• 締切済み

フィルタ付き差動増幅回路について

圧電振動ジャイロ(ENC-03R)を使用しようと考えています。 ADボードのレンジが±10Vなので差動増幅回路で約45倍ほどに増幅したいです。 そしてなおかつ低域遮断周波数 約0.3Hz、高域遮断周波数 約1kHz となるようにフィルタを付けたいです。 素人ですが簡単なハンダ付けならできるので回路を書いて下さるととても助かります。 宜しくお願い致します。

• 科学

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

アンプはまあ普通のオペアンプを使ったものでいいと思います。 動作周波数がかなり遅いので、まあ適当に作ってもそれなりに動くのでは。 フィルタですが、あまりに低域すぎて、アナログで処理するのはかなり大変だと思われるので、そのまま何もせずにADしたあとで、デジタル処理でフィルタするようにしたほうがいいと思います。