• 締切済み

「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには?

flitflufyの回答

回答No.12

 いろいろな人からの避難めいた回答もあり大変ね。でもあまり無意味な質問だと思いますが…だって性転換手術でもしてニューハーフにでもならなければ根本的解決には至らないし、せいぜいそっと女装する程度かしら。そうでもしなければ、貴方の言う「女性ならではの生き方を見習ってこんなに良い思い」なんてできないのではないかしら。  果たして貴方様が言う「女性のよい思い」が女性にとって本当によいのか分かりませんよ。私はお化粧できて、いっぱいアクセサリーしたり、髪型も変えられてきれいにできるのが嬉しいし、下着だって女のコのはきれいで楽しい。きれいなレースのブラに自分のおっぱいが包まれていくとき「本当に女のコでよかった」って涙が出るほど嬉しいし、きれいな服装(女のコだけにしか許されない??スカートやワンピースとか、花柄服とか…)に身を包まれる時女のコであることを思えてとってもとっても嬉しいですが、逆にそれが苦痛な女の人だっています。スカートは男性のようなズボン・パンツといった行動の自由度は制約されます。特にふんわりひらひらしたスカートやプリーツスカートなどはきれいだけれど自然に動きはおしとやかになっていくし、言葉だって「…だわ」「…かしら」といった丁寧さや優しさといった「女らしさ」を出せばどうしてもおとなしさが生じて、男性のような活発な行動を制限されていくでしょう。私は東京人だから自然に「…わ」「…かしら」といわゆる女言葉になるしそれがとっても好きですが、関西人はいやかもしれません。教科書に女のコの会話は「…わ」と載っているので、テレビ字幕も外国人女性会話の訳に「…わ」と出ますか、私はすごく違和感を感じます。  胸のふくらみだって、私を含めて多くの女性は大きくなりたいと思っていますし、私は自分の胸に視線が集まるのはひそかに嬉しい(女のコであるあかしだから、大きな胸を強調したい)が、ある人はそれが苦痛に思っている人だっています。見られるのがいやとか、ブラをしないといけないから煩わしいと感じている人だっています。生理から妊娠、出産と大変です。大変を喜びに変えられる女性もいれば(私は妊娠・出産の経験はないけれど、苦しくても女のコとしてその経験をしたいし、そうなったらもっともっと「女のコなんだわ」っていっぱい思えそうだけれど、それがいやな女性だっています。  何をもって女性の「よい思い」かは一概に言えないと思います。

noname#44878
質問者

補足

回答有り難う御座います。 >性転換手術でもしてニューハーフにでもならなければ根本的解決には至らない 何故ニューハーフになることが根本的な解決になるのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3494913.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3496381.html 上の2つの質問で、「ニューハーフと女性は別物」という回答が多数寄せられていますが…。 >そうでもしなければ、貴方の言う「女性ならではの生き方を見習ってこんなに良い思い」なんてできないのではないかしら。 それでは、何故女性の場合は何も努力しなくても男性と同じ言動を取ることが出来るのですか? >逆にそれが苦痛な女の人だっています。スカートは男性のようなズボン・パンツといった行動の自由度は制約されます。 それなら、そういう女性はスカートを穿かなければ良いのではないですか?スカート派の男性はほぼ皆無に近くても、パンツ派の女性は沢山居ると思いますが…。 >男性のような活発な行動を制限されていくでしょう。 男性が御淑やかになることは許されなくても、女性が活発であることには何の問題も無いと思いますが如何でしょうか? 以上について補足解答を宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • 女性らしくするには?

    ファッションでもなんでもそうなんですが、男っぽく見えます>< 事情によりスカートははけません^^; そしてがんばって化粧をしてみても、オカマにしか見えなくて…夏場は化粧落ちるし… どうしたら、「女性らしく」見えるのでしょうか? アドバイスお願いします。 因みに、髪型を変えても大して変わりません…

  • 就活の髪型、服装

    就職活動での髪型についてなんですが、女の子でショートヘアーはあまり印象良くないんでしょうか?髪長めできちっとしばった髪型のほうが女性らしいと言われます。 あと、パンツスーツよりスカートの方が良いと言われます。 実際はどうなんでしょうか?

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

  • 女性の方に質問です。

    女性にとっては、男性に美しく見せたいその願望は誰しもがもっていると思います。 しかしながら、男性と付き合っていく中で、女性の本性つまりスッピンのときとメイクした時では、断然違う方もいらっしゃいます。ぶっちゃけ銭湯なんかで、スッピンになったときこの女、男を騙してるなー とか化粧で男を騙くらかしてるなーとか思ったことありますか? 化粧に限らず無駄毛処理でつるつるで美しいけど、本当は毛がボーボーじゃねえかとか、男性に見せられたもんじゃねえなとか本心で思ったことってありますか?

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 私(22歳の女)は、男性に胸を触られたり、男性に裸を見られたり、男性にスカートをめくられたり、男性にスカートの中のパンツ(下着)を見られて、興奮されると、すごくうれしいです。 どう思いますか?

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! スカートめくられてパンツ見られるのってどれくらい恥ずかしいですか?男にもわかる例で教えてください!

  • 女性に質問!男の性欲ってどんな風に見えてる?

    男です。まだ学生です。 夏場とか凄いきわどい女の子が街とか歩いてますよね。 今は冬なんで減りましたが、でもやっぱミニ女子高生とかいるし、 どう考えても階段では見上げちゃいます。 見上げてない男の方がパンツ意識してるの丸出しです。 それで最近強姦とか犯罪増えてるじゃないですか。 でもちょっと仕方ないんじゃないかって思うときあるんですよ。 あんなパンツ丸出しのようなスカートはいたり 見せパン見せブラとかやってたら、ファッションかなんか知らないけど 男だったら我慢できませんよ!ほんと!(´ー`; 法律とか平和な日本に甘えすぎなんじゃないかと思うんです。 それで質問! 女の人は男の性欲をどのくらいの欲望だと思ってますか? 他の物に例えるなら?例えば3日食べなかった時の美味しい焼き肉くらいの欲とか。(´∀`) ちなみに私は童貞ですが(^^;しばらくひとりエッチしないでいて 外でタイプの女の子のきわどい服装見たら 頭がクラクラするほど理性無くしそうになります。(^^; もう逮捕でいいからこのまま抱きつきたい!とかマジで一瞬思ったり。 こんな人間もいるんですから、そりゃ犯罪増えるはずだよって思うんです。 男ってこういう人多いと思うんですよ。極端かもしれないけど。 女性の人たちって、もっと甘く見てないかなーと思って。 ちなみに私は犯罪しませんよ!もちろん!(゜∀゜)

  • 女性化したいです。どうしたらいいですか?

    私は男ですが、女に生まれてきたかったと思います。中1です。 残念ながら男に生まれてきてしまいましたが見た目だけでも女性でありたいと思います。 大人になったら性転換手術のことも考えたいですが今はそんなことできません。 どうしたら女性の見た目になれるんでしょうか? 女性ホルモンを打つと女性っぽくなれるみたいですが未成年でもできるんでしょうか? できないとしたら私はどうしたらいいんでしょうか? 服はなるべく女の子っぽいものを買っています。 くれぐれも男っぽさがしないものを買っています。 髪も長めにしていますが女の子ほど長くはできません。 あとは顔と体だと思います。 本当に悩んでいます。 中1で女の子っぽくなれる方法を教えてください。

  • 悪女ってどんな女性を言うのでしょうか?

    悪女ってどんな女性を言うのでしょうか? 会社で年上の女性と仲良く話をしていたら、別の課の年配の男から「悪女だから気をつけろよ」って言われてしまいました。 その女性はお客様との対応はしっかりしているのですが、職場内では年の割にとても子供っぽくって可愛い感じです。 別に悪い女には見えないのですが・・・

  • 女性に質問

    男ですが、好きな女性が美容院に行くたびに「私何か変わったのわかる?」と聞かれるまで気づきません。 その女性はいつも髪を縛っているので、ちょっと長さや色が変わっても気づきにくいのです が、聞かれるまでわからないのは悪いなと思ってしまいます。 あと、色が変わったねぐらいしか言えず、いい感じだねとか可愛いねというような言葉がとっさに出て来ないので後から後悔します。 例えば、1週間後までまた会わないとしたら、後から髪型をほめても遅いですか? また、後から言ってもいいなら、どのように言ったらいいですか?