• 締切済み

冷え性とホットヨガ 

体の代謝が悪くてホットヨガを始められた方、効果はいかがでしょうか? 私は代謝が悪く夏は汗はかかない、秋~春にかけ全身冷えて困っています。 主人の勧めもありホットヨガを始めようかと思いますが、年齢も邪魔して体力に自信がありません。 こんな私にもホットヨガが出来るのかどうか不安ではありますが主人も勧めてくれるので始めようかと思います。 が、無駄になっても嫌なので代謝の悪い人に効果があるのか知りたいので宜しくお願いします!

みんなの回答

• beansun
回答No.1

冷え性、肩こりを改善するために、1年間ほど週1ペースで通っています。体の変化としては、始める前に比べると汗をかくようになったので代謝は良くなっているのだと思います。また、肩こりも軽減されています。冷え性という体質は変わりませんが、それなりに効果はありました。しかし偏頭痛持ちの私にとっての問題は、38℃前後の室内では、熱が体にこもり、血管が拡張して頭がズキズキと痛くなります。途中退場も可能なので、自分の体調の様子を見ながら無理のない程度にやっています。

diamond111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私も偏頭痛持ちなのでbeansunのアドバイスを読んでドキッとしました。 でもこの肩こりや体の凝りが軽減するだけでもいいですね! 汗をきちんとかけるようになればもっとラッキーです。 私もチャレンジしてみようかと思います。 ありがとうございました!!