• ベストアンサー

映画で・・・

-___の回答

• -___
回答No.3

アメリカ映画のエンド・クレジットで American Humane Association (AHA) の Film & TV Unit のマークを見たことがあると思います。そのロゴと共に「この映画の制作の際に動物を虐待していません」(No animals were harmed...)というような表記が入っています。おそらくjuicyjillさんが観た映画にも入っているはずです。これはAHAのガイドラインに合格したことを意味します。実際に殺してるわけではないのです。 http://www.ahafilm.org/ AHAは、1877年に設立されたアメリカの児童虐待防止(?)及び動物愛護の団体です。 http://en.wikipedia.org/wiki/American_Humane_Association 1939年の映画「地獄への道」Jesse James のスタントで馬が死んだことがきっかけとなり、映画撮影での動物虐待がないかAHAが監督するようになったそうです。 http://blog.so-net.ne.jp/goodbyelab/2007-05-01-2 http://en.wikipedia.org/wiki/Jesse_James_(1939_film)