理由は「昔、彼女を他の男に寝取られてから、人を好きになるという感情が欠落してしまって、恋愛することができない。好きになってくれたのは嬉しいけど、俺は君を最初から友達としてしか見ていない。彼女にはできない。」というものでした。 Aさんが妙にトラウマを抱えていることは何となくこれまでの付き合いで感じてはいたので、Aさんに同情する気持ちを持ちました。 しかしそれと同時に、異性として見ていないという割に、今までよくも人を勘違いさせる言動をしてくれたものだと、逆に腹立たしい気持ちにもなりました。(長くなるのでここでは省略しますが、私が勘違いしてもおかしくない言葉を何度も何度もAさんは話してきました。) それなのにAさんは私が告白した時「まいったな」と言いました。その言葉が一番腹立たしく、そして『それじゃ今までのあなたの言動や行動はなんだったの!?』頭が混乱しました。 ふられた後の私は、なんとか自分の気持ちを落ち着かせようと思い必死でした。Aさんの顔を見るだけで、気持ちが不安定になるため、その後Aさんとは会わないようにしましたし、一切連絡もしませんでした。 するとそれから2ケ月ほど経ったつい先日、私の自宅に一本の電話がかかってきました。 私の母が電話に出たのですが、 男性:「△△と申しますが、○○(私の名)さんはいらっしゃいますか?」 母 :「○○は、まだ仕事から帰っておりませんが…どちらの△△さんですか?」 男性:「ツーツーツー」(電話を突然切る) という内容だったそうです。 私の母はなんだか怪しいと思い、ナンバーディスプレイに表示された番号をメモしていました。電話の声は20代の若い男性だったとのことです。 母がメモしていた番号を見ると、それはAさんの電話番号でした。 しかも△△と名乗った名前は、Aさんの本名ではない別の苗字でした。 そこで皆様の質問です。 私の事を友達としてしか見ていないと言うのに、夜や早朝に私の自宅前をうろつくという行動。そして、ふった後にも、偽名で自宅に電話をかけてきたり…。 訳がわかりません。 もうAさんの事を考えない方がいいと言われそうですが、Aさんの心理だけは知りたいです。どなたか、貴方様なりの解釈で構いませんので、Aさんの心理を推測していただけないでしょうか?

  • この行動の意味は?

    彼女持ちの男性が彼女と出かける予定などを教えてくるのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか? しかもその男性はわかりやすく好意を示していて、なのに彼女とどこに行く、旅行に行くといった話をしてきます。 直接雑談で話してくる場合もあれば、あえて私に聞こえるようなタイミングと場所で話してきたりもします。 (相手からの好意が私の勘違いかとも思ったのですが、その男性と仲が良い女性も同意見でした) 私が逆の立場だったら、付き合っている彼の話なんて絶対にしないのですが、男性と女性で考え方が違ったりするのでしょうか? この行動に心当たりがある、こうじゃないのか、など教えてもらえればと思います。

  • 友達つたいに聞いてみるのってどうでしょう?

    友達つたいに聞いてみるのってどうでしょう? バイト先で気になる男性がいます。 その男性とはプライベートで二人で飲んだりしています。 私の好意はすごく伝わっていると思います。 バレンタインにチョコを渡した後、以前よりも距離が近くなった気がします。(会話の内容とか) この際気持ちを伝えようと思うのですが、正直不安がいっぱいです。 そこで思ったのですが、この間男性のお友達の働くお店に二人で遊びにいきました。 お友達が「女できたの?」と聞くと、「お前はどうなの?」と男性は聞き返していました。 そのとき、お友達の連絡先をいただき、あいさつがてらメールはしました。 そのお友達に、「正直、私のことどう思っているか軽くきいてもらえませんか?」と相談するのとかって、どう思いますか? 傷つくかもしれませんが、覚悟はできてます。 アドバイスお願いします><

初期設定とかFAX送信ができない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J5820DNで初期設定やFAXの設定を行おうとすると、通信ボックスとの接続は正常なのに、「接続確認」を押してもう一度やり直すようエラーが出ます。
  • 接続確認のエラーが起きる際、Windows OSでUSBケーブル経由で接続している場合があります。
  • この問題の解決策としては、まずUSBケーブルの接続を確認し、正常に接続されていることを確認してください。また、最新のドライバーソフトウェアをインストールすることも推奨されています。
回答を見る