• ベストアンサー

男なのに、涙もろいのですが…

pumipooの回答

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.4

私の意見ですが、男の人の涙って好きです^^ こらえてないてるのなんかみたらいとおしく感じます いろんな人がいて泣くのが嫌だという人もいれば 泣いてもいいよという人もいるので気にすることないです 感動したり悲しくなったりしたとき 涙がでるのは感情豊かなだけで悪いことではないです

aust1m2k
質問者

お礼

そうですか。ホッとしました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男って…

    今日、私の友達が彼氏と別れました。 1ヶ月前、喧嘩の時に『もう〇〇ちゃんいらない』と感情的になって発した言葉に一気に冷めたようで、距離を置いたのち (以下コピー) 友達:どれだけ謝っても許して貰えない? 彼:怒りはなくなったけど気持ちが離れた 友達:私といる事はあなたの幸せの妨げになる? 彼:うん。 友達:わかった。長い間引っ張ってゴメンね。今までありがとう。 と言って帰ってきたそうです。 彼女が感情的になって発した言葉は確かに悪い。 でも大好きだった彼女がここまで言ってて男ってのはなぜ許してあげれない? 涙が出ます。 うちの旦那は少なくともこんな男ではないと思い…たい、けど男ってこんなものなんですか?

  • 涙もろい男を女性はどう思いますか?

    昔は男は涙を見せるものではないと言いましたが、今は時代が変わってきているようです。 女性の皆さんは男の涙を見たときどう思いますか?人前で泣いてしまった時のことです。 ただ男の涙にも色々あると思います。 1 映画などに感動して泣く 2 可哀想な動物などを見て泣く 3 女性にふられてこらえきれず泣く 4 感情の高まりでなぜかわからないけど泣く 5 何かに負けて悔し泣き 6 勝ってうれし泣き これらは女性から見てどう感じますか?見苦しいでしょうか。印象良いでしょうか。

  • 男の涙について

    男の涙について皆様のご意見をお聞きしたく質問いたします。 義父が危篤との事で妻と病院へ駆けつけたところ、ちょうど先に駆けつけ主治医から容体の説明を聞いていた義弟(30歳代後半)が義母と共に病室へ戻ってきました。 顔は真っ赤で涙をこぼして。 私はそれを見て「男のくせにみっともない…」と思ってしまいました。 妻と義母もそばにいましたがあえて口にはせず、心の中で思っていました。 私はやはり「男はこういう時は気丈に振る舞うもんだろ!」と思ってしまいます。別に亡くなったわけでもないし、危篤は今月2回目です。「慣れろよ!」と。 男の涙にも色々あると思います。「死別の涙」「悔し涙」「感動の涙」「謝罪の涙」等々。 私はそれらに関してはみっともないとは思いません。感情の高ぶった時に出る、時には美しいものだと思います。 しかし今日のはやはり認められません。危篤で病院に行っただけです。しかもひとまず容体は安定していると医師に伝えられましたし。 「まだ泣くには早い…。」「長男なんだから…。」と思ってしまいました。 こんな風に思う私は冷酷な人間なんでしょうか?こんな事怖くて妻には聞けないので世間の感覚を知りたくて質問いたしました。

  • 「男のナミダ」って、どう思いますか?

    「男のナミダ」「泣く男」というものは、 女性から見て見苦しいものなのでしょうか? おもに女性への質問となりますが、 男性の経験談もお聞きしたいところです。 先日、知り合い数人とダベっていたとき、 「男のナミダは見苦しい」という話が、女性の口から出てきました。 いまどき意外だな、と思いました。 自分が最近、ナミダを流したといえば、数年前に 罰ゲームでカラシ入りタコ焼きを食わされたときくらい。 むしろ誰かの前で泣けてしまう男性のほうが、 感情に素直なヒト、という感じで、うらやましいです。 ナミダの種類にもよるのかもしれませんが、 実際、「ほかの人はどう思うのだろう?」と気になります。 ご意見、経験談などをお待ちしております。

  • 男の人はなぜ涙を我慢するの?

    男の人はなぜ涙を我慢するの? 映画の感動するシーンや 喧嘩して女が泣いてても男の人って中々泣かないですよね。 それだと冷血人間だと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 私は前に、彼氏を振った時に、私は感情が高ぶって泣いているのに 彼氏は全然泣いていませんでした。 結局復縁して、「なんで別れた時、感情のままに泣かないの?」って聞いたら 「男は我慢するもんだよ」的な事を言っていました。 感情を表現せずに、我慢したりすれば、 「何も考えてない人」、「ショックを受けてない、傷つかない人、」 「冷血人間」なと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 男の人は自分の気持ちを表現したいとか思わないのでしょうか?

  • 男の涙

    男が涙を見せる事についてどう思いますか? ・全く問題ない ・男が泣くな

  • 男の方、彼女に泣かれるとどう思いますか??

    私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。 そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。 よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、 泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。 泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか? もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか? 色々な方に意見をいただきたいです。 女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

  • とても苦しいのでご教授お願いします。24歳男です。

    とても苦しいのでご教授お願いします。24歳男です。 今、自分には好きな女性がいます。その子には最近彼氏ができたそうです。。。 自分の好きなその女が今頃他の男に抱かれて、セックスしてるのを想像すると苦しくて眠れません。 誰だか知らない男に体中舐められて、絶対聞く事が出来ない喘ぎ声出して、挿入されてると思うと気が狂いそうになります。 自殺もしたくなります。 この感情はなんですか? 毎日毎日が本当に苦しいです。そしてなかなか眠れません。 何だか惨めで、正直に話してしまうと涙がこぼれ落ちてます。 何をどうしたらよいのですか? もう何をしても楽しくない。色々どん底な感じなんです。 誰かから必要とされたいです。その誰かを愛したいです。 この2つの衝動にかられて辛いです。 これは精神的な何かの病気でしょうか? とても苦しいです、この状況から抜け出したいです。

  • 男らしさ、ってなんでしょうか。

    草食系なる分類がなされるいま、男らしさって何だったかさえ見失いそうです。クイズに答えるのが早いとか、喧嘩が強いとかにはあまり感じない。 男女双方が認める男らしさ、ってなんなんでしょう? まず自分は該当しない事を自薦いたします(涙)

  • すぐ泣く男・彼氏をどう思いますか。泣くのは言い争いをしている時のみです。

    私は口が達者な方だと思うので、 彼を言い負かしてしまっている節もあるかもしれませんが・・・ 彼は話し合い(喧嘩)の時にすぐ泣きます。 初めはすごい剣幕で怒鳴り、物に当たったりするのですが(短気ですぐ怒る彼です) 私が冷静に話しを続けようとするといきなり泣きだします。 しかも電話での喧嘩の時のみです。 初めはビックリして私も言いすぎたと反省していたのですが 喧嘩になる度なにかにつけて泣く、 しかもものすごい剣幕で怒鳴ったり物に当たったりする後に泣くので 彼の涙が胡散臭く感じてきて・・・ こういった怒る←→泣くといった感情の起伏が激しいタイプは どういった扱いをするのがよいのでしょうか? 腫れ物に触るような感じで、最近では「怒らせまい・泣かせまい」といったように 変な気ばかり使ってしまい・・・ それを逆に察しられて余計彼を怒らせてしまっています。 最近ではあまりの感情の落差に、 もしかしたらこの人は何かの病気なのでは? とも思ってしまったりもします。 映画やドラマを見ての感極まっての涙や、 本当につらい時や悲しい時の涙は 男の人だから泣くな!とは私は一切思いません。 寧ろ素直に涙を流せる男の人は素敵だとも思っています。 しかし、彼の涙は私を黙らせる為の涙にしか思えなくなっていて・・・