• ベストアンサー

スキャンした資料をエクセルに取り込みたい。

主に図面や写真をスキャナーで取り込み、エクセルにして取り込みソフトを探しています。あと、手書きの文字でもキチンと認識して取り込めるものがありますかねー? PCの文字や写真であれば、ある程度は認識できるのでしょうが、図面なんかはどうなんですかね~。やっぱり難しいですか?

• igasu
  • お礼率28% (79/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>主に図面や写真をスキャナーで取り込み、エクセルにして取り込みソフトを探しています。あと、手書きの文字でもキチンと認識して取り込めるものがありますかねー? 読んde!!ココがお薦めです。 http://ai2you.com/shopai2you/ocr/koko13.asp 手書きの文字認識もそこそこいけます。 図は、別にエクセルの機能で取り込めるので問題ないと思いますが? もしかして、図面中の文字のこと?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • pbforce
回答No.1

挿入>図>ファイル  で写真などを取り込めます。