• ベストアンサー

男性陣!回答願います

例えば、あなたが浮気をしたとして。 あなたが浮気相手を散々苦しめた結果、浮気相手が噴火活動を開始。 あなたと本命の間を裂こうと マグマとなって あなたたちを飲み込もうとしました。 あなたと本命は一命は取り留めたものの、実も心もズタズタ… こんなことがおきたとしてね。 時間とともに、浮気相手のことを許せますか? いつかは、あの時はオレもアイツを苦しめてしまったんだな、アイツにもいいところあったし、あんなこんな想い出あるよな・・・なんて心境になりますか?相手をスキだった気持ちや懐かしむ気持ちって芽生えるんでしょうか? 愛してた人に裏切られるのは、男性の方が立ち直れないときいたことがあるので(とは言いつつ男性にも相当の非があることを前提としますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43544
noname#43544
回答No.6

「男性ホルモン」が出てくるまでは、断然男の子のほうが優しい気がします。 「男性ホルモン」が活性化したあとは、男女同じか、男子のほうがやや?性格が悪い感じがします。(攻撃性が出てくるのか?) 「少女」と「女」にはあまり違いがないのに、「少年」と「男」にはものすごい差がある。(見た目も、中身も。) 別の生き物みたい。 と思ったりします。

noname#45793
質問者

お礼

おもしろい回答ありがとうございます。 男性は社会の中で生きていく動物ですから、そう成らざるを得ないのかもしれませんね。 「男」の中の「少年」を垣間見た時に「女」のココロって動いてしまうんですよ。これまた厄介で、そんなだだっこに苦労させられるんですね、女は^^

その他の回答 (5)

• maxmixmax
回答No.5

男女問わず浮気するような人間は 人の罪を忘れる事はあっても、許す事はないんじゃないですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま、そこは彼自身が今苦労している分、人を許せるよう成長できるか・・ってトコじゃないかな。 私は浮気相手の立場でしたが、彼には感謝しています。 いつかきっと。ってながい時間かけて願います。

回答No.4

NO.3です >今はそう思って接しても、いつか時間とともに慈悲が再び芽生えるものか・・・そこが知りたかったのです。 じゃあもし、浮気相手じゃなくて、会社で上司が噴火活動を開始したとしましょう。 そんな話、自分が他部署に異動したら忘れちゃいます。 浮気相手だって同じです。 本命という違う部署に異動したら、忘却の彼方です。 ただ一つだけ注意です。 前の部署に戻りたい、だなんて言い出さないように、 本命という部署で、いい成績を出してください。 そこで出世したら、平社員だった時のことなんて、どっか行っちゃいますよ!

質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます^^ 実は私は浮気相手だったので。。 本命さんのが苦しんでいるのは解ります。 私と彼の関係のみに焦点をあてさせて頂けると、こうやってスキだった相手といつまでも険悪なのって辛いですから。 彼と出会え、惹かれあったことに感謝しているので、いつか時間が二人の関係をいい想い出に変えてくれたらな なんて願う今日このごろなのです。 あなたの人生にもそんな苦い想い出、ありましたか?

回答No.3

浮気をしたのは、質問者さんでいいのですよね? 浮気は、キホンばれちゃいけません。 棺桶まで持って行けなければするもんじゃありません。 なんて言いますが、しちゃったものは仕方ないです! 事実を全て受け止めましょう。逃げちゃだめです。 もし逃げたら「どっち付かず」と言われて最後は二兎を逃がしてしまいますからね。 本命サイドにロジカルな説明をしましょう。 感情に負けないようにしてください。 あと、あなたも相当苦しいでしょうが、 一番苦しいのは本命さんです。 お付き合いを続けるのなら、二人で苦しみを共有しましょうね。 あと、記録は消せても、記憶はそうそう簡単に消えるものではありません。 おそらく記憶に苦しめられる時期もあるでしょうが、 それは所詮記憶です。 関係を解消したのですから、慈悲は無いものだと思い込みましょう。 そうすると、自然に過去の一難だった、と割り切れるようになりますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >一番苦しいのは本命さんです。 そうですよね、気持ちのはけ口がないのですから・・・ >関係を解消したのですから、慈悲は無いものだと思い込みましょう。 今はそう思って接しても、いつか時間とともに慈悲が再び芽生えるものか・・・そこが知りたかったのです。 もしよければお返事ください。

• gotchama
回答No.2

>あなたと本命の間を裂こうと マグマとなって あなたたちを飲み込もうとしました。あなたと本命は一命は取り留めたものの、実も心もズタズタ… 具体性が無く、意味が良く分かりません。 が、自分が浮気しなければ、こういう事は起きなかったのだから、 私なら「自業自得」と思うでしょうね。 >時間とともに、浮気相手のことを許せますか? 事の発端は自分にあるのだから、許すも何もないと思いますけど。 ただし、私は、感情的になってめちゃくちゃな事やるような人間は大嫌いですので、そもそもここまでになる前に、相手の性格が分かった時点でさっさと身を引くと思います。

質問者

お礼

>事の発端は自分にあるのだから、許すも何もないと思いますけど。 ごもっともですよね、ご回答有難うございます

• yossy-39
回答No.1

このケースは自業自得なので、許すとか後に懐かしむってのは考えられませんが、YES・NOならYES(許せる)でしょうかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとう!