• 締切済み

「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには?

flitflufyの回答

回答No.12

いろいろな人からの避難めいた回答もあり大変ね。でもあまり無意味な質問だと思いますが…だって性転換手術でもしてニューハーフにでもならなければ根本的解決には至らないし、せいぜいそっと女装する程度かしら。そうでもしなければ、貴方の言う「女性ならではの生き方を見習ってこんなに良い思い」なんてできないのではないかしら。  果たして貴方様が言う「女性のよい思い」が女性にとって本当によいのか分かりませんよ。私はお化粧できて、いっぱいアクセサリーしたり、髪型も変えられてきれいにできるのが嬉しいし、下着だって女のコのはきれいで楽しい。きれいなレースのブラに自分のおっぱいが包まれていくとき「本当に女のコでよかった」って涙が出るほど嬉しいし、きれいな服装(女のコだけにしか許されない??スカートやワンピースとか、花柄服とか…)に身を包まれる時女のコであることを思えてとってもとっても嬉しいですが、逆にそれが苦痛な女の人だっています。スカートは男性のようなズボン・パンツといった行動の自由度は制約されます。特にふんわりひらひらしたスカートやプリーツスカートなどはきれいだけれど自然に動きはおしとやかになっていくし、言葉だって「…だわ」「…かしら」といった丁寧さや優しさといった「女らしさ」を出せばどうしてもおとなしさが生じて、男性のような活発な行動を制限されていくでしょう。私は東京人だから自然に「…わ」「…かしら」といわゆる女言葉になるしそれがとっても好きですが、関西人はいやかもしれません。教科書に女のコの会話は「…わ」と載っているので、テレビ字幕も外国人女性会話の訳に「…わ」と出ますか、私はすごく違和感を感じます。  胸のふくらみだって、私を含めて多くの女性は大きくなりたいと思っていますし、私は自分の胸に視線が集まるのはひそかに嬉しい(女のコであるあかしだから、大きな胸を強調したい)が、ある人はそれが苦痛に思っている人だっています。見られるのがいやとか、ブラをしないといけないから煩わしいと感じている人だっています。生理から妊娠、出産と大変です。大変を喜びに変えられる女性もいれば(私は妊娠・出産の経験はないけれど、苦しくても女のコとしてその経験をしたいし、そうなったらもっともっと「女のコなんだわ」っていっぱい思えそうだけれど、それがいやな女性だっています。  何をもって女性の「よい思い」かは一概に言えないと思います。

noname#44878
質問者

補足

回答有り難う御座います。 >性転換手術でもしてニューハーフにでもならなければ根本的解決には至らない 何故ニューハーフになることが根本的な解決になるのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3494913.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3496381.html 上の2つの質問で、「ニューハーフと女性は別物」という回答が多数寄せられていますが…。 >そうでもしなければ、貴方の言う「女性ならではの生き方を見習ってこんなに良い思い」なんてできないのではないかしら。 それでは、何故女性の場合は何も努力しなくても男性と同じ言動を取ることが出来るのですか? >逆にそれが苦痛な女の人だっています。スカートは男性のようなズボン・パンツといった行動の自由度は制約されます。 それなら、そういう女性はスカートを穿かなければ良いのではないですか?スカート派の男性はほぼ皆無に近くても、パンツ派の女性は沢山居ると思いますが…。 >男性のような活発な行動を制限されていくでしょう。 男性が御淑やかになることは許されなくても、女性が活発であることには何の問題も無いと思いますが如何でしょうか? 以上について補足解答を宜しく御願い致します。