• 締切済み

単元テスト勉強法

中2の男子です。 12月の3日、4日に単元テストがあるのですがどういう勉強をすればいいかわかりません。点数として、数学90点台、国語70点台、理科80点台、社会70点台、英語80点台で大体420点くらいなんですが、今回は量が多く、難しそうです。今まではノートをルーズリーフにまとめて、やっていたのですがその方法だとあまりにも時間がかかりすぎてしまいます。 単語を記憶するのは大丈夫なんですが、社会などは特に中身を覚えずに記憶してしまいます。国語のテキストはあるので、社会が取れるようになるにはどうしたらよいでしょうか。それ以外の科目も教えてくれたらありがたいです。御投稿お願いします。

みんなの回答

回答No.1

机でなく部屋の中を歩きながら読んだり 手をグルグル回しながら読んだりすると 覚えやすいです

guttirian
質問者

お礼

ありがとうございます。実際やってみます。