• ベストアンサー

遊びか本気か判断していただけませんか?

fubrickの回答

  • fubrick
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

ちょっと話がそれてしまうかもですが、彼は当日の件を、かなり細かく聞いてきますね~ あんまり細かすぎると、当日のこと(どんなとこへ食事に行くか)が、目に見えてしまい、 誘われるほうにとっては、サプライズが薄れてしまうと思うのですが。。 って話は置いといて、 逆に、下心的な目的だけなら、そこまで細かく聞いてこないのでは?と思います。 焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよい?なんて聞いてこないですよ。 てきとーに酒飲んでGO!でしょう。偏見ですかね?? あとは、No.1さんと同じですね。 彼は女性とのコミュニケーションの機会が少なめで、それでいて慎重派で、 貴女との関係をいかに良くするか、その一心だと思いますよ。 それでは、がんばってね~♪

関連するQ&A

  • 遊び?本気?

    派遣で勤めていた会社(今は退社してますが)で仲良くしていたメンバーと飲み会をしたり旅行したりしています。その内の一人と前月辺りから二人で会うようになり、出掛ける様になりました。クリスマス、お互いに恋人がいない事もあり夕飯でもと言う話になり、その後、彼の家に上がりました。今までも数回、家に上がったことはあります。特に何もなかったのですが、この日に、キスされました。夜遅くなり、帰ろうとしましたが、引き留められ結果泊まることに。結局、エッチもしてしまいました。それから、メールをすれば返事は返ってくるのですが、彼からメールをくれるとか会おうと言うものは一切ありません。今週末、仲良しグループで飲み会がありますが、参加しない方が良いのか、どういう対応したら良いのか。元々、メール嫌いで、草食のようですが。遊ばれただけなんでしょうか?

  • 気になる男性からの誘い 本気?遊び?

    こんばんは。先日飲み会で出あった男性とメール交換 していたのですが、今日突然電話がかかってきて、 「今からご飯食べませんか?会社帰りだから同僚も一緒だけど出てきませんか?」と誘ってきました。 行こうとしたけど、私は疲れていたし、明日早いので 「ごめん!あまり遅くまではムリかも・・明日は仕事なの」といったら、 「いや、車で家まで送るから、大丈夫だよ」 かえしてきましたが・・もうお酒飲んでるみたい だったので 「お酒飲んでるのは危ない・・」 といったら 「そうだな、また今度ゆっくりできるときにしよう! 誘っといてごめん!!」といって相手は あっさり電話を切りました。 そのあと、メールがすぐきて 「自分から誘ったのにすまんーー。近くにおいしい お店見つけたから、こんど一緒にいこうぜ」 とかいてありました。 まあそれはいいのですが、 ☆気になる点は当日、突然の誘い。 誰かの埋め合わせ? もっと前から誘ってよ!って感じです。 ☆謝罪のメールがちゃらけた感じ。 なのが気になりました。 1、メールにはなんて返事したらいいかわからなくて まだ返事してません。なんて返事したら いいでしょうか? 2、この男性は、ただ遊びたいだけ?それとも 少しは本気?? 客観的に見てどう思われるかご意見お願いします!

  • 遊びなのか本気なのかわからない。

    遊びなのか本気なのかわからない。 はじめまして。私は24歳女子です。最近出会った男性25歳と食事に行きました。二回目の時に好きということを言われました。その時は冗談だと思い、誰にでも言ってるんでしょうとあしらっていました。手を握られたりされ、私はどうも思ってなかったのですがそのようなことをされると少し揺らぎ始めました。出会った頃は毎日メールがきて、今は3日に一回くらいはメールがきます。遊びに行った後は次はいつ会えると聞いてきます。先日3回目の食事に行った際、また好きと言われ、キスをされました。それを受け入れた自分も悪いですが、付き合ってもないのにという気持ちがあり、もしかしたら遊ばれてるのかも、本気ではないのかもと思いました。俺のこと好きなんだろ?と言われましたがそれには答えていません。もしかしたら遊びなのかもと思うと好きになるのが少し怖いからです。また今週来週と会うことに決まっています。 これを踏まえ、この男性のことをどう思いますか?遊びの可能性の方が高いでしょうか?長々と長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 遊び?本気?

    私は24才女です。 一ヶ月前に飲み会で 24歳のかっこよくておしゃれな男の人と知り合いました。 その日にメルアドを聞かれて 二日後にはデートをしました。 デートの翌日 「付き合わない?」 と聞かれて 「今度会ったときに答える」 と返事しました。  すぐに返事ができないのには理由があって、 その人といるとドキドキして楽しいのですが その人の「彼女ができたら俺は変わるよ。飲みも行かなくなるし風俗も行かなくなる」「この間はホステスとデートしたよ。ラブホで飲んだ。Hとかしないけどね。」(フリーのとき)とゆう言葉に とても違和感を感じてしまったのです。  二回目のデートでは私の行きたいところへ少しだけ遠出してつれていってくれました。 しかし私は「まだ 二回じゃよく 中身がわからないから付き合うことはできない」 と答えてしまいました。 それから一週間後くらいに 私からまた遊びに誘いました。 しかし 反応は悪く 朝まで飲みじゃないと遊ばないと言われました。 場所もどこで飲もうかというので 「居酒屋以外でどこかあるの?」と聞くと 「ラブホとか」 と言われました。  結局直前で私が朝まで飲まないといい その人が遊ばないと言い 私が険悪な雰囲気を示すと 「彼女じゃない友達に なんで気を使わないといけないの」 と言われました。 そして「気になってるから もっと知りたいから誘ったんだよ」 と私が言うと 数日たって「俺と付き合うか?」 とメールがきました。 ・・・・・と これがここ数週間の出来事です。 この人の言うことは 確かに間違ってはないと思うんです。 フリーのときに 遊ぶ人はいるだろうし  告白して断られた相手に誘われたら なんだこいつ?って思うだろうし そんな相手は遊びの対象になってしまうのだろうし 数日たってまた付き合おうと思ったのかもしれません。 素直で純粋な人なんです。 でもなにかがひっかかるんです。 信じたいような信じたくないような気持ちです。 意見おねがいします。

  • 遊び?本気?

    5ヶ月ほど前に知り合った男性について質問です。 知り合ってすぐに仲良くなり、ほぼ毎日メール、デートも2、3回位しましたが、今年に入り連絡がなくなりました。 あきらめかけていた時にメールがあり、会いたいという内容でしたが時間が合わず、その後も2、3週間に一度くらいで同じようなメールがあり、先日会いました。 前からですが、会うと甘えてきたり積極的です。言葉にはあまりしませんが、小さい声で好きだとも言ってくれました。 しかし、その後私からメールしても返事はありません。 彼に会ったときは仕事が忙しいと言っていましたし、実際私の目からも疲れているのが分かりました。だから無理して時間を作ってくれて嬉しかったし、また連絡はもらえると思っています。 質問ですが、仕事が忙しい男性は気になる女性からでもメールされるとうっとうしいものでしょうか? そもそも彼は私のことを本気で好きなのでしょうか? このままではただの都合のいい女になってしまいそうでこわいです。 できれば男性の意見をお聞きしたいと思います。

  • 遊びの彼を本気にさせたい

    会って二回目でHしてしまいました。 初めて会ったときは、よく行くお店で、向こうは元上司の男性と二人でした。帰り際に「一緒に一杯どうですか?」と、声を掛けられて、かなり迷ったのですが、一杯だけ・・と軽くお話を・・・ その時私は犬の散歩の途中だったので、すっぴん、眼鏡、かなりラフな服装だったのですが、二人とも「今度ぜひ食事にでも」と誘ってきて、連絡先を交換しました。私も彼らも情連のお店なので、お店の店長を交えて楽しくお話をし、その日は帰宅しました。 一人の男性が、雰囲気やお話をした感じが本当に私の好きな感じで、しかもそっちの男性はお店でも「こんな風にここで女性に声をかけるのなんて、はじめてだよね」って店長とお話をしていて、いつもはこんなことしないってアピールしていました。 なかなか男性を好きになれない私ですが、本当に一目ぼれというか、話をした感じですごくいいなと思ってしまって、その日の 「今日はすごく良い出会いをさせてもらって嬉しいです。 ぜひ食事にいきましょう。わんちゃんもいっしょならもっといいしね。 また連絡します。おやすみなさい」 というメールがとっても嬉しくなってしまいました。 何回かメールをやりとりして、いよいよ明日という前日の夜、「明日何時にします?そういえば、今日○○(出会ったお店)にいますが、今日は来ないですか?」というメールが・・たまたま近くにいる旨のメールをしたら、「よかったら合流しましょう」と。酔っていたのか「会いたいです」とメールが入り、私もお店にいってしまいました。彼は友達2人といて、そこに合流し、4人で楽しくお酒を飲みました。帰る際、タクシーで送っていくと言われ、お友達と彼と私の三人でタクシーに乗りました。タクシーの中で私のことを「この間しりあったすごく素敵なひとなんだ」と紹介してくれて・・・が、なぜかタクシーを彼の家のほうにとばし、ついたのは彼の家の前・・・友達もそこからそそくさと帰っていき、家の前で二人に・・・どういうこと?ってなり、迷いに迷ったのですが、その地点ですでにすごく好きになってしまっていたので、結局彼の家に行ってしまいました。次の日の朝もすごく優しくて、すごくラブラブな雰囲気で、また今夜。って言っていたのですが、仕事でトラブルがあって・・・と結局会えず・・毎日メールはしていますが、やっぱり彼の熱がちょっと冷めているような気も・・すごく好きになってしまっているので、本当に辛く、苦しいです。彼の気持ちを得るのは難しいでしょうか?遊ばれたのであきらめなくてはと思う一方で、なんとかならないかと悩んでいます。

  • 遊び?本気?付き合ってくれない 男性に質問

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • 判断お願いします。

    判断お願いします。 7月上旬に飲み会で知り合った男性(ひとつ年下)とまた来月飲み会をしようという話になりました。 メールで良かったらまた飲みに行こうと送ったら、 いいですねーと返信があったのですが社交辞令?と思って またみんなで飲む時は幹事するよと送りました。 そしたら、いつにしましょう?という返信をもらいまた飲む日を決めました。 普通のメールは私が質問するばかりで彼は 質問の返事と今から飲み会です とか 連休は友達と旅行です。というような返信です。 なので私には興味がないんだなーと思っています。 なので飲み会の件以外のメールは送りづらくなってるのが現状です。 メールをしたら返信は1日以内にはあります。 私からのメールに質問がなければ返信はありません。これって脈なしですよね… ○○くんと飲みたいな。とか質問したりしているのですが、相手は好意に気づいていると思いますか? 女性からどんなメールが来たら嬉しいですか?

  • 彼氏が本気かどうか判断してください。

    付き合い始めて二ヶ月弱の彼氏がいます。 この彼氏が本気かどうかを知りたいのですが、 特に仕事が中心で生きている男性の方、 お答えいただければと思います。 <スペック> ■自分 ・20代中間 ・容姿 やせ型 モテるかどうか・・一年に5~6回くらい告白される程度・常時2~3人くらいから食事に誘われる ■相手 ・容姿・・・容姿端麗 中の上くらい ・アジア人(日本人ではありません) ・仕事・・・会社重役30代前半 ・忙しさ・・・かなり忙しい 3ヶ月に一度長期海外出張 ■二人の関係 ●付き合う前・・・・ 向こうから連絡を定期的(一ヶ月に1回、2ヶ月に1回程度してくる・内容は食事の誘いなど) にしてくる。 自分はまだそのときは相手に興味がないので三回に一回しかデートには応じなかった。 デートは基本的に私がいきたい店に応じてくれる。 ●付き合った後・・・ ・付き合って2ヶ月 ・告白 向こうから(出会って半年目くらい・会って4回目で) ・メールの頻度・・・ほぼしないに等しい。 特に平日はしない。私からも送らないが、送る場合は6.5割は私からメールを送る。 ・レスポンスの速さ・・・会う約束をする際など、早い時は早いが遅い時もある。 特にどうでもいい内容に1・5日後など。 ・デートの提案・・・向こうからメールでしてくる。 ・合う頻度・・・向こうの仕事によってバラバラ 一週間に数回のときもあれば、一ヶ月に一回~2回の時も。 ・食事・・・全て彼の奢り。 上記の条件で付き合い始めて二ヶ月弱です。 付き合った直後、彼の仲のいい上司(重役)の方と知人含めて4名で国内旅行をしました。 (旅費は彼がもちました) その時には彼がお土産やさんでアクセサリーをこっそり買ってくれてて 後で二人になった時に渡してくれたり 二人きりになったら手をつないでくれたり、心配してくれたり、わたしを尊重したり、 いたわってくれているのはわかりました。 その前にも、彼の友達にも2名ほど合わせてくれました。 ただ、周りから言わせると彼は普段「仕事人間」らしく、 マメなメールやメールでのコミュニケーションなどは普段は全くといってよいほど一切ありません。 旅行前など、会話が必要な時にはマメに連絡をしてきましたが・・・汗 また私から送ったメール(例:「今日はありがとう!楽しかったよ。気をつけていってきてね」) などのメールにはひどいときは全く返信がないか、または返信があっても、遅い時は1日~2日後にきます。 ただ、仕事が終わった時やあえるときには「会いたい」といったメールをくれます。 会う前は比較的メールが早いです。。。 ただの連絡不精なのかもしれませんが マメでなくても好きな女にはメールをまめにするものだとかよく書いているので 不安になります。。 あっているときはとても安心できるし幸せなのですが・・ みなさんからのご意見・アドバイスお待ちしています。

  • 本気か遊びか。判断をお手伝いいただきたいです

    皆さまこんにちは。 タイトル通り、意中の男性の真意が分からず、困ってしまっています。 彼が私に対していわゆる“本気”なのか“遊び”なのか、判断するのをお助けいただければ幸いです。 類似の投稿が今までに散々出ていることは承知の上で、周りの人々に相談することも、また少ない経験から自力で判断することも難しく、皆さまにもお願いする次第です。 以下に材料にしていただけそうな事柄を列挙しておきます(概ね時系列にしたがって並べてあります)。 ご検討、よろしくお願いいたします! (1)当方19歳女性(学生)、彼は27歳の男性(社会人) (2)お互い忙しい。彼は終電と徹夜が常態化した生活を、私もそれに近いものを送っている(ちなみに彼の職場については9割方を男性が占めているらしく彼側に出会いは皆無とのこと) (3)出会い方はナンパに近かった(その場で数時間話し込み、別れ際に彼から名刺と電話番号をもらった) (4)連絡の頻度は高くない(1~2週に1度程度、会う約束を取り付ける要件でのみメールを使用) (5)最近は彼から連絡があることが多い(出会ったばかりの頃には私から頻繁にメールをしていたが、最近になって私が自分から連絡をしなくなった) (6)彼は忙しくなると連絡をしなくなる(1か月弱の間音信不通だったことも) (7)会うときには近所を散歩するか私の部屋に彼が来るか、のいずれか。時間帯はいつも深夜(お互いの仕事が終わった後) (8)会っているときには真面目な(仕事、家族などの)話も、くだけた(エッチ方面の)話もする (9)出会って2週間ほどのときに体を求められたが、私が「付き合っている人としかしない」と拒絶した (10)出会って1か月半ほどのときの「私たちは付き合っているのか」との私の質問に対する彼の返答は「付き合う半歩手前。付き合えばお互いが不幸になる」 (11)上記の言葉に続けて彼から「関係は健全に築いていかないと」との返答 (12)出会ってから4ヶ月の間、体の関係は無し。ただし、手や口を使っての愛撫は有り ざっと挙げるとこんな感じです。 こうして書き出してみると、自分では“グレーなのかな”と感じます。 つまり、遊びではないけれど私を本命の彼女にするだけの決心が彼に無いのでは、と。 (そうだとすれば私にも原因がありそうですが…苦笑) もっともこの私の感想も“遊びであって欲しくない”という願いのフィルターをかけた頭が出したものですから、 それに判断の根拠を求めるのではなく、客観的なご意見を聞きたいと思います。 ピンと来たものを取り上げてくださっても、総合的に見た感想をお教えくださっても結構です。 皆さまからのコメント、お待ちしております。